こーたとおでかけ






ウェルッシュコーギー  こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記です。
ディスクやダンス、ドッグスポーツに挑戦中♪


テーマ:
長岡2日目、今シーズンの最終戦。
エピローグを、皆で聞きながら・・・今シーズンを振り返る。



この日は朝から快晴5月とは思えないほどの暑さ汗

ママは1ラウンドが終わった時点で、暑さにヤラレ、ダウン寸前
2ラウンドはヘロヘロ状態で、ちょっと残念な最終戦となってしまったけど、
最後の1投は6Pで終われたので・・・まぁよしとしましょう。 また今年も自分に甘く終わったな


さて、前日は、1コケ滑るだったパパとなつみですが~
実は、長岡の最終戦は過去2年連続決勝進出赤ディスクGETという
いいジンクスがあるんだな~
で・・・今年も、やってくれました

2R 最後の1投、夢をつなぐミドルエリア狙いは・・・ランニング5Pだったけど、
合計31Pで・・・5位タイで滑り込み~赤ディスクGET
3年連続、最終戦決勝ラウンド進出ですバンザイ

あたちがんばった~

決勝ラウンドは6投中4キャッチで12P
少し浮上したものの、これまた3年連続表彰台には届かず4位タイで終了
でも、上り調子のままで最終戦を終えることができてよかったね
 


最終戦を終え、年間ランキングが確定。
今年もまた、なつみがパパとママをジャパンカップに連れて行ってくれます。
パパは7位、目標だったシングルランカー入りを果たしました。
ママは17位。昨年誓った、絶対にもう一度JCに行くという目標を達成できました。

ありがとう。なつみ
残すは夢の大舞台。キラキラDreams come trueキラキラ
河口湖では、ベストゲームができるように、チームなつみ、がんばりまーすガッツ



そして・・・
今年もまた、ドギーズクラスの最終戦はドラマチックな展開となりました。

最終戦優勝という見事な形で、最後の最後に順位を入れ替え、
JapanCupの切符を手にしたのは、夢結チーム。

魂のスローに、全身バネのような魂のキャッチで応えた夢結ちゃん。ホントに強かった。
おめでとうございます


そして、熾烈な争いを戦い抜いたドギーズクラスの皆さんに拍手。
たくさんの感動をありがとうございました


スーパークラスも、最終戦で年間ランキング1位と2位が入れ替わるという、劇的なフィナーレ。
すさまじい緊張感の中、繰り広げられるパーフェクトゲームの連続。40P超の連続・・・。
最高峰にふさわしい、鳥肌モノの、スーパープレー連発に
なんだかわからないけど、見ているだけで涙が出てきて、とまらない・・・
号泣
まちがいなく、語り継がれることになるであろう名勝負。ホントにホントにすごかった~パチパチすごい
あの日あの時あの場所にいられたことに感謝です。

今年も、たくさんのドラマがあった最終戦長岡でした。

今シーズンも共に戦い、楽しい時間をすごしたドギーズクラスの皆様、
写真やビデオを撮ってくださった皆様、アドバイスをしてくださった皆様、
応援してくださった皆様、お世話になった皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました土下座




にほんブログ村

AD
いいね!(33)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
NDAの感動の最終戦が終わり、先週末は久しぶりに大会のない週末
せっかくの良い季節だし。。。ということで、新緑の蓼科にお出かけしてきました。



温泉に入ってのんびりするつもりだったけど、
コーギーズ楽しませ隊 で坂を上ったり、川に行ったりしたら・・・
ディスク大会の時より疲れた~
飼い主の体力の衰えを感じる今日この頃

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

おでかけの話はまた後日、ノロノロUPすることにして・・・
5/14,15はNDAの2015_16シーズン最終戦、新潟県長岡に行ってきました。
春と秋の長岡大会は、スーパードッグスコンペティションという大会で、
アジリティの大会と合同で行われ、長岡市議会の先生方もご臨席の中・・・
今年の選手宣誓はわれらドギーズクラスの重鎮

