こーたとおでかけ






ウェルッシュコーギー  こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記です。
ディスクやダンス、ドッグスポーツに挑戦中♪


テーマ:

大寒波到来のようですね雪の結晶 

 

今年は暖かいお正月だったけれど、ついに冬らしい寒さがやってくるのか~あせる

 

さて、先週末は岡崎で

GⅠクラシック、ニューイヤーカップでした。

プレー中の写真はらむちょこさんからいただきました。

本当にいつもすばらしい写真を撮っていただき、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

土曜は寒かったけれど、快晴晴れ

新年早々、気持ちよく投げ初めのはずが、ビデオを忘れ、若干険悪ムードで始まりましたガーン

キール家、大変お世話になりました。ありがとうございました。いつもあつかましくお願いしちゃってすみません。

 

土曜日はドギーズサバイバル。

Wエントリーのなつみは、今回も別々の組に分かれて、1回戦は無事Wで通過。

よい滑り出し音譜

2ラウンド、ワタシは受け渡しの改善で最後の一投がチグハグになるという課題を残し敗退。

 

この日のサバイバル、決勝進出ボーダーが21Pというハイレベルな戦いの中、

なつみ&パパチームも、爆発クラッカー

新年早々、2Rでは23Pと自己ベストタイを出し、決勝R進出を決めましたニコニコ

決勝では、痛恨のチョロ失敗・・・。

2位タイで、臨んだ順位決定戦は、24Pの自己ベストをたたき出し、2位に~クラッカー

ナイスゲームでしたパチパチ♪パチパチ当面の夢の目標26Pへもあと数センチだった~。惜しい

欲を言えば、これが決勝Rでできればいうことなしだったんだけどねにひひ ま、階段は一歩ずつ上がりましょう。

2017年の良い投げ初めができて、よかったねラブラブ

 

この日は、こーたの出場したチャレンジゲームがAコートに変更になったため、

こーたもらむちょこさんに撮ってもらっちゃった~ニコニコ嬉しい音譜

 

この日のやる気はもひとつだったけど・・・

写真がいいから、ディスクドッグみたいに見えるじゃない音譜にひひ

 

ドヤ顔メインのこーた。 ちゃんとにひひカメラ意識してる!?目 

 

日曜は、一転、雨模様雨のドギーズデー。

雨で空気が重いせいかはてなマーク

なつみ&パパチームは、ショート気味で点数が伸びず24Pで18位で終了。

カメラ目線でばっちり跳んでる音譜

 

ママもショート病。2Rはなつみは全投キャッチしてくれたけど、投げが・・・汗

あ・・・短いあんよが~汗半歩足りない。その白い線を越えてゆけ~音譜にひひ

久々にグー(ゼロポイントエリア)のチョロ失敗もやっちゃった~汗結果は32P10位タイでした。

 

でもね~、ママは結構満足してるのだ。

この日のなつみはかっこよく前向いて跳んでる写真がいっぱいラブラブ 

このコも実はどや顔メインはてなマークにひひ

ってことは、スローが前に出るようになってきてるってこと。

とりあえず当面の目標には近づいてるぞ~音譜・・・と今年も相変わらずのポジモンですニコニコ

 

この日の決勝ボーダーはなんと40Pあせるでした。

今年も ハイレベルすぎるショック!ドギーズクラス。めげずにがんばるぞ~ファイト

 

ホントは3連戦の予定だったけれど、

お正月明けから、風邪っぴきで病院通いだったパパカゼは雨に打たれダウン体調不良。

これ以上悪化するとマズイ汗こーたもちょっと足を引きずってるし・・・。

月曜はキャンセルして帰ってきました。勇気ある撤退ができるようになったにひひ2017年です。

 

毎年のことながら、東西からたくさんのチームが集まるニューイヤーカップ。

たくさんの方に会えたし、たくさんのナイスプレーが見られてとても楽しかったです。

 

寒い中、ジャッジをしてくださったプレーヤー、スタッフの方々、

お年賀いただいたり、ビデオをお借りしたり、お世話になったみなさま、

どうもありがとうございました。

じゃす屋のたこ焼きたこ焼き、すっごくおいしかった~音譜ごちそうさまでした。

 

