8月末から涼しくなったので、やっと休日にトコちゃんベルト2をつけてみた。

ちゃんと説明通りに一回仰向けになって付けたけど

しばらくするとお腹がすごく張る。
位置がズレたかな?

人によって、合う合わないがあるらしいから
もしかして合わない人なのかな。。

腰痛とかのトラブルがないから、つけてもお腹が張るだけで変化ないし。
しばらくお休みしておく。

ベビちゃんが前よりもよく動くようになった。
と言っても激しい感じではなくて、ピクピクする感じが若干パワーアップして、回数が増えた。

今の悩みはお腹の張りと便秘。

特にムリな事とか何もしなくても、時々、お腹が張るようになってきちゃった。

便秘解消した直後に一気に張りがひいたから、便秘も原因のひとつらしい。

あと、胃袋がいっぱいとかでも張る。
ランチに持って行ってる少なめのお弁当ですら
張っちゃうから、お味噌汁をおあずけにせざるを得ないのは辛いな。

職場の掃除は当番制なんだけど、重いもの持ったりがあるから、妊婦だと結構大変。

親切な同僚が2人1組で掃除する日程に組み直してくれて、本当に助かった。ありがたい!

お腹がまた大きくなって、体重も+6kgに突入。パフェ食べたせいかも。運動しなきゃ。