店舗紹介 その2 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

初めてこのイベントを企画した時、イベントのイメージがあるのに、イベントにピッタリの「技術を持った人」があたしの中にはいませんでした。



全く無謀としか思えない・・・汗



ただただ、イメージのみ。



「みんながちょっとづつ、マッサージや占いをしながら会場を廻る」


全く0からのスタートでした。


初回は10店舗。


今の会場のワンフロア下の会場で、店舗と店舗の間が広く、真ん中は大きな広っぱになってて、敷物をひいて、ベビーマッサージの体験教室をする予定でした。


本当に広くて広くて…


今みたいになるとは思ってもみなかったなぁ。

回数を重ねるごとに、どんどん件数が増えていった。


あたしの手元には0件だったのに、1回目に参加した人が誰かを紹介して下さって、2回目は13件、2回目の人がまた紹介して下さって、3回目は15件…


一生懸命、走りまわって探した1回目がウソのように、だんだん一人でに回転し、成長していったイベント。


みんなが育てて下さったと思ってます笑3


参加して下さった店舗さん達も「次が楽しみ」「参加出来てよかった」と言って下さる。


会社員ながらもこんな言葉がもらえて、なんともいえない充実感を得られる幸せWハート


あたしだって嬉しいビックリマーク


こんな思いが溢れるイベントですわははハート


今日も、「第7回 おのみち Happy Garden」の店舗紹介をしますよん四葉


素敵な素敵な癒し手さん達です。



seiMaku*Sweets*(スイーツデコ雑貨)

 ・スイーツデコ雑貨 ¥100~¥2,000

 「大人可愛いスイーツデコを目指して政策しています。子供から大人まで喜んでもらえたら嬉しいです」


 チューリップ。センス抜群の大人可愛いスイーツデコおんぷかなり、精度が高く、センス抜群です。

アイスクリームや、シュークリームの質感がたまりません。ホットケーキやプリンもソースのツヤ感が素晴らしいです。

そして、デコレーションもセンス抜群で、盛るとこは盛り、控えるところは控える…くどくない。

使える小物が多く、あたしの会社のデスクには、ティッシュケースやキャンディーボトルもあります。

毎日楽しくお仕事が出来てます笑う

今回で2回目。初めて出店して下さった時は、お腹にベビちゃんがWハート今度はママになって復活ですアゲアゲ↑↑また会えることを楽しみにしてました。そして、多くの人に彼女の作品の素晴らしさを見ていただきたいと思ってます。


おのみちはぴねすくらぶ




seiMIKIMOTO COSUMETICS (ホームフェイスエステ)

  ・超音波フェイスエステ(クレンジング・ふき取り・ハンドマッサージ・超音波美顔器)

                        60分¥2,500  ※要予約です。 予約№6


予約受付時間

 ・10:00~     ・11:10~

 ・13:00~     ・14:10~

 ・15:20~




 「神辺町にあるホームフェイスエステのKANAKOです。超音波エステは電流や電波ではなく音の振動を一秒間に200万回、お肌に当てていくので、お肌に優しく安全で効果的です。くすみのない白く透明感のあるお肌に!フェイスラインの引き締めと、スッキリ小顔効果をぜひ実感してください。」


お花。フェイシャルエステは、あくまでもプライベートなもの!というイメージですが、このイベントではあえてオープンにしています。パーテーションで個室を作ったりしていません。椅子は通路の方に向いています。「恥ずかしい汗」と思われる人もいらっしゃいますが、いつの間にかスヤスヤと眠っています。この「体験しているところを公開すること」が、PRに繋がります。

「この人が、こんなことをしてるんだぁ」「なんだか気持ち良さそう」「エステに行ってみたいけど、どんなことをするんだろう?」なんて思っていた人も、安心に繋がり「あたしもやって欲しい」となってしまうわけです。

担当のKANAKOさん、とってもベッピンさんです。「この人みたいになりたい」「この人がやってくれるなら」なんて思える人です。

エステをされてる時は、職人さんのお顔になってます。誰かをキレイにするって、真剣勝負なんですね。

超音波エステで、美白&小顔を体験してみませんかはてな


おのみちはぴねすくらぶ




seimonange(モンナンジュ)~私の天使(パワーストーン)

・パワーストーンアクセサリー手作り体験¥1,500※パワーストーンの種類の応じてオプションあり。

 「手作りコーナーで作られた方には浄化アイテムの岩塩をプレゼントWハート他に、お手頃な布雑貨を販売します」

お花。パワーストーンって高価なものというイメージがありますが、彼女は「手頃な価格で、ご自分の気持ちにピッタリのパワーストーンを持って幸せになってもらいたい。パワーストーンをもっと手軽に持っていただきたい」という思いから、かなりお手頃で作ってます。

安かろう、悪かろうではなく、ストーンの持つ意味を考えて、その人に必要なものを作りあげます。

配色のセンスもよく、イベントでも人気ブースで、ご自分で作って喜んで帰っていかれる方が多くいます。

「息子が仕事を始めたから商売繁盛のものを作ってもらってる」と嬉しそうに出来上がりを待っている女性もいらっしゃいました。

パワーストーンデビューな方もここからスタートしてみてははてな

そして、彼女の作る布小物!!8巷でも人気商品です。鶴の恩返しのように、部屋にこもりミシンを走らせ、日夜、必死ではなく、スイッチポンで作りあげるのは一つの才能だと思います。

そして、彼女のブログ・・・大好きです。どんなとこが?それは・・・とっても面白いとこです。

彼女が扱っている、岩塩、1kg¥1,000でお手頃で、私は盛り塩として、そしてダイエット中の入浴剤として使ってます。汗がたっぷり出て、足の先までしっかり温まりますよ~。

会場に来たら、monangeのブースに座ってみてください。順番待ちかも~泣


おのみちはぴねすくらぶ




癒しのイベントとして始めたのが2009年12月


いろんなブースが集まって、よりどり見どりです。


もっともっと幅広く、もっともっといろんなブースをビックリマーク

と思っていますが…


10回目で終了予定ですなみだ

それには理由が・・・


その10回目までに、あたしの中の目標を果たすことができるか・・・

そして、今温めている「新しい展開」に移ることができるのか…


あたしの力次第かなぁきらきら



第7回 おのみち Happy Gardenは


2012年 10月21日(日)  10:00~17:00


尾道市公会堂別館 4F


にて開催予定です。




ご予約については・・・

happinessclub.kirari@gmail.com まで!