MK = モンスタークレーマー | レーシックのブログ

レーシックのブログ

レーシック過矯正の再手術後のコントラスト低下はどうすることもできないが、できないなりにサプリメントで、おさえられるのか実験していくブログです。3年以上たちましたがコントラスト感度は悪化しています。副院長(冨田実医師)が再手術しました。

大手クリニックの受付の人が


俺のことを


「エムケー」、「エムケー」


と言っていたから、


何のことかと思っていた。


2チャンネルでは、誰かが、


俺のことをモンスタークレーマーと書いていたしなあと


考えていたら


この エムケー と モンスタークレーマー が


結びついた。


実は俺のカルテに、厚紙で作った


物差しぐらいの縦長の細長い紙が挟まっており、


そこに英語で MK と書いてあった。


医者に申し送りするときに、


すぐに、この患者は気をつけろと注意をうながすための略語だ。


ようするに、このうるさい患者は


いいがかりの文句をつけるから、気をつけろ という


意味で、 エムケー と受付の人は仲間内に言っていたんだ。


2チャンネルで 俺のことを モンスタークレーマーと書きこんだ人も


大手クリニックの人だろう。


MK = エムケー = モンスタークレーマー


この公式も品川近視クリニックに行く人は


覚えておいて損はないだろう。


もし 、大手クリニックに術後、なんどか通っている人で


自分のカルテに MK という 厚紙のしおりが


はさまれていたら、大手クリニックで


モンスタークレーマーとみなされていると


考えてくれ。


もう、眼は、どうすることもできないと思う。



まあ、俺はそう呼ばれていても別にどうでもいいけど…