今年も体と相談しながら・・・ボチボチ!?遠征しますので、

どうぞよろしくお願いいたしまーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタクシ、今日も早起きしてラジオ体操しました~ラジオ体操 

2017年の目標、記録更新中でございます。にひひ

 

コーギーズは体操のかわりにバランスボールです。

毎日やっていると、やはり上達するんだね~。

こーたも補助なしでドーナツに自ら乗ってキープできるようになりました。

最初はビビって近づけなかったのにね。

8歳になってからこーたのYDK度UPアップアップがうなぎのぼり(笑)グッド!遅咲きなのねにひひ

 

なつみも進化してます。

こういうことは楽しくてしかたないらしい音譜

ま、寒い時期は出かける前のウォーミングアップにもちょうどいいしね。

 

そう、今日は寒かったですね~。ブルブル寒い

暖かいお正月に慣れちゃってた体にはこたえたわ~。

週末はディスク大会だし、ちょっと練習をと思ったけど、強風の多摩川で・・・汗

なつみはあっちこっちに飛ぶディスクを楽しそうに追いかけてました。

あれだけ走ればさすがに疲れるんだろうね。

なつみの寝姿・・・年々不細工泣ワイルドになってる気が~あせるオンナのコなのにね~汗

こーたの方がオンナらしい!?にひひ

 

日々の日課コギプロ・・・2017年も

かかってらっしゃいよ~ビックリマークパンチ!と挑発するのは・・・なつみです。

 

風邪やインフルエンザもはやっているようなので、皆様お気をつけて~。

我が家は、パパがすでに風邪ゲホゲホにやられてます。ので移されないようにしないとねシラー

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月になると、今年のちっちゃな目標を立てるワタシ。

ホントは、そのちっちゃな目標をコツコツ続けるビックリマークというのが目標なんだけどね~にひひ

今年は、あちこち不具合の出ている体のために、朝、ラジオ体操をすることに決めました。

どのくらい続くのやら~(笑) とりあえず3日坊主は回避~チョキ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

さて、年は明けたけれど、ブログはしばらく昨年ネタで~す。

年始なので、時系列無視でうれしい話題を先に音譜

備前遠征の帰り道、奈良に寄り道した我が家。

もちろん観光・・・ではなく(笑)ディスク大会のはしごです。

クリスマスの日

K9のWest Championshipという大きい大会が奈良県宇陀市で開かれていたので、

帰り道はてなマークだし、寄ってきました。

3連戦にもかかわらず、なつみもこーたも元気いっぱい、すごくがんばりました。

 

写真はTさん、はんすけさんからいただきました~。いつもありがとうございますビックリマーク

特に、こーたは、2016年のベストゲームを連発!!

写真からもやる気が伝わる~音譜なんか、ホンモノのディスクドッグみたいじゃないですか音譜にひひ

 

チャンピオンシップの大舞台でまさかの決勝6枠に残りましたクラッカー快挙ですやったね

1Rは7投全キャッチ23Pの自己ベスト、

2Rも6キャッチ。投げ切れなかった最後の1投はパパのせいだから、こーたはほぼパーフェクト。

そして、決勝も7投全キャッチの23P自己ベストタイ。

これ以上ないくらいのすばらしいプレーを見せてくれたこーた。

ついに、ディスクドッグとして覚醒目だ~ パチパチ♪パチパチ

すごく楽しそうに走っててねうれしなき・・・感動だったよ~きらきらウルウル・・・ 嬉しいので動画フルで載せちゃうニコニコ

こーたの勝利の女神ナイキAちゃん、ビデオ撮影&温かい応援、いつもありがとうございますThank you 

最終順位は5位合格

本当によくがんばったね。こーたラブラブ

 

 

