ヨガの講座と酵素食の講座があって
それぞれ事前に希望していた方を受ける流れでした。

今月のFRaUみましたか?
表紙がぽっちゃりな優香といつものスリムな優香さんの写真が衝撃的で思わず、じっくり見てしまいました。

写真は合成ではなくて、特殊メイクだそうです。このイベントで編集部の方から聞いて、さらに驚き!

私は酵素食の方を選択。
酵素って、何に含まれているか知ってますか?

何となくフルーツと野菜は知っていたけど、お刺身や発酵食品にも含まれていて、熱に弱いので生の状態で食べるといいそうです。

便秘解消にも効果的だそうです。

その後は
オルビスのインナー酵素セミナー

女性4人の顔写真を見比べての
年齢当てクイズから始まりました。

このクイズ、今までに正解した人はいないそうです。4人のうち、1番わからなかったのは、どうみても20代後半位に見えるのが38歳という人の写真。

そばかすがたくさんあるけど、シワが全くなかったのと、顔の作りのせいもあるのかもしれないけど、
酵素ってほんと大事だなぁと思った笑

健康なお肌はこのような成分で成り立っているそうです。

ハリ-カタラーゼ(抗酸化作用)
バリア機能-トランスグルタミーゼ(角層細胞を作る)

なめらかさ-カリクレイン5
アミノ酸生産-カスパーゼ14
紫外線防御-ヒスチダーゼ
キメ-NADHデヒドロゲナーゼ

オルビスのうたっているオイルフリーも若さを保つのに重要だそうです。

photo:01



バナナ、パセリ、オレンジ、小松菜入りのグリーンスムージー
少し苦みはあったけど、飲みやすかった。

photo:02



ドライフルーツ入りのマフィンと
野菜スティックもおいしくいただきました。

野菜スティックはにんじん、プチトマト、大根、きゅうり、アスパラ、パプリカとどれも酵素がとれる野菜。
photo:03



photo:04


お土産ももらえて、ハラチノさんやオルビスの方(韓国の方かな?)ともお話しが出来て良かったです。