貴夫パパのブログ

のんびり気ままに…心をこめて…。


テーマ:

お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

嬉しい嬉しい郵便物が届きました~♪

地元のスーパー「オークワ」さんの懸賞応募を春「1通」行いました。

その結果が届き、「ご当選おめでとうございます」の文字を見た瞬間、やった~♪

 

私にとって、やっぱり、「ポケモン ゲットだぜい!」よりも…

「商品券 ゲットだぜい!」(笑) のほうが、現実的で嬉しいし、有り難いです~。

 

さっそく、お店のサービスカウンターにて…

 商品券 1000円 受け取りました~。

その日のうちに買い物代金の一部として使わさせていただきました~。

 

今年に入って、地元のスーパー懸賞当選は他にも、「アオキスーパー」さん1000円商品券や、ジェフグルメカードなどなど、小さなプチ当選けっこう多いです。

 

さあ、ここで、貴夫パパなりの「懸賞当選のコツ」ポイントをズバり教えちゃいます!

ポイントは2つです。

1、一手間かかる懸賞を選ぶ。

 最近は、気軽にネットやハガキで応募できるの多いですが、アンケートに答えたり、シールを集めたり、シリアルナンバーを入力したりなどなど、ちょっと手間暇のかかる懸賞がおススメ。

2、地元企業、住んでる街など、ライバルが少なそうな懸賞に応募。

 全国的に有名な企業の懸賞はやっぱり応募数が半端なく多いのが現実です。

 地元のケーブルテレビ局や、フリーペーパーや、スーパーなどで紹介してる懸賞などが意外と当たりやすいですね。

 

 

ちなみに、今回のオークワさんも、ハガキでの応募のみで、かつ、PBブランドの商品を買ったものが含まれてるレシートをテープで張り付けて応募する…というちょっとだけ手間がかかってます。

 

さあ、次は何を応募しようかな。

見つけるのも楽しみの一つですね。

 

なかなか懸賞やクジはさっぱり当たりませんが、これからもプチ当選で、「小さな幸せ」をいっぱい味わうことができたら嬉しいな♪

 

皆さんも懸賞応募したりしてますか!?クジ運はいいほうかな!?

 

 

話題はかわりまして…ウインク

1DAY  アレンジ中華メニューより♪

担担あんかけチャーハン

変わり海老餃子

中華風グリルde焼きナスサラダ

ココナッツミルクプリン

を作りました。

 

芝麻醤を使った担担麺風のあんをかけて仕上げる担担あんかけチャーハンは、しょうが・にんにく・豆板醤・甜麺醤など香りつくまで加熱し豚挽き肉をほぐしながら炒めて…。

ピりりとほどよくスパイシーさもあって、この夏にピッタリって感じの美味しさでした。

 

 

最後に、お世話になってるお寺の住職さんの今月のお言葉より…

愚痴を

言ってるうちは

進歩しない!!

 

 

7月ラストの週、今週もファイティン!

そして…

「暑中お見舞い申し上げます」!!

 

 

 

それでは、またね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お元気ですか。貴夫パパですよ。

「ポケモンGO」日本でも配信開始されましたね。

 

何かと最近、ニュースで話題になったり、ポケモン関連で、「任天堂」など株式市場の株価も急騰して賑わったりと…。ニコニコ

 

私自身、普段全然ゲームいまはやらないのですが…。(^_^;)

 

どんなものかと…絶対やらないと思っていたけど…

アプリをダウンロードして…

初、ポケモンGO やってみました~~。

でも、さっぱりわからん!!爆(^_^;)

 

週末、そして暫くは日本中かなりポケモンGOの話題で盛り上がりそうですね。

 

夏休みはじまったばかりで、子どもたちにとっては正直悪影響マイナス面多いような…。

正直、不安材料、注意すべきことも多いと思います。

 

さっそく今日、夢中になって、スマホに釘づけのオジサン…歩いていたのですが私が避けたからぶつからなかったけど、あのまま私も気がつかなかったら、思いっきりぶつかっていた…なんてことに遭遇しました。

事故やトラブル多発しそうで心配です。

ハッカーがターゲットにしているなんていう話も耳にしてますので、怖いですね。

 

このブームいつまで続くやら…。

たぶん、スマッシュヒットで、冷めるのも速いような気がしますが、皆さんはどう思いますか。

 

皆さんは、ポケモンGO しますか!?しませんか!?興味なし?もう飽きた(笑)?