Wエントリーだった我が家のエースなつみも、がんばり、Wで決勝に残りました。

しか~し、決勝に弱いママは・・・2016年ラストゲームも決めきれず汗ガーン2位から4位へダウン

ラストの1投は時間に追われて、引っ掛けて、大暴投・・・での投げ納め涙

大事なトコで、タッチ&ゴーさせずに、時間がたりなくなるという痛恨のミス。なつみは行こうとしてたのにね・・・。

決めきれないオンナがくっ、ポジモンだけど、勝負弱いあせるというかメンタルが弱いんだよねトボトボ 今年の課題デス。

・・・っていうかさ、あたちは、すごーくがんばったのよ。

ほぼパーフェクトゲームのおにーちゃんより、ダメダメママとでも順位は上なんだからね!!得意げ

そう、なつみはこの日、わりといい感じでしたにひひ はじいたり追い越したりはしてたけど。

走りはゆっくりだけど、よく見るこーたと、俊足がゆえにブレーキが効かずにディスクを追い越すなつみ。。。

正反対のタイプ。足して2で割ればちょうどよさそうなんだけどね~にひひ

 

なつみ&パパは、3Rともきっちり6投回し、

決勝も5投キャッチの29Pを出し、後続へプレッシャーをかけるナイスゲーム。

5位から2位へアップ 

嬉しい表彰台GETクラッカー

上り調子アップで新年を迎えられて・・・よかったね~音譜

 

優勝は、やはり、いつも、強い・・・十夢クンでした。

11歳とは思えない走り&キャッチ力、そしてぶれないスロー、さすがです。

おめでとうございますビックリマーク

 

宇陀の会場は水が出ないはてなマーク不便さ以外はとてもよい会場だったし、

お昼の焼肉丼もおいしかった。

 

そして、奈良からの帰り道、

途中、渋滞回避のため、鈴鹿でトンテキを食べて、

その日のうちに帰宅できました。奈良って意外と近いじゃんにひひ ウソでーすビックリマーク

 

ワタシはダメダメだったけど、

こーたもなつみもパパもすごーくがんばった2016年ラストゲーム合格ニコニコ

普段お会いできない西のチームの皆さんとも交流でき、とても楽しい大会でした。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年もこーた&なつみ、元気いっぱい、楽しみます♪

 

まだまだ醒めないディスク熱。今年もいっぱい遠征しちゃうんだろうな~(笑)

ドッグダンスのファンマッチ今年こそは出るぞ~Skype・・・と密かに思っています。

パパはフリースタイルもアジリティもやりたいって言ってるし・・・

それから、普通のにひひ旅行にも行きたいし、できればオフ会にも行けるといいな~。

そして、昨年OPENした愛犬教室Felice(フェリーチェ)でも

今年はさらにたくさんのワンちゃんとの出会いを期待して~音譜

 

楽しいこといっぱいの1年になりますように。

 

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カキ食べに行ってきました~!にひひ岡山まで~。

ついこの前、このあたりをウロウロしていた気がするが考えるはてなマーク

なんだかね、慣れてしまったというか・・・にひひ

岡山が遠く感じなくなった・・・わけないでしょ(笑)

でも、行っちゃいました。NDAのGⅠクラシック、クリスマスカップがあったもんで。

 

ただのアホですね~。

でも、根性はそれほどない我が家は、水曜夜に出発し、

滋賀県土山SAでしっかり睡眠をとり・・・木曜はゆっくり走って会場へ~。

の前にお約束のアレ。またかいあせる

龍野城。100名城ではないらしいんだけど、通り道なので、寄りたいオーラだしまくりのパパ。

まぁ、時間はあったので、つきあってあげました。

でも・・・ワンコは城の敷地には入れないし~あせるシラー

パパだけサクっと見学して、備前の会場に向かい、雨が降る前に設営&練習完了チョキ

 

初老夫婦は体の不具合をごまかしながらの遠征のため(笑)、この日はお宿に宿泊です。

前に備前遠征の前泊でも泊まった岡山いこいの村。会場にも近いし、

今回はワンコも一緒に泊まれる本館が空いていてラッキーでした。

夜は、カキ鍋。品数は少なめだけど、お安いプランなので・・・。カキはたっぷり入ってました。

前回泊まった昭和のかほりのする別館→詳細はコチラ に比べて、

本館の部屋はバリアフリー仕様でバストイレがちょっと使いにくい感じはしたけれど、

お部屋のベッドは問題なかったし、大浴場やレストランへの行き来も楽なので、

泊まるならコチラがオススメですね~。

 

