おっはようございま~す
お天気がいいのに寒い寒っ

あ~~~いよいよ抜糸だな~
なんて思う今日
私の通ってる病院の先生時々面白い
事をおっしゃるので、また近いうちにご紹介します

さて、ここのところ長男は自分の進路について
真面目に考えているようですが
次男も触発されて悩んでいるようなのです

『自分に向いている仕事は何か
『自分は何になりたいのか
なりたいものが見つからないのだそうで。。。

私は「自分が好きな事を生かせる仕事を探したら
と言っているのですが

早朝から学校

部活

帰宅後食事を摂って直ぐ勉強

お風呂や翌日の準備

睡眠(@ ̄ρ ̄@)zzzz

このような生活の中で、
ゲームやTVはもちろん
平日はとてもじゃないけどPCを触る事も出来ません

休日は部活を終えて帰宅してから時間があっても
ツレがPC使ってるから出来ないし。。。
この状況じゃあ探せないですね

次男は器用です
立体パズルやプラモなど組み立てる物が大好き
昔からそうだったので、数学が得意
その中でも図形はクラスでトップの成績です
 その反面。。。国語が大の苦手
語彙も少ないのでちょっと心配↓↓
人物画とかじゃなく、幾何学模様の絵を
良く書いています上手です
棒人間でパラパラ漫画にも挑戦
(私がサボり方を教えてしまった アカン母 )
とにかくお人好しで優しいです
七夕のお願いにはいつも家族の事を書き
自分の事は書かなかった人です

何に向いてるのかな~
一緒に悩んであげたいと思っています

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アロマの香りで癒しのひと時
今年のクリスマスはちょっと大人な感じに♪

アロマレガーロ◆シグナルのアロマキャンドルでクリスマスに魔法をかけませんか

ペタしてね読者登録してね