ゲームでは見られない、緊張したチャンプの姿を拝見しました~


さて、最終戦初日は、全クラスサバイバル戦。
熾烈なランキング争いも繰り広げられ、今年もまた多くのドラマが生まれる予感。。。
そして、ランキングだけでなく、シーズンの締めくくりとしても、皆、いろんな思いを持って
参加されていたことと思います。

ワタシは、この日、心に決めていたことがありました。
絶対1回戦勝ち上がる
1コケしまくりだった今シーズン、最後は、勝ち上がって、できれば、もう一度決勝に進みたい。
だから朝から呪文のように、勝ち上がるって言ってた 言霊ってあるのよ。きっと。

この日も5人山。くじ運はいいぞ~ 5人山は3人勝ちあがれるので勝率6割と少しだけラッキーなのだ
で・・・なつみもがんばってくれました。
5投中4キャッチ、最後は6Pも決まって18PでA組1位通過~ とりあえず第一目標達成

2ラウンドも3投決まって、最後きっちり・・・決めるぞ~と思ったら、
やってしまった 右に引っ掛けて、エッジアウト
得意の1点差の6位・・・。決勝ラウンドにすすめず~で終了。
うーん・・・ハートが弱いのね。っていうか、気合が空回りするタイプ
パパが途中でアジに出たせい・・・にしたい気持ちもあるけど・・・
最後ママが曲げなきゃ、決勝行けたんじゃねと言われると何にも言えねぇ~
ココぞって時に決めきれない残念なママのせいなのでした
 


ま、長岡は、コスパ抜群のおいしいランチっていう楽しみもあるからね

ネタが2段重ねになっている海鮮丼。。。なんと550円 

お弁当もね。。。激安なのよ。280円の天丼 主婦の味方すばらしい


ディスクの話に戻って・・・パパとなつみ。
今シーズンもサバイバルで一度も夫婦で同じ山にならず、
最終戦、パパもママも5人山、くじ運はよかったんだけどね~
なんかバタバタなゲームで2キャッチ8Pで1コケ
今シーズンは最後まで、サバは相性がイマイチだったね。

この日は朝から、お隣のアジが気になっていたパパ。 寿司ネタのハナシじゃありませんよ
当日エントリーもあるみたいだし、出たいな~なんて、言ってたのは、
1コケ予感があったからなのか 
ママの2回戦とは時間的にかぶらないから大丈夫~とか言っちゃって・・・
なんと、エントリーしちゃったのだ

数年前、アジリティーの大会にも何回か出たことはあったけど、
毎週末ディスク大会なので、アジ練できず~、最後のアジ練は去年の夏だったような。。。

スラロームって左から入るんでしたよね
なーんて、係の人に初歩的な質問をしてるパパ。

そんなんで、ぶっつけ本番、大丈夫なのか
それもAG1(平均台やシーソー、スラロームなどの障害もあるコース)に出るなんて・・・。
パパも羞恥心を捨て去ってた・・・仲間だったのね

なつみは果たしてアジリティーの走り方、覚えているんだろうか
とママの心配をよそに・・・

本番に強いなつみ・・・登場

本番初のスラロームクリアだったんじゃない

シーソーは大好きだし、平均台もAフレームもちゃんとやること覚えてたね。

途中ハンドリングミスもあったし、クリーンランはできなかったけど、最後まで走り抜けたし、

アジもできるんだ~ってなつみはとっても楽しそうだった。

参加犬数が少なかった(3頭)ので、2位表彰状&賞品のドッグフードまでいただいて、
パパも大喜び

どっちがメイン 間違いなく、パパはこっちがメインな一日だったね


ディスク大会メインのママは、こーたともプレジャークラスに参戦。

1Rは全投キャッチのナイスゲーム
がんばったね~

いつものように、2Rはママの投げも悪くて失速しちゃって・・・
お米GETは夢と消えた~バイバイさようならけど。。。
こーたも遅咲きのディスクドッグとして、来シーズンも大会に出て楽しもうね

