今日は朝早くから車でお出かけ。
検診日に飲ませるビタミンKは、吐き戻さないか、ハラハラしてたけど大丈夫だった。

6:30に家を出て、ビタミンK吐き戻しの心配があったから

うちを出る前のミルクを与えなかったら、
ミルクの間隔が5時間近くあいちゃって
慌てて、コンビニでウィダーを買うついでに
お湯をもらって飲ませて、慌ただしい朝でした。

家から近いのに結局、安産祈願しなかった水天宮にお宮参りしてきました

朝9時くらいに水天宮についたら

誰もいなかった
平日でも混んでるかと思った。

水天宮は現在工事中なので、仮宮でご祈祷

祈祷が始まって、いきなり泣き出しちゃった。10分位で終わったから、良かったけど。

その後はスナモにいって、ベビーカーを借りて
開店時間からブラブラしてたら

知らないおばさんがベビーカーを二度見して
かわいいわねと話しかけられた。

赤ちゃんがきっかけで話しかけられるのは、うれしい

そして早めのランチ

子連れが多いと食べログに書いてあった
バケットというパン食べ放題のお店に入った。

入店して早々、ギャン泣き。
おしゃぶりも効かなくて、ずっと泣いてて

パパがオムツ替えに行ってみてくれたけど
、泣き止まず。。

他の子連れもワイワイしてたから、そこまで目立たなかったものの、普通のお店だったら、いそいそ出ないと行けなかっただろう。

子連れの多いお店にしておいて良かった。

何気にここでも子連れのママたちが
ベビたんの事をかわいいって言ってたらしくて、うれしい

昔、家にあった人形に似てきた。
目がくりっとしてる所はパパ似かも

お店出た後、すぐ授乳室に行ったら
どこも満室
仕方ないから車で授乳。

それから、検診に向かった。
最後の一ヶ所に駐車しようとしたら
横から別の車が来たから、駐車が苦手なパパが道を譲ったら
停めようとした位置に停めやがった。

仕方ないから一旦、迂回したら
運良く別の車が駐車場から出ようとしてて
停めれた

助産師さんに吐き戻しのことをきいたら
飲ませすぎかもって言ってて

今の体重から考えてミルクは不要らしい。
やっぱり母乳+ミルク100じゃ多すぎな事が発覚。どおりで急にデブったわけね

体重は4000いってなくて、3980gだった。

家のベビーベッドを横向きで置いてるから
横向きのオムツ替えに慣れちゃってて

助産師さんがこれから寝返りとかうつようになって危険だから縦向きの方がいいと言ってた。

外で初めてオムツ替える時に気がついたけど、縦だと替え難い。慣れないとな。

検診前に裸んぼさんにする時
やっぱりギャン泣き他の子ももれなく。

他の子も同じようにジタバタして同じギャン泣きで

そうだよね、同じだよねって思って
なんかホッとした。

先生による全身のチェックをして、異常なし。

服を着せても、ずっと泣いてるから
別室で授乳させてもらった。

その後はニトリでインテリア用品を物色。
物干し、キッチン収納、ゴミ箱、洗面シンク下収納、押入れ収納、スリッパ、人感センサーライトと色々見てたけど

ネット通販の方が持ち運ばなくていいし
ポイントつくからと思って、結局何も買わなかった。

久々に引越し前のエリアにきて
また来る機会がもうないだろうから、色々行きたかったけど、みんな疲れたし
大人しく帰った。