のびたくんの体重を測るため、デジタル体重計を入手。
カラダスキャン。


今までは、レトロなバネ式の体重計を使っていたんだけど、
いかんせん、メモリがアバウトな上、ちょっと引退しかけている。
てんとう虫のイラストが入ったかわいい体重計だったのだけど
ここは、てんとう虫くんに世代を譲ってもらおう。


そして、まずは当然のことながら私が測ってみる。
ふむふむ。まぁ、いつものごとく。。。


それでもって、体脂肪や体年齢まで出てくる。
ふむふむ。ふむふむ。



なにぃ。体年齢。24歳ですとぉおおおお。。。



不意をつかれて、ちょっと軽く弾んでスキップしてみる。
そして顔は笑ってる。
でもこういう時、人間って欲深いもの。



でもきっと10代の人いるよね~。
今度は、10代だったらいいな~。。。ルンルン。



きっとこの記事を読んでる私の友達は



。。。だろう。



ちなみに血圧は下70の上110あたりをキープ。



血管年齢、これこそ体年齢。
みなさん、血圧下70台、上100~110辺りをキープできると若さを保てます。
血圧はどうしても年齢とともにあがってきますが、
血管の弾力性を保つ事で、正常血圧をキープ、若さをキープできます。
おNewの弾力あるゴムホースを思い出して、
血管を若く保ちましょう!



血液サラサラ、さよなら体内酸化。
とわかっちゃいますが。。。



と肝心ののびたの体重、コンマまできちんと測れてOK。
のびたのベストな体重をキープせねば!!



今日も、おかあちゃん、頑張ります!!