先日旅行記をUPした

岡山県・奥津温泉 「名泉鍵湯 奥津荘」

アップよかったらクリックして読んでみてねラブラブ


なんと、もうリピートしてきちゃいました温泉

こんなに早い(2週間後くらい)リピート宿は生まれて初めてです。

そして、宿にいるときからもう次にくることを考えていました。

そんなお宿


名泉鍵湯 奥津荘  さんです

アップクリックでお宿のHPに飛びますラブラブ


今回は「銀杏」のお部屋に泊まりました。前回の「紅葉」のお部屋よりワンランクUPというだけあって、やっぱりこっちのほうがよかったです。



ityou


角部屋で大きな窓がたくさんあって、川沿いなので、景色も抜群だし、渓流の音と、鳥のさえずりがほんとに心地いいです。

新緑の緑もまぶしく、部屋の窓から見下ろすと川底までくっきりと見える透明度の高いきれいな川。

かじか蛙という、このあたりの蛙の鳴き声は、まるで鳥の鳴き声のようで、すごくすごく田舎の心地よい「音」の一つとして、癒されるBGMとなりました。

マッサージチェアーもあるし、和洋室なので、お布団がベッドのように引きっぱなしなところもGOODです。

4つある温泉を湯巡りしつつ、戻っては部屋でマッサージしたり、ごろんとお昼寝したり・・・


またまたお食事も最高においしくてラブラブ

今回は母と行ったのですが、母も大喜び!!母にとってもリピート宿になること間違いなしです。

友達と行くって、友達の名前を挙げてました。


ほんと、お湯がいいの。コーセーの化粧品として、その成分が使われてるくらい。

美肌・美白効果のある温泉なんだよ~~温泉

ちなみに飲めます。温泉の出たとこにも冷たく冷やしたのがおいてあったり、到着時に出てくるお抹茶や、食後のコーヒーも温泉で入れたもの。炊いてるご飯も温泉で炊いてたり。どれもすごくおいしいの音譜


先日の記事とかぶる感想が多いので、かぶる部分は書きません。

先日旅行記をUPした

岡山県・奥津温泉 「名泉鍵湯 奥津荘」

アップもよかったらクリックして読んでみてねラブラブ

(しつこい?)


前回はしなくて今回したことは、他の宿の温泉にも入ったことかな。

フロントで入浴手形を貸してくれて、近くの他のお宿の温泉も200円で入れるんです。

それで、「河鹿園 」さんの温泉にも入りました。でも、露天風呂の方を教えてくれなくて(というか、宿泊者だけなのかも)、内風呂だけだったので、あまり感動がなく、「奥津荘」の温泉だけでよかったかも・・・という結論に達しました。もし露天風呂がすごくよかったら次は河鹿園さんに・・・ってことになったのかもしれないのにねって話しました。


それで、次の日は


子宝の水「名水岩井」

アップよかったらクリックして読んでみてねラブラブ

を汲みに行きました。前回汲んで帰れずにくやしい思いをしたので、今回は殻のペットボトルを持って行きました。3.5Lを抱えて下山しました。(おおげさかも)

ほんとはもっと汲みたかったけど、だんなくんと一緒だったらもっと持てるけど、今回は腰痛持ちの母とだったのでこのくらいが限界・・・

とてもおいしいお水です。普通に毎日これだけ飲み続けたいくらい。売ってればいいのに・・・

ま~た汲みに行かなくちゃだよ~~星