お江戸旅~1日目・ななや~ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

スカイツリーの次は渋谷経由でテクテクテクシーきょろきょろきょろきょろきょろきょろ

 

青山学院や表参道の近くまでテクテクテクシーきょろきょろきょろきょろきょろきょろ

 

1476099799896.jpg

これまたネットで見かけて気になってたお店。

「TEA&SPOON ななや 青山店」へ。

 

こちら、静岡県発の抹茶スイーツ専門店でございます。

 

1476099880150.jpg

ここに来たら絶対に食べたいと思ってたのが

「世界で一番濃い抹茶ジェラート」

 

 

 

1476099816423.jpg

手前側にあるのが全て抹茶ジェラート

 

向かって左側から№1~№7となってて、数字が大きくなるにつれて抹茶の濃度が濃くなります。

 

ちなみに抹茶ジェラートの他に、ほうじ茶ジェラート、ミルクジェラート、黒ゴマジェラート、和紅茶ジェラートがあります。

 

 

1476099829101.jpg

左側が№1です。

 

1476099851381.jpg

こちらが一番濃いとされてる№7

 

 

 

1476099865729.jpg

あたしがオーダーしたのは№1と№7アゲアゲ↑↑

 

一番薄いのと一番濃いのを食べました。

 

確かに№7は濃いドキドキハート

 

静岡産の抹茶を使ってるので苦味とお茶の風味が行かされてます。

ジェラートも舌触りが優しく、軽い感じ。

 

まっこと贅沢なジェラートでございました。

 

大通りからちょっと中に入ったところにお店があり、分かりづらいにも関わらずお店はたくさんのお客さんで賑やかでしたにこ*

 

ちょっと歩き疲れた時の「お疲れスイーツ」としていいかもビックリマーク

甘すぎないのであっさりといただけます。

 

 

 

1476099898167.jpg

ここから青山通り経由で表参道に向かっておりましたら、

「Farmer’s Market @UMU」

なるものが開催中でした。

 

ちょっくら寄り道~ニコニコ

 

 

ど~やら農産物を中心に販売されてるみたいです。

 

1476099915186.jpg

栗でございます~くりくり栗

 

 

 

1476099938691.jpg

りんごやみかん、ブドウなどのフルーツから、お米までいろいろありました。

 

こういうディスプレー好きWハート

 

 

1476099958555.jpg

有機野菜の販売もありました。

 

1476099976564.jpg

こちらはコーヒーコーヒー珈琲コーヒー

 

近頃、とてもコーヒーが美味しくなり始めたのでとても気になるブースでした。

 

 

 

1476099991472.jpg

お次は東郷神社へ。

 

 

1476100005115.jpg

渋谷の街のど真ん中にこんな風にありました。

 

こちらでも御朱印をいただきました。

 

ちなみに姪っ子ユズハさんも御朱印集めを始めたので、一緒に御朱印をいただきましたシャボン玉

 

 

この後は、ユズハさんたっての希望で「竹下通り」に行きました。

渋谷のスクランブル交差点を見学したり、渡ってみたり。

 

竹下通りなんて久しぶりだったなぁ。

 

大人になったらあんまり近寄らないもんね。

 

だからこそ新鮮でした。

 

時代の移り変わりもわかるし・・・

 

お江戸旅、楽しいですねぇにじ~