こーたとおでかけ






ウェルッシュコーギー  こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記です。
ディスクやダンス、ドッグスポーツに挑戦中♪


テーマ:

本日、午前3時47分頃、

東京都下のマンションの一室で、ガサガサ、クチャクチャという物音がして、目が覚め不審に思った住人が、駆けつけたところ、容疑者がフードを盗み食いしている現場に遭遇。

容疑者Nが物損壊および無断飲食で現行犯逮捕された。


容疑者Nは寝室向かいの部屋に侵入し、棚におかれていたドッグフードを引きずりおろし、

袋を噛みちぎり損壊した模様。

2kg入りのフードは350g程度減っており、

容疑者の腹部が膨れていたことから、単独で無断飲食したものと思われる。

 

逮捕された容疑者Nは、拘留中、食事を要求するも、却下され、

不満げな表情を浮かべていた。

 

 

・・・ってことで、久しぶりになつみにやられました~。

納戸の棚にフードを置いたワタシが悪いんだけどね~。

時々なつみが納戸に入るのは目撃してたけど、もうずっとその状態で、問題なかったし、

まさかやるとは思わなかった・・・隙をつかれましたあせる

なつみも、オトナになって、イイコになったと思ってたんだけどね。

ま、思い返せばイロイロ前科あるからなぁ~手錠

 

懐かしのなつみ犯罪歴レポはコチラコチラ にひひ

木曜昼の事件 容疑者はなつみ

連続粗相魔犯人逮捕

かえるくん事件簿その1 その2 その3 番外編

 

だから、今日のごはんはこーただけ。

なんで~プンプン・・・自業自得だよむっ


現行犯逮捕だったので、食べ放題が350g程度だったこと、

幸い、元気だし、嘔吐も下痢もなく、ちょっと緩いけれど、うんち順調に大量生産してます・・・にひひ

ポンポコリンだったお腹もだいぶ凹んだけど・・・ま、明日まではごはん抜きだね~。

 

ドッグフード自体は問題なくても、一気にどか食いは胃腸に負担がかかり消化不良になったり、

胃拡張や捻転や腸閉塞など、危険な状態になるリスクもある。

盗み食いをしたなつみも悪いけど・・・されたワタシが一番悪いんだよね~。反省シテマス。

境界線トレーニングはしっかりしているつもりだったけど、見てない所では何が起こっても不思議じゃない。過信は禁物と肝に銘じて・・・置き場所を見直します。反省パンダ反省

 

というわけで、久しぶりのなっちゃん事件簿でした。

 

こーたは、なつみが食べてても、真似しないんだよね。

おもちゃも壊さなかったし、フードやオヤツの盗み食いってしたことないし、ホントイイコ合格

 

         いいコのボクを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

沼津でのお教室の後は、沼津港でランチ割り箸海鮮丼

沼津港にはワンコ同伴できるお店もあるけれど、トリミングの後、コーギーズは

そのまま預かっていただけるとのことで、ヒトだけでおすすめのお店へDASH!

 

海鮮丼&かき揚げ

ボリュームも満点。おいしかった~音譜

 

ピカピカフワフワになったコーギーズ音譜

バンダナもつけてもらって、かわいいじゃないか~ニコニコ

 

さて、この後は、せっかく遠く!?まで来たのでにひひゆっくり旅行気分を味わおう音譜

ということで、箱根へ~。

元箱根の別荘地をお散歩。そして、本日は車中泊ではなくにひひ 旅行なので~お宿でお泊り。

カーロフォレスタ元箱根ルチアです。

屋外にドッグランが3つ。

林のドッグランは出来たばかり。コーギーズがそこそこ走り回れるくらいの広さがあってよかったのだけど、土のドッグランなので、キレイになったばかりのコーギーズ、今回は立ち入り禁止~汗

玄関前のミニドッグランでちょっと遊ぶだけにしておきました。

室内ドッグランには、ハードルもあって、小さいながらも充実のワンコ設備はさすがカーログループです。

ただ、トリミングルーム、ワンコ温泉が改装中でした。ま、今回は使わないけどね~(笑)