 

 

 

娯楽も、ほんと現代と昔とでは様変わりしちゃいましたよね~。なんだか寂しいような。

ゲームやスマホ、インターネットなど無かった時代の楽しみといえば…

家族揃ってテレビを見たり…とかでしたよね~。

先日お亡くなりになった大橋巨泉さん司会の「クイズダービー」とか「世界まるごとハウマッチ」

毎週楽しく家族皆で見てたころがほんと懐かしいです。

 

他にも、クイズ番組ってほんと多かったですよね。

いろいろありましたよね。く~~懐かしい!

 

 

 

話題はかわりまして…♪

ABCの「Bread Summer Gift」期間限定レッスンより…♪

 

ラズベリーフロマージュ」を作りました。

甘酸っぱいラズベリージャムとクリームチーズを合わせたクリームを生地に巻き込みまして、食パン型に入れまして、ワッフルシュガーをトッピングして焼き上げました~。

 

卵入りの柔らかくリッチな生地とクリームの相性がピッタリですね。

 

ラズベリーのほんのり甘酸っぱさが、夏らしくっていいですね。美味しかったです。

可愛らしいキュンとくるようなピンク色も、貴夫パパのテンション上げてくれたな~♪

 

来月は、「トライアングルトマト」というコルプ型を使ったパンを作る予定となっています。楽しみです。

 

 

それでは、またね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

東海地方、梅雨明けしました~!!!いよいよ夏本番です。

 熱中症っぽい症状に襲われ、テニス終わった後、家で連休中日ぐったりでした。(^_^;)

気を付けなくっちゃ…テニス、無理は禁物だね。

テニスといえば…

10月に楽天ジャパンオープンテニスが有明コロシアムで行われます。

今日、チケット独占先行の抽選発表がありましたが…

残念!!!ハズレてしまいました。

私が申し込んだのは、8日のセミファイナル。

7月24日12時~、今度は楽天チケット独占先行(先着先行)予約受け付けがあります。

パソコンと格闘、アクセス集中でパンク、フリーズしそうですが、頑張ってトライしたいと思います。 大ファンの、ワウリンカ選手、錦織選手らが出場し、たぶん順当に勝ち進むと思いますので、何とか今年こそチケットゲットしたい~~です。 有明行きたい~~~!!!!!!!

頑張ります!!!

 

さてさて、皆さんは、「トレハ」ってご存知でしょうか!?

「トレハ」はトレハロースの商品名で、でん粉から酵素を使って作られており、甘さは砂糖の約40%。

トレハロースはきのこ類、パン、ワインなど私たちが日頃から口にしている食品に含まれています。

トレハを使うと、素材の鮮度維持や保存性の向上に加え、出来立ての風味・色彩・食感の向上が期待できるそうです。

 

株式会社 林原 提供の「トレハ」を用いて上手に使いこなし!ということで…

夏野菜のタコライス

枝豆とアボカドのグリーンコールドスープ

ベリーのヨーグルトカップケーキ

 

を作りました。

 

お肉をしっとりさせたり、野菜がシャキシャキになったり、ごはんがふっくらと炊きあがり保温時の変色を抑制したり…などなど嬉しい効果が♪

夏はやっぱり、こういったピりりとスパイシーな「タコライス」いいですよね。

大好きだな~~~♪

 

ベリーのヨーグルトカップケーキ、ふわっとしっとりとした味わいでした。

 

 

 

そしてそして…話題もう一つ♪

バケット 

を作りましたよ。焼きたてほやほや~こんな感じで完成ですよ。

 

フランスパン専用粉を使い、小麦粉、イースト、塩、水というパンを作るのに必要不可欠な主材料を中心に作られるパン…それがバケットです。

棒状の形のまま、美しく仕上げるために、焼く直前に、クープを入れて霧を吹き焼き上げます。

今回は、中種法 を学びました。

中種…悪戦苦闘、ココロ折れそう、生地と格闘しながらもなんとかできました。

作業が複雑化することで、どうしても作業時間が長くなってしまいます。

 

でも、やっぱり頑張ったからこそ、出来上がり、焼き上がりは嬉しかったです。

 

バケットは、オリーブオイルにガーリックを効かせて、ズッキーニなどの食材を軽く炒め煮こんで「アヒージョ」にして料理して頂きましたよ。

ごちそうさまでした♪

 

 

それでは、またね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。