この日、ごんぞー&パパが3位入賞
がんばりどころで結果を出すってすごいぞ

お米もGETして・・・JCの切符もしっかり手に入れた
やったね、ごんちゃん&パパ 

夜はうれしい楽しい祝賀会ができてよかった~


長岡最終戦の話は次回に続く~

にほんブログ村

AD
いいね!(34)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく、GWの大舞台のハナシまでたどりつきました(笑)
御前崎からはしご遠征で向かった先は愛知県江南市。
5/3,4 二日間にわたってK9 Grand Prix Final が開かれました。

今シーズンからK9にも参戦した我が家。
年間ランキングなつみ&パパは7位、なつみ&ママは4位で、グランプリファイナルに
Wでノミネートを果たしました
こーたは残念ながら24位で15位までのノミネート枠には入れなかったけれど、
家族みんなでファイナル出場という目標をもって大会に参戦することができ、
K9に参加して本当によかったと思っています。

シアンパパさん、貴重な家族写真とっても嬉しいです
たくさん、写真をいただきありがとうございましたありがとうございます


初めてのグランプリファイナル、我が家は何もかもがお初で、朝からドキドキワクワク
受付時に、Tシャツ、記念ディスク、プログラム、おやつなどが入っている袋が渡されました。

スモールクラスのイメージカラーは青。


Nの大会でもお会いするN氏と一緒にパチリ

ディスク大会ではオレンジ色がマイカラーと決めているパパ
他の色を着ているのは、ある意味貴重な写真


そして、ママの袋には黒Tシャツが入ってました

5位以内のチームには黒Tシャツが渡されるって、このとき初めて知った我が家。
パパが悔しがったのはいうまでもありません(笑)
ま、パパは基本、オレンジしか着ないんだし、いいじゃない。たまにはママにも下克上させてよね~


家族や友人のみなさんが作ってくださった花道をハイタッチしながら入場。
真はK9フェイスブックより拝借しました。ありがとうございます。

ワクワクドキドキ、お祭り気分

年間のチャンピオンやMVPはじめ各賞の表彰の後、

各クラスの集合写真。

市長さんや来賓の方々と一緒に・・・みんな嬉しそうです。

この後、市長さんによる始球式が行われました。
この日はかなりの追い風が吹いており、
始球式の直前に投げ方を教わっていらっしゃる姿を見て、大丈夫か~
とちょっと心配したのですが、
さすが、市長さんみごとなスローで、ボーダーコリーにしっかりキャッチを決めさせて、

開会式は大いに盛り上がりました(ま、1回目はリハーサルってことで~)

さて、大会1日目は1ラウンドのみ。
小型犬にはキビシイ追い風が吹く中、いよいよゲームスタートです。
まずはパパ。

苦手な追い風の中で、2キャッチを決めて、10P、6位タイ。

↑あたちは取る!!
ガッツでキャッチなつみもよくがんばりました
翌日の出来次第ではまだ上位を目指せる位置になんとかしがみつきました。


そして、ママ。

得意の笑顔でスローは出来たものの・・・

↑キャッチできたか♪と思ったんだけどな~惜しくもディスクダウン・・・
なんと・・・まさかの、ノーキャッチ ゼロポイントガーンガーン
この時点でママのGPF入賞の夢は潰えちゃった。。。
でも、思いっきり投げることはできたし、
がんばって走ってくれたなつみにキャッチさせてあげられなかったのは、
ちょっと心残りだけど、まぁ、追い風に対応できなかった、コレが今の実力ってこと。
ごめんね、なっちゃん。お願いごめん


この日はメイン競技の後、アトラクション競技があり、各ディビジョン対抗ロングディスタンスや、
賞品の名古屋コーチンをGETすべく、
楽しいいでたちのチームがお祭り気分を盛り上げてくれましたうちわ


決戦の二日目
この日はNDAの大会でも大変お世話になっている
らむちょこさんが写真を撮りに来てくれました。
で・・・1R ママのゼロって何
・・・ははは。ソレは私が知りたいです
今日は何としてもキャッチさせるからバッチリ撮ってくださいねっ
と自分を追い込むママ。