お風呂は硫黄泉温泉まぁくやはり温泉は温まっていいですね~音譜

 

お部屋は和モダン!? とのこと。

ふすま紙はモダンになってるけど・・・和室感はそのままですね~(笑)

もうちょっと手を加えて欲しいかな~。

実家のリフォームをしてから、間取り変更とか、壁紙とか、リフォーム目線で見るようになってしまったあせるワタシにひひ

なつみは・・・押入れで反省中!? じゃなくて、お気に入りぐぅぐぅ

こーたは、ママたちのそばが定位置だよね~。

 

チェックインの後は、お部屋でゆーっくりのんびり 

夕食の時間までパパはグーグーぐぅぐぅ ママはチクチク針・・・

すっかりはまったワタシ、なつみにもう少し似せたい~と創作欲がフツフツあげ(笑)

ここから、ちょっと手直しして

こんな風になりました~。

少し、なつみっぽくなったかなはてなマーク

 

さて、パパもコーギーズも充電したところで・・・

こーたとなつみもおまちかねの音譜ご夕食のお時間でーす。

ワンコごはんも、メイン、デザートにミルクorヨーグルトの豪華セットメニューですよ~ニコニコ

 

こちらがDinnerコース。 

甘~い新たまねぎのスープと鶏肉の真空調理がジューシーでおいしかった。

 

そして朝食は和定食。

パパは、なぜか納豆がおいしかったビックリマーク・・・らしい。なぜ、箱根で納豆はてなマーク(笑) 

カップ入りの納豆だと、コーギーズのお土産にしちゃうので、普段食べないせいじゃないかと推察。

コーギーズは納豆が大好き音譜そしてパパはコーギーズにお土産をあげて喜ばせたい、WINWINの関係。

 

チェックアウトの時間まで、室内ランで遊んだり、のーんびり過ごして、さて、どうしましょ~はてなマーク

 

この日も朝からよいお天気晴れで、避暑地箱根なのに、28度もあったので・・・

木陰がありそうな場所、やすらぎの森に行ってみました。

森の中に遊歩道と広場があるだけ。でも、木立の中の遊歩道は、日陰なので、爽やか音譜

富士山が見える広場では、ワンコたち走り回れるしドッグラン

駐車場も入場料も無料グッド! 行楽日和の日曜日だったけど、ほとんど人もいなくて、

ワンコ散歩にはとーってもよい場所でした音譜

箱根も、ずいぶんワンコと泊まれる宿が増えましたね。

まだ、行ってみたいところがいくつかあるので・・・そのときには、またココにも来よう~っと。

 

こーたママの勝手にお宿ランキング

カーロフォレスタ元箱根ルチア

★★★はんぶん☆

リピート確率 20%

お部屋が、ふつ~だったのではんぶんにしました。でも、改装やお部屋の増設予定もあるようなので、今後が楽しみデス。

カーログループはお得なチケットがあるので、それを使うとコスパは合格

ただ、箱根は他にも行きたい宿がいくつかあるし、常宿もあるので、リピート確率は低めデス。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにディスク大会じゃない週末にひひ

だけど、早朝からおでかけ音譜向かった先は沼津です。

・・・またお城ですか~はてなマーク 

ま、目的地近くにお城またはにひひがあれば、そこが散歩コースになるのは我が家のお約束!?

これからコーギーコーギートリミングなので、その前にちょっと歩いておこうか・・・と。

 

えっカピバラ トリミング外注するなんて、何があったのかってはてなマーク

今日は、コチラで開かれる羊毛フェルトの教室にやってきたので~すkeito.

