今更ながら、今年の夏の思い出。


のびたとの約束を果たしに
今年の夏の終わりに海へ行った。


まだ、残暑が厳しい夏の終わり。
のびたにとって10歳にして初めての海。
のびたが行ってみたいと念願した海。


本当は伊豆方面へ泊まりがけで行きたかった。。。
でも、のびたにとって、電車は2時間が限度もいいとこ。
ということで、調べに調べて、葉山に行く事に。




↓ のびた、はじめてのグリーン車でおでかけ。イェイ!

ロハスなナチュラルライフ







↓ 景色を見るのびた。

ロハスなナチュラルライフ






のびたの体力を考えると本当は車がいいんだけど。。。
先生も、車にしましょう!!と。。。
しかし私は、なんたってゴールドペーパードライバー。。。
もう、何年も運転してないし、高速なんて怖くてのれましぇん。
ギリギリまで悩みに悩んだあげく、湘南ラインでグリーン車に。
グリーン車は、普通席に比べて揺れも少なかったし、
乗っている間は、双方寝ていられるので
同じような状況の方にはおすすめでござる。
ちなみに湘南ラインはJRなので、のびたの乗車料金は260円でござる。




そして駅から迷わずタクシーぃ!
ここは、体力温存で。
タクシーの中では、おじさんとお話。
うちもね~、ワンコがいてね。。。と始まり、
結局、メーターを押すのを忘れてお話に夢中になっていたおじさん。
途中で、あっ、メーター、忘れちゃったよ。と。。。



なにぃ。。。



でもって、ワンコの為だったら芝生があるところがあるからと
御用邸前のベストスポット近くで降ろしてもらい、




ここまでだとだいだいいつも2千円なんだよね。。。。ということで
英世さんを2枚渡しました。




で、なんだかんだで渋谷から2時間半かかった~。><。
エキスパートで調べると1時間半なんだけどね~。
まぁ、こんなものです。はい。






↓ 着いた~!!これが海だぞ~!!のびた~ぁ!

$ロハスなナチュラルライフ






ロハスなナチュラルライフ






$ロハスなナチュラルライフ






↓ 見てみんしゃ~い! 空気がおいしいかい?

$ロハスなナチュラルライフ






↓ 今日は、日常を忘れるぞい! さいこ~ぉぉおおお!

$ロハスなナチュラルライフ





$ロハスなナチュラルライフ







↓ 見てみんしゃい! 葉山御用邸前!さすがだぜぃ!そしてこんな恐竜の背骨のような場所が。

$ロハスなナチュラルライフ






↓ ここいらに陣取るぞ~!

$ロハスなナチュラルライフ







↓ 陣取って落ち着く私達。バッグの中は保冷剤でいっぱいなのだ。自前クーラー。私は傘係。

$ロハスなナチュラルライフ






↓ しばらく景色を見つめるのびた。

$ロハスなナチュラルライフ






↓ 景色を見ながら海風に吹かれて寝るのびた。

$ロハスなナチュラルライフ






$ロハスなナチュラルライフ












$ロハスなナチュラルライフ






↓ こんな景色を見ていました。

$ロハスなナチュラルライフ





$ロハスなナチュラルライフ













のびたがアニマルコミュニケーションで語った
岩の上に立って夕日を見たいという願い。。。
海の空気は美味しそうで海の風を感じてみたいという願い。。。





海の風は叶えてあげられたけど、
肝心の真っ赤な夕日が見せてあげられなかった。。。
この日は、日の入りまで粘りに粘って、夕日を見たかったんだけど、
残念ながら朝の予報では夕方から雨。
分かってはいたんだけど、来られる日を逃したくなくて。。。





でも、来てよかった~。
最高の眺め。最高のお昼寝。
御用邸前のベストスポットは、ちょっとした小高い丘になっていて、
トンビがぴーひょろろと舞い(すんごい近くを舞うのでビビる。)
目の前に180度の大パノラマ。
左を見ると、小さな紫の花が咲き乱れ、
ビビッドな芝とキラキラの海のコントラスト。
はぁ~っ、すんごくよかった。プライスレス!





$ロハスなナチュラルライフ





夕日を目前に真っ黒な雲がもくもくと張り出してきたので
これはヤバイとリベンジを誓って退散。
案の定、バスに乗った直後から土砂降りの雨。
私たちは御用邸前からバスに乗って、席は座れたのだけど
森戸海岸バス停からこれ以上無理だろ。。。という程
たくさんの人が乗ってきてバスはすし詰め以上のぎゅうぎゅうに。





一色海岸へお越しの方、
逗子駅への帰りのバスは御用邸前から乗りましょう。
そこから乗らない方は、割り勘タクシーをおすすめします。




さぁ、今度は夕日を見にリベンジ!!と
次を目標にして帰宅したのでした。
帰りは電車に乗っている間、すごい土砂降り。
この日は、ニュースで取り上げる程
東京では記録的な豪雨になりました。




で、す、が、地元駅についたら雨が止んでるぅ~!!!
なんてラッキーな私たち!




さすが、晴れ女の私。




帰ったら、ぐっすりお休みモードだったのびた。
潮風で浄化されたのか、磯の香と共に
ちょっと晴れ晴れとした顔で帰ってきました。
万が一、呼吸困難起こしたらと、薬を待って出かけたけれど
薬の出番もなく、無事帰って来れてよかった~。




帰って来ても、疲れが出て体調を崩しゃしないかと
内心ハラハラドキドキで見守り、
呼吸数よし!心拍数よし!で結果、オーライ!
安心して一日の最後にお風呂に入ると
わたしの足はビーチサンダルの跡で見事なくっきり焼け。うぅ。
な、なんですか。これは。。。
けど、いい思い出ができて大満足です!




のびたと約束の夏。2011 海。




夕日を見に、リベンジじゃ!!は
また、次のご報告で。