お元気ですか。貴夫パパですよ。

「ポケモンGO」日本でも配信開始されましたね。

 

何かと最近、ニュースで話題になったり、ポケモン関連で、「任天堂」など株式市場の株価も急騰して賑わったりと…。ニコニコ

 

私自身、普段全然ゲームいまはやらないのですが…。(^_^;)

 

どんなものかと…絶対やらないと思っていたけど…

アプリをダウンロードして…

初、ポケモンGO やってみました~~。

でも、さっぱりわからん!!爆(^_^;)

 

週末、そして暫くは日本中かなりポケモンGOの話題で盛り上がりそうですね。

 

夏休みはじまったばかりで、子どもたちにとっては正直悪影響マイナス面多いような…。

正直、不安材料、注意すべきことも多いと思います。

 

さっそく今日、夢中になって、スマホに釘づけのオジサン…歩いていたのですが私が避けたからぶつからなかったけど、あのまま私も気がつかなかったら、思いっきりぶつかっていた…なんてことに遭遇しました。

事故やトラブル多発しそうで心配です。

ハッカーがターゲットにしているなんていう話も耳にしてますので、怖いですね。

 

このブームいつまで続くやら…。

たぶん、スマッシュヒットで、冷めるのも速いような気がしますが、皆さんはどう思いますか。

 

皆さんは、ポケモンGO しますか!?しませんか!?興味なし?もう飽きた(笑)?

 

 

 

娯楽も、ほんと現代と昔とでは様変わりしちゃいましたよね~。なんだか寂しいような。

ゲームやスマホ、インターネットなど無かった時代の楽しみといえば…

家族揃ってテレビを見たり…とかでしたよね~。

先日お亡くなりになった大橋巨泉さん司会の「クイズダービー」とか「世界まるごとハウマッチ」

毎週楽しく家族皆で見てたころがほんと懐かしいです。

 

他にも、クイズ番組ってほんと多かったですよね。

いろいろありましたよね。く~~懐かしい!

 

 

 

話題はかわりまして…♪

ABCの「Bread Summer Gift」期間限定レッスンより…♪

 

ラズベリーフロマージュ」を作りました。

甘酸っぱいラズベリージャムとクリームチーズを合わせたクリームを生地に巻き込みまして、食パン型に入れまして、ワッフルシュガーをトッピングして焼き上げました~。

 

卵入りの柔らかくリッチな生地とクリームの相性がピッタリですね。

 

ラズベリーのほんのり甘酸っぱさが、夏らしくっていいですね。美味しかったです。

可愛らしいキュンとくるようなピンク色も、貴夫パパのテンション上げてくれたな~♪

 

来月は、「トライアングルトマト」というコルプ型を使ったパンを作る予定となっています。楽しみです。

 

 

それでは、またね。