車でお留守番は、暑すぎるので、コーギーズは教室の間トリミングしてもらおう~というわけ。

 

さて、教室の先生は、ディスクドッグ、JCドギーズ覇者、女王サマでございます~。

お教室レポはコチラ→justy-houseのおしごと

 

ワタシは前々から一度やってみたいと思っていた羊毛フェルト。

こーたを作るってくるね~と言ったら、なつみも欲しいパパ、参加すると言い出した。

どうやら、できなければ先生が何とかしてくれる・・・という約束を取り付けたらしいにひひ

 

初めてだし、最初はこんなんで~。アヒルかはてなマークはてなマークはてなマーク

どうなるか、ちょっと心配・・・。

特にパパはね~。コレ、ホントになつみになるのかぁはてなマーク耳でかすぎないかいあせる

でも、センセイにチョチョッと手直ししてもらうと、

あーら不思議、なつみになってきた~ニコニコ

 

顔の創作はケーキ作りと似た要素があって・・・

やり方を教わって、コツを掴んだら、すっごく楽しくなってきた~音譜

 

で、3時間後・・・

できました~。

 

この日、教室でご一緒だった皆さんの愛犬、柴犬さんたちと記念撮影。

 

いや~楽しかったなぁ音譜

 

はまりそう・・・にひひ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

NDAのディスク大会、お昼ごはんは、毎回登場するコチラ。

ネタが2段重ねの海鮮丼、550円也。コスパ抜群音譜

空海家ごんぞー家からいただいた豚汁付き♪翌日はオトコ飯、塩焼きそばもごちそうさまでした~!

 

さぁ、午後のゲームに備えるぞ~!? って・・・午後、出番ないんですけど~汗

サバイバル戦は一回戦負けすると、午前中で終了~あせるヒマなのです。 

でも、長岡では、走り足りないなつみサマのために!?ちゃんとオプションが用意されてますよ~にひひ

 

というわけで、今回あせるにひひお隣のアジリティー会場で・・・当日参加してきました~。

ギャンブラーという、ちょっと変わった種目があったので、それに挑戦。

各障害物には難易度に合わせてポイントが付けられ、設置された障害物を1分間自由に走行し、障害をクリア(回数制限あり)することによってポイントを獲得する競技。40秒経過するとホイッスルが鳴り、後半20秒間はギャンプルタイムでポイント2倍。

ただし1分以内に犬と人が揃ってゴールラインを通過しないと失格になる。

なつみは高ポイントがGETできるシーソーとか、Aフレームとかタッチ種目が大好きなので、

向いているかな~(笑)

ハードルは落としまくってたけどあせるとっても楽しそうでした逢いたい!

 

1位クラッカーでしたやったね  参加は3組だけだったけど。
長岡はイロイロできて楽しいワン音譜 メインはディスクなんだけどね~。いつもイロイロできちゃうねあせるにひひ

 

そして、隣のフィールドで、フライボールも体験できるというので、参加してみました。

一度やってみたかったんだよね~。何でもやりたガールなので~にひひ誰が?

ボールが出てくる箱を横から回り込んで後ろ足でタッチ(スイマーズターンというらしい)を教えたり、

ボールを持ってハードルを跳んで戻ることを教えたり・・・

最初、なつみは何をすればいいのかがわからなくて、

首をカキカキ、地面をクンクン・・・カーミングシグナル出しまくりだったけど、

何となくわかってくると、楽しそうに跳んでましたpyon*

根気よく教えたらできるかな~。

でも、フライボールってすごーく興奮しそうなので・・・ワンワン大魔王のなつみがさらに煩くなりそうあせる

ま、体験で留めておきましょ~。欲張りすぎだしねっにひひ

 

イロイロできて、なつみ的には楽しい長岡1日目でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は新潟県長岡で、NDAの2016_17シーズン最終戦でした。

ここは、いつも1日は雨が降る・・・という印象。

土曜日は朝から雨模様。

ただ、風はほとんどなく、雨もそれほどひどくならず、ワンコにとってはまずまずのコンディション。

なつみはまず、パパとのフリーから。

空海パパさん、いつも写真ありがとうございます!

