貴夫パパのブログ

のんびり気ままに…心をこめて…。

NEW !
テーマ:

お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

先日、発表されました、今年の新語・流行語大賞「神ってる」を以前予想し、見事今回的中した貴夫パパです。(笑)クラッカー

 

さあ、その勢いで…これも的中するといいなあ。クラッカー

とうとう、今年も買いました!年に一度のお楽しみ~。

これっ!ニコニコ

年末ジャンボ 宝くじ

お約束の連番30枚…。

なかなかどうしても、これだけはまだ一度も高額当選はなく、最高は1万円の的中しかないけど、今年は何かいよいよサプライズ、驚くようなことが起こるかも!?(笑)

 31日大晦日、抽選発表がありますが、もしももしも…のときはすぐに報告しますね。 

んん、もしかしてナイショにするかも(笑)。

ちょっとだけ、今年も今からいろんな夢、想像を楽しみたいなっと思います。

あ、30枚購入したら、キャンペーンハガキをくれました。もちろん即応募しました。

1 の ジャンボコース。選べる温泉宿泊ペア。 当たるといいな、これは凄い倍率になりそうだなあ(^_^;)

ああ、温泉全然最近行ってないな~~。のんびり身体を癒しにいきたいな。日本酒

 

ちょうど、今日、観光PRで、「岐阜県の下呂温泉」など岐阜をご紹介するブースがありまして、簡単なアンケートクイズに答えるとその場でガラガラ抽選のコーナーがあり、

ガラガラ~~あ、赤色の玉 出た~。

鐘がチリンチリンと鳴り、何々もしかして…!?3等でした。

関ヶ原 のエコバックをいただきました。 わお、プチサプライズ!

パンフレットとか見てると岐阜の魅力満載でますます行きたくなっちゃった。

冬の岐阜、飛騨地方も風情あっていいですよね。

 

 

あ、そうそう、サプライズ、「驚」といえば…

 

12日に発表されます、今年の「漢字」 一文字予想。

貴夫パパは、これもずっと前から予想してたのですが、今年はズバリ「」だと思います。

違うかな~。今年も難しいね。

年明け早々、SMAPの解散騒動があったり、最近では、トランプ氏がまさかのアメリカ大統領の座を得たり、天皇陛下の生前退位の話題があったり…、などなど本当に今年は驚くべき出来事・話題の多かった2016年だったように感じます。

朝ドラでは、「びっくりぽん」なんて言葉もそういえばあったね。

 

皆さんの予想は…ズバリ、一文字に例えると何かな!?

漢字一文字…じゃんじゃん募集したいと思います♪教えてね。ニコニコ

 

あ、そうそう驚き 繋がりといえば…今年は私にとっても「懸賞当選」の多い一年だったような気がします。嬉しいサプライズです。合格音譜クラッカー

当選ハガキ・通知など届くと嬉しいですね。

その一つ、先日 「8848cafe」さんのランチに行ってきました~。

覚えてますか、この話題。地元ケーブルテレビ局「ミクス」さんの視聴者プレゼント。

当選ハガキを持参しまして…

8848 CURRY LUNCH 食べに行ってきました~。

 

オシャレなカウンター席にていただきました。

お店のコンセプトは、「ハーブとスパイスの薬膳パワー」

ネパールコーヒー、紅茶、お酒にも合うインド、ネパールのローカルフードや創作料理、ナンや本格スパイスカレーなどが味わえるお店です。

ネパールの珍しいビールや焼酎などアルコール類も豊富で夜に行くのもいいかも♪

 

ランチはこんな感じでした~。

日替わりの選べるカレーは、「ネパールスタイルチキン」を私はチョイス。

ほどよい辛さで、じわっと味わい深い感じでした。

ナン、ライスとの相性も抜群。チキンもとろとろに柔らかくスパイシーに味が染み込んでました。

食後の選べるドリンクは、温かい「チャイ」をいただきました。

ホッと心身ともに安らぎ温まりました。

 

ごちそうさま でした。

 

 

 

最後に、「お店」といえば…

12月5日に、地元 岡崎 「東岡崎駅前」に…

四国郷土活性化 藁家88 が新しくオープンします。

http://r.gnavi.co.jp/76bx9cjv0000/

 

四国 大好き 貴夫パパ めっちゃ気になります~~♪

高知 など…ずっと行ってないな~。でもここなら郷土料理楽しめちゃうね。魅力的♪

 

 

 

 

それでは、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。