こーたママの勝手にお宿ランキング

星星星

リピート確率 70%

前回は20%って書いたのに、10ヵ月後にまた行っちゃったからね~あせる

お宿のリピというより、備前大会に行く確率かも!?にひひ

 

さて、初日23日は、ドギーズデー

1.8倍のポイントGETのチャンス、GⅠクラシック大会。がんばりどころです。

今回もらむちょこさんがたくさん写真を撮ってくださいました。いつも本当にすてきな写真をありがとうございます。珍しくなつみが、いっぱい飛んでて、嬉しい音譜ので~たくさん載せちゃいま~す(笑)

が・・・1R、7Pと出遅れてしまったなつみ&パパ。

1Rは12P取っていたママに、今日はママががんばってくれビックリマークといい残し、無心で臨んだ2R、

なんと6投パーフェクト自己ベストタイの23Pを出して捲くり、暫定3位で決勝に残っちゃったやったね

嬉しい青FinalistディスクGETですやった!

そうなんだよね~。無心になれると強いんだよね~。

無心になれなかったママは2Rはボロボロ、良いとこなしの10位で終了。

 

この日はお天気が不安定で・・・ディスクセレモニーの時に、なんと雹が降ってきた~泣

 

決勝ラウンドは・・・

なつみ。ショートだからね。よく見るんだよ・・・。

わかってるわよ~! ごちゃごちゃ言わずにちゃんと投げればあたちは取れるの~!!

 

っていうような会話でしょうかにひひ

残念ながら、決勝Rは、いまいちかみ合わず、表彰台を逃す結果に。4位でした。ザンネンやだぁーーー。

でも、まぁ、決勝にいけたんだからよしとしましょう~音譜

 

夜は近くでお風呂に入った後、日生のかきおこのお店へ。

今回はかきそばも食べてみました。これも予想以上にGOODでした。

かきおこは岩塩とソースの2つの味が楽しめるんだけど、

ワタシは岩塩が、パパはソースがお気に入り。

でも、一番のお気に入りは、カキステーキかな。焼いても大きくてプルプルの牡蠣。うましっうまい

牡蠣三昧の備前遠征、夜は早寝で明日に備えます。

・・・っていうか、疲れてて起きてられないのだ~(笑)

 

翌日クリスマスイブは、ドギーズサバイバル

この日もWエントリーのなつみはやる気満々。がんばりました~。

1RはWで勝ち上がりました。パパは1点差で勝ち上がり。危なかったけどね~。

でもサバは勝ち抜ければ点数は関係ないのだ・・・。運を味方につける、その強さが必要なのかも。。。

2Rは、パパが18P、暫定1位タイ、ママも16P、暫定3位でWで決勝進出やったね

 

決勝では、1Rで32Pという、驚異的な目スーパープレーを見せた我闘クンがまたまた爆発クラッカー

28Pをたたき出し、文句なしの優勝でした。

28Pという、ワタシたちには手の届かないポイントをたたきつけられたあとの出番。。。

そんな中、パパは、チョロも入っちゃったけど全投キャッチの19Pで、2位にクラッカー 

自分たちの今できることをしっかりやった結果の、うれしい表彰台GETパチパチパチパチ♪

ママは6Pエリア狙いの果敢はてなマーク無謀なはてなマーク勝負に出て、2投目決まった所まではよかったが~。

まだまだ修業がたりませんね汗ザンネンな4位でした。

決勝でなかなか決めきれないワタシ。

早く決勝慣れして、ココロの弱さを克服すること・・・コレが来年の目標かな~にひひ

 

こーたは・・・初日はプレジャー、2日目はベテランズに出て、楽しんできました・・・かなはてなマークはてなマークはてなマーク

イマイチ本気度が足りない感じではあったけど、

まぁ、こーたクンの目指す本番は、翌日だからね~。

入り江に面したキレイな備前の会場で、いっぱいお散歩もできたし、楽しかったね。

 

NDA備前大会は翌日もあったのだけれど、

我が家はこの日で帰宅の途に・・・。なにせ岡山遠いんで~(笑)

最後はお仲間に教えてもらった双葉食堂で、がっつり食べて・・・

こんな・・・炭水化物系ばかり食べていいのか~、初老夫婦あせる

 

で、帰り道のはてなマーク奈良で・・・寄り道デス。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。