GⅠ、最終戦ということもあって、11組と盛況。

なつみは、スタート時にマテすらできないほど、大興奮汗

こりゃ~ダメだぁガーンと思ったんだけど、興奮しながらもなんとか最後まで集中してがんばった・・・かな。

2Rのディスタンスはスクエアにちょっと足りないスローが多かったものの、全投キャッチ。

結果は10位でした。

最後まで放棄せずにやり切れるようになって・・・結果、JapanCupの切符を手に入れることができた。

このことは今シーズンの大きな成果合格

 

ママとはドギーズサバイバルに参戦。

組み分けは・・・俊足、ロングスローの強豪テリア軍団!?の山に~。

一か八かでぶん投げたいビックリマーク気持ちとは裏腹に、初老の体が悲鳴をあげている汗

刺しちゃうし、チョロも長すぎ6投回しも失敗の巻ガーン 1回戦で撃沈でしたガックリ・・・

今シーズンは1コケなしで終わるぞ~ビックリマークって思ってたんだけどねSHOCK!!

 

夜はお仲間と、へぎそばを食べに~。

つなぎに布海苔を使った、新潟県魚沼地方の名物らしい。

 

ワタシは、季節の天バラ膳をオーダーしたんだけど、

天ばらのボリュームがすごくて、そばが半分くらいしか食べられずあせるにひひ印象が・・・あまりない(笑)

 

翌日は、快晴晴れ

日中は気温も上がり、かなり暑くなりました。

シーズンをしめくくるエピローグ。いろんな思いを胸に、最終戦に臨む。

 

最終戦はJC対象ゲームはすべてGⅠゲーム

熱き戦いは最後まで続く~。と言うわけでドギーズクラスに、なつみWエントリーしたものの、

痛みは増し、満足に腕を動かすことができず・・・違う意味で不動のオンナになっちゃったワタシ岩ガーン

14位で終了汗ま、なつみががんばってくれて最後全投キャッチで終えられたことがせめてもの救い。

 

で、ワタシの分までパパとなつみががんばっちゃって・・・

チョロ失敗など、細かい取りこぼしはあったものの、決勝ラウンド進出クラッカー

そして、決勝ラウンドも1ミスでまとめて、うれしい最終戦 2位わ~い

最終戦でがんばっちゃう症候群?! チームなつみ的には、またやっちゃった~な感じ(笑)

ランキングが近づいちゃって、JCで、またなつみ連続出走かも~!? のピンチデス。 アメリカご帰国心よりお待ちしております!

Aさん音譜お酒とこしひかり、トレードしてくれてありがと~。

以前なら、お酒、とても嬉しかったんだけどねあせる

あー、ホントいろんなところに不具合がでてくる悲しいお年頃ガクッ

 

ま、そんなわけで、

毎年、年間ランキングを巡って、感動と涙と笑顔の大逆転など・・・いろんなドラマが起きる長岡ですが、

今年のドギーズクラスは、トップ逃げ切りで~DASH!

天才トイプードルのピノちゃん&パパが年間チャンプに輝きましたクラッカー

天才的なキャッチセンスの持ち主、ピノちゃん。そしてココぞ!というところでカッコよく決めるピノパパ。

決着は最終戦までもつれ込んだけど、やっぱり強かった。

おめでとうございます!!


ピノちゃんとの初ツーショットカメラ

なぜか・・・チャンプの前に出たがるなつみaya

そう、来シーズンは、負けないからね~ビックリマーク

あたちはキャッチセンスはイマイチだけど、キャッチ力とガッツなら負けないもんっ。

ただね~ウチは・・・投げ手が問題なのよっ。

というなつみのココロの声が聞こえてきたわ~(笑)

クリスタルのトロフィー欲しいらはてなマークの声も!?にひひ聞こえてきた耳  欲しい~っっ!!

 

 

来シーズンは、このコたち若者衆も、

活躍するんだろうな~。

あたちのこと、オバちゃんって言ったわね~プンプン

いえ、遊んで~ジャイ子さんおねえさん、って言っただけ・・・デスべーっだ!

 

今シーズンもいろいろお世話になりました。

 

なつごん、Japan Cupもがんばるぞ~音譜

 

ボクも~やったね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。