おっはようございま~す
今日は本の紹介始まりです

昨日お話していた本の中から2冊ご紹介します

まずは『ほしのはなし』 です
 

おススメ度★★★
幼児~
大型絵本系

サイズは普通の絵本サイズですが、仕掛け絵本になっていて
広げながら読むように作られています
読み進めるうちに星の世界が広がっていって
最後は大型絵本を見るようなスケールの本になります

言葉はそんなに多くはなく、話で引き込むとうよりは
見る絵本と言えると思います
私の評価は高くないですが
大型絵本に触れる事が少ないお子さんには良いかもしれません
内容的には書店でも見る事の出来る最初のページが
一番興味を 惹かれる内容です

2冊目は『女子会川柳』です
 
 
 おススメ度★★
大人~
ユニーク系

表紙に書かれている区が一番の作品かも知れません
著名人のコメントを載せるだけでもっと見たい本になるのでは?
と思った本です
面白い句もいくつもありますが
値段と内容を比較すると内容がちょと薄い感は否めません
共感出来る句もいくつかあるので
煮詰まったら手に取れるようにするのも手かもしれません

ちょっと辛口のコメントななってしまいましたが
このコメントはあくまでも私の主観ですので
みなさんがお手に取ってお確かめくださいませ

 
 



 

ペタしてね読者登録してね