前日の結果で下位から競技・・・ゼロポイントだったママは、もちろんトップパッター

この日は何とかキャッチシーンを撮ってもらうことができました
らむちょこさん、いつもホントにお世話になります。ステキな写真をたーくさんありがとうございます。

6投中4キャッチ 19P  12位で終了。
この悔しい思いは、来シーズン、この場所で、かならずリベンジしますっ

そして、パパとなつみは・・・

がんばりました

6投中5キャッチ 25Pで追い上げ、なんとか決勝ボーダー5位に滑り込み
まずは、第一目標の決勝ラウンド進出バンザイ


黒ディスクGET
夢のGPF表彰台までもう少しウキウキ階段上る棒人間

そして、決勝ラウンド。

なつみ&パパ、いいゲームだったと思います。
投げも悪くなかったし、なつみもよく走って、よく見てた。ホント惜しかった。。。
6投中4キャッチ。。。あともう1キャッチ・・・

決めたかった~泣き3  まぁ・・・そんなに落ち込むなって~。その悔しさが明日の力になるのだ

やっちゃったぁ~

結果は1P差の・・・悔しい4位

表彰台には届かなかったけど、
なつみもパパもすごくがんばったと思う だから、



優勝は、パフィーチーム。
毎年表彰台に乗り続けている女王は風の吹く中でも全投キャッチ。やはり、強かった。
おめでとうございます


というわけで、我が家のK9 2015_16シーズンGPFは
ほろ苦いような・・・結果でした。でも、楽しかった。
だから、初GPF出場記念に動画UPしちゃおう。


なかなかお会いする機会のない、九州や西のチームとも交流できたし、
たくさんの方とお話しもできたし、すばらしいゲームを見ることができ、
とても充実した2日間でした


共に戦ったスモールクラスの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして、スタッフの皆様、ご参加の皆様、応援してくださった皆様、
シアンパパさん、らむちょこさん、
お世話になりました。ありがとうございました



また来シーズンもK9の大会に、なつみ、こーたと一緒に楽しく参加させていただきます。
よろしくお願いします。
・・・って、もうK9の来シーズン始まっちゃってるんだよね



にほんブログ村

AD
いいね!(30)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、NDAの2015-16シーズン最終戦、長岡が終了。
今年もまた、ドラマチックなランキング争いと、パーフェクトゲームの連発に鳥肌・・・。
感動のあまり、緩んだ涙腺が崩壊うるうる亜友未のすばらしい最終戦でした。
皆さん、今シーズンも大変お世話になりました。ありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
・・・ですが、
長岡大会の前の、大舞台のハナシもまだUPできてない~
ま・・・時系列に沿って、ノロノロと書いていきます。

さて、浜名湖の後は、いざ決戦の地へ~

ってココどこですか

織田・徳川連合軍vs武田勝頼軍の決戦、長篠の戦い(設楽原の戦い)の地。
せっかくだからと、春に開通した新東名を通ったら、こんなサービスエリアが~葵の紋
城好きパパ(戦国オタクともいう)は大喜び

チームなつみの決戦の地は・・・愛知県江南市ですよっ。
と車を進めるも、またまた寄り道は・・・ 城かいっ

実は、今回、K9グランプリファイナルが開かれる会場の近辺は、
名古屋城、犬山城、岐阜城などお城がいっ~ぱいある地域。
城好きパパはすでにこのあたりの主要なお城は攻略していたので、
今回はココ小牧山城に行くと、密かに決めていたらしい。
ママとしては、国宝の犬山城なら行ってもいいな~と思ってたんだけどね・・・。

元は信長が築いた城であり、秀吉と家康が唯一対決した小牧長久手の戦いゆかりの地。
こんなこと調べてるとワタシまでにわか歴女になっちゃうわ
現在は歴史博物館になっていて、と、まぁ・・・パパの大好物な所ですな。
コーギーズはお山散歩は結構楽しかったみたいだけどね

ってことで、ようやくたどり着いたのが、
決戦の地、愛知県江南市。

K9ディスクジャパンの2015-16シーズンの締めくくり、
グランプリファイナルの熱き戦いが始まりま~す


にほんブログ村

いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回GWの遠征に備えて、ちっちゃい我が家の車での車中泊を快適なものにすべく、
ついに、買っちゃいました。ルーフボックス。

