シャンプーに何を求めるかは人によってさまざまだと思います。

髪自体に働きかける(サラサラになるとかしっとりするとか。。。)ものを選ぶ人もいれば、地肌ケアを大事に考える人も。。。


私は出来るだけ自然なもので、香りの良い物が好きです。


ところで。。。香りの良いシャンプーって男性向けのシャンプーと女性向けのシャンプーって分かれていて、どちらにも使える(例えば夫婦でとか彼と彼女とかでシャンプーを共有している)人って意外と少ないように思うのです。


うちもみんなバラバラです。香りって好みがありますものね。


最近『クリアリセット』というシャンプーを試してみたのですが、男女共に使えそうな香りでしたよ音譜

明色化粧品ファンサイト参加中


地肌ケアをしっかりしてくれるシャンプーなのですが、シトラス系の香りもなかなか良かったです。コンディショナーで保湿もしてくれるので洗い上りも良いです。


なんと言ってもノンシリコンのシャンプーだと言う事が良いですね。


私的には香りが選べてローズの香りのものだったら更に良いのですが。。。


しっかりリセットしっかり保湿で地肌から健康になりそうです。



明色化粧品