20wに突入しました[みんな:03]

体調はありがたい事に腰痛もなく、つわりもなく。


俗に言う安定期に入って、気持ち的にも安心[みんな:01]


つわり期が終わってから、食欲が増えて体重が危うい。

でもちょっと努力すれば、何とかなるレベルだから

プールにいくようになったし、がんばる。

今より-1kgが理想。


胎動が少しわかるようになってきて

おなかにガスが溜まったような
プクプクだったのが

最近はおなかの中で
活きのいい魚が泳いでいるような感じ[みんな:02]

特に寝るとき、起きたときに動いてる。

トイレがさらに近くて、1時間に1回位行くようになった。

夏野菜は体を冷やすから避けているけど、モロヘイヤは安くて、栄養価が高いので食べるようになった。

下ごしらえがめんどいから、たまに嫌になるけど。

ちょっとした事でイライラするように
なった気もする。妊娠のせいにしてるだけって言えば、そんな気もするけど。。


ここ最近は日本の治安も悪化してるのもあって

マタニティーマークはつけてないけど、お腹が結構出てきて、たまにだけど。。

さすがに席を譲られるようになった。

譲ろうか、どうしようか迷ってる人おもろい。

そういう人って、結局は譲らないんだけど。

本当に具合悪い時とかは、女性の前にいる方が親切に譲ってくれる事が多い気がする。

だけど、座ってばっかりも足腰弱っちゃうから、お腹張ってる時以外は基本ドア付近にいるようにしてる。

お腹に話しかけたり、歌を歌ったりしたみたりするようにもなった。

しつこくお腹に話しかけていたら、パパっ子になった人もいるって、相方に言ったら、相方もよく話しかけるようになった。