風切音が気になる? 横風に弱くてハンドルとられる? 燃費は?
など気になっていたけれど、装着してみた感想は・・・。
とってもいいseiGOOD
心配事は全部クリア、
車中泊に使わない荷物移動の手間が減って、寝床作りがラクチンになったし、
屋根の温度上昇や雨音が軽減された・・・気がするし、
といいことずくめ。
唯一デメリットといえば、2.1mの立体駐車場に入れないことくらいかな。

ってことで、車中泊仕様バージョンUPさせたんだけど、
やっぱり1日くらいはペッドで寝たい。。。お年頃
連戦の中日は浜名湖レークサイドプラザでお泊りすることにしました。

ペットも一緒に泊まれる宿泊プランで予約したのだけど、
HPのお部屋案内見たら小型犬1匹と書いてある
宿に確認してみたら、ペットが入れる場所が仕切られていて、広さは1畳くらい。
中型犬2匹でもそこに一緒に入れるならいいですよ~のこと。

今日はホテルでお泊りなのに~。
なんでそっちに行っちゃダメなの?

なんてかわいいんだ
親バカと言われてもいいかわいいものはかわいいのだ

でも、少しでも動けるスペースがあって、よかったね。
パパとママも、温泉入って、バイキングの夕食朝食をたらふく食べて、
ベッドでゆったり寝られて、よかった~

翌朝、ホテルの周りをお散歩。

ドッグカフェに併設のドッグランもあったけど、
なつみが思いっきり爆走できる広さではなかったし・・・
ナント宿泊者も有料なんだって。@1000円

なので、もちろん入りません(笑)

ホテルは浜名湖畔にあり・・・

さてここで問題です。
こーたとなつみの後ろ側、湖に浮かんで見えているモノはいったい何でしょう?


2月の浜名湖大会で舘山寺温泉に行った時、
観光協会のパンフレットに○○カバ丼まつり開催中と書いてあって、
え?ソレって浜名湖で採れるのって思っていたワタシ。
ふーん。湖でも養殖できるんだ。汽水湖だからかな。

おいしいんですか? とホテルの人に聞いたら、
地元ですけど、食べたことないんで~。とのお返事。
でも、調べてみると、養殖の歴史は古く、隠れた名産品らしい。
来年の冬はぜひ・・・食べてみよう。

ちなみに、2月に、○○カバ丼が気になりながら、食べなかったのは、
2週間前に岡山備前遠征でおいしいのをたらふく食べてきちゃったから。
○○、わかりましたよね

すっかり、ハナシが脱線しちゃいました~

ホテルの敷地のはずれに、砂浜のようになっているところがありました。
砂浜・・・砂浜・・・わ~い

なつみは大興奮砂浜を見ると、走りたくなるらしい。爆走娘に変身です

こーたも誘われて・・・

どーなってるんだ

連戦で疲れてるって心配してたけど、なつみは、まだまだ走り足りないようで・・・
勢い余って・・・いや、計画的に湖方面へ~。。。
マテー の声もむなしく、入水コーギーズ。

早くも 今シーズン初水遊び in浜名湖

はい・・・止まりましたよ。
待ってますけど何か?

あ~ 
あ~気持ちいい

スーリスリスリ 気持ちいい~
あ゛~

ドロドロスナスナコーギーズ。。。とっても楽しそうです

幸いホテルには、足洗い場があったので、

笑顔で、順番待ち。

勝手にお宿ランキング
浜名湖レークサイドプラザ
★★★はんぶん
建物は古いけど、手入れはしてあるし、温泉だし、
食事もまぁまぁ良かった。
ただ、お部屋内でコーギーズたちを自由にしてあげられない点と
GW料金だったので・・・。ちなみにワンコ代無料はウレシイ
ポイント。
リピート確率30%
また、御前崎~江南はしご遠征・・・なんてことがあれば、泊まるかも。
でも、次に浜名湖で泊まるのは、アクアペンションクッチェッタとママは決めてるのだ




にほんブログ村
いいね!(35)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。