夢の途中?! JAPAN CUP 2K16  |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

週末は、河口湖で、NDAの日本一決定戦、JAPAN CUP 2K16が行われました。

今年も、なつみが、この大舞台にパパとママを連れて行ってくれました。

1日目、快晴 富士山が見守る中・・・

今シーズン一緒に戦ってきた仲間・・・楽しい、嬉しい、お祭りの始まり~


なつみの兄弟ちっぷくん一家がはるばる明石から応援にきてくれました~。 ステキな写真もありがとう


3回目のJCだったなつみ&パパチーム。
去年も一昨年も、まずまずのゲームはしたけど、決勝ボーダーには届かなかった。
だから、今年こそは~の気合満タンで臨んだ今回・・・
1日目、またこの大舞台に立てて嬉しいです。(座ってるけど) のコメントで、
MCの笑いを誘い、つかみは上々

座り投げ6投回し狙ったものの~力んじゃってガチガチスローはチョロチョロ
気合が空回り悔しい結果に。

2日目は、奮起し、4キャッチしたものの、戻り足が遅くて6投回しならず~。
途中なつみの集中力が黄色信号黄信号最後は、キャッチしたディスクをポイッポイッ
そしてコートの外に向かって横っ飛びしながら警戒吠え 
Lママ、気を遣わせてしまってごめんなさい。

やっぱりJCはワンコにとっても、独特な雰囲気があるんだろうね

昨年、JCデビューがまさかのドッグファール赤旗立ち直れず2日目は大乱投と、
悔し涙にくれたママは・・・
今年は必ずJCの舞台に戻ってくるという目標が達成できて、
なんかね~もうそれだけで、満足しちゃった
で・・・とってもリラックスして、すごーく楽しい気分で臨めました

空海パパ、今シーズンもそして、JCでも大変お世話になりました。いつもホントにありがとう 

1日目は、1本テンプラスローしちゃったけど、4キャッチとまぁまぁ。
2日目も、力むことなく、いい感じだったんだけど・・・。なつみの集中力が
2投目、目を切ったと思ったら何かに吠えてなかなか戻ってこない黄信号
そして3投目はミドルエリアキャッチが決まったのに、ディスクをポイっポイッ止まっちゃった赤信号
スタートラインから全く動かないプレースタイルのワタシが2回も呼びに走る焦るという、
想定外の展開ママの足だけでなく、なつみの戻り足も遅くて・・・早くもカウントダウンが~。
4投目、時間が足りずに無理やり投げたけど、フットフォルト。
2年連続JCで赤旗赤旗振られるという嬉しくない記録が残っちゃったわよ~OMG

終わってみれば、結果はパパもママも24Pで14位タイでした。  
仲がいいのよ~ホントか

いつもはテンションのなつみが・・・
大事な大舞台で集中力散漫キョロキョロ 
という、新たなテンションコントロールの課題をつきつけられた、そんな我が家のJC 2K16。
まだまだ夢の途中だね。
悔しくないといえばウソになるけど、でも、いろいろと楽しかったから
まぁいいか 

写真の整理が追いつかないので~今日は我が家の記録のみ。
楽しかったJCのハナシは次回に・・・
To be continued
続く




にほんブログ村