珠洲の溜息

テーマ:

アタチ、珠洲よ音譜

ココに書きにくるのは久しぶりだわ~!?

ボスママが浮かれてPCパソコンにかぶりつきよ。

まったく、アタチは早く一緒に眠りたいのにぃ~ぐぅぐぅ


ドキドキ珠洲の会員証ドキドキ

むふふふぅと、ひとりほくそ笑む気味の悪い私でありました。





一緒に寝ようと珠洲は先に布団に入り、大人しく待っていましたが、

いつまでもPC画面にかぶりつきの私に愛想を尽かしたのか、

鼻を「ふんっ」と鳴らして、夢の中に先に行ってしまいました(笑)。

私が寝る時に少しだけ珠洲を横に押しやると、機嫌悪そうな目つき・・・。

スイマセン、遅くなりましたが、一緒に寝させてください。







AD

狂犬病予防注射とフィラリア血液検査を病院に行ってきました病院

国民一同連れて、私はひとりでLet'S Go GoDASH!

予約をしていたので待ち時間もなく診察室へ目

予想はしていたけども・・・、Valorくんがテコでも動かないしあせる

主治医の先生に抱っこされ、診察台に乗せられた瞬間におもらしダウン


予防注射&採血注射も大人しく受けてくれた寧々隊長

晩ご飯の後に自分専用ハウスでガムを楽しんでいる


こちらも予防注射&採血注射は素直に受けてくれた宇宙小父さん

眠いけど寝たくないというダラダラしている(笑)


予防注射&採血注射をキチンと受け、挨拶するほどの余裕ぶりの頗瑠パパ

さすがに時間がかかったので、家についてから晩ご飯の後はウトウト


珠洲もVenusも先生に愛想振り撒きすぎで予防注射&採血注射終了

病院疲れからなのか珠洲ママとVenusは仲良くうたた寝


予防注射&採血注射は大人しく受けてくれたが、聴診器に興味津々だったVortex

すっかり疲れて寝言をいうくらい(笑)。


予防注射&採血注射をイヤがり大騒動だったValor

は~、先が思いやられるよ~


結果は、みんな異常なし!!

フィラリアの薬(ウチは錠剤服用)を1ヶ月分もらって、1週間後に服用予定ですわんわん

来月からは体重測定を兼ねてチビボー達と一緒に行くけど、Valorが・・・叫び


来月は、にゃんこ娘トリオのワクチンと健康診断にゃー


AD

頗瑠 3才の誕生日

テーマ:

更新が遅れましたが、3月25日は頗瑠パパの3才のお誕生日ケーキ

遠いところから、みなさんがお祝いに駆けつけてくれました車

みなさん、プレゼントプレゼントまでも頂き、本当に有り難うございました!!

お祝いに駆けつけてくれたボーしっぽフリフリお友達は、

 クローバーアンジェラちゃん 、 クローバーアッシュくん 、 クローバーアグロくん 、 クローバー緑くん

 クローバー満月&瑠菜チーム 、 クローバーたらこちゃん、 クローバークリム王子

クローバーakegoro王国からは、頗瑠パパ、珠洲ママ、Vortex、Valor。

Venusは手術予約を入れていたのに、おませさんなのか予想していなかった初ヒート祝日

ひとりでお留守番は可哀想なので、ワイロを渡してコギ組と仲良くお留守番してもらいました汗


入り浸りのドックカフェDar .にて、マスター力作の大きなBDケーキの前で記念写真.

頗瑠パパ、思わず舌なめずり(笑)。フラッシュが凄かった~。

ケーキが切り分けられ、それぞれ待機中のわんこ達。珠洲ママは気合が十分だわ(笑)。


お~っと、たらこちゃん(akegoro王国の近所に住んでいる5ヶ月の女のコ)も、真剣ですね~。

Valor、Vortexもお口をあんぐり開けて準備万端の様子(笑)。食い意地が張っているからな~。

チンピラ→マフィアのドンだった第3子で、現在はK家のクリム王子。頗瑠パパよりも大きくて体重は19kg。

手前が頗瑠パパ、奥側がクリム王子。顔つきはそっくりで、ボスは何回か間違えた(笑)。父と息子だっ!

たらこちゃんとパパ。やんちゃくれのようで教室にママと通っている。将来がとっても楽しみ♪

アッシュくんはママのお膝からおりずにずっとこのまま。ごめんよ~、大勢だったからね・・・。

HONEYさん、この場を借りて申し上げます・・・。

ジェラちゃんの写真はうまく撮れておらず、この背中しかなかったのォ~。

申し訳ありませんでした・・・。ごめんなちゃい!

頗瑠パパとよく似ている緑くん。案外、遠い親戚なのかも知れないな~。こちらもママにピッタリ。


アグロくんは今日で2回目の再会。顔が溶けるかと思うほどに感激の挨拶をされボスは嬉しかった(笑)。

どんどん美人になってゆく瑠菜ちゃん。今日は満月姉さんが体調不良のため単身出席。

乳母をしっかりと覚えており、感激のチュウの嵐。号泣しそうだった。ボスパパなんて眼鏡をブリ~ンって(笑)。

クリム王子はマイペースであった・・・。乳母に対しては激しいチュウはなく、控えめに挨拶してくれた。

やはり、大きくなっても覚えているのだろう。こちらも心の中で号泣したさ。

ケーキも食べたし、ドックランに行きたい様子の珠洲ママ。目で訴えているのが可愛い♪

みなさまから頂いたプレゼントの山! ちょっとずつ出していこうっと(笑)。みなさま、有り難うございました。


びっくりしたのがコレっ。頗瑠と珠洲の似顔絵♪ アグロくんちの隊長こひ。さん作。嬉しいよォ~。

私の寝室のベッドサイドテーブルに飾りましたよ~。

頗瑠の耳の立ち方、顔のカラーの入り方なんて、めっちゃそっくりくりん。

珠洲にいたっては、立ち耳、そして半笑いの口元、特徴なんていうもんじゃないくらいに似ている。

こひ。さま、有り難うございます~♪ akegoro王国の家宝にいたします。

私の寝室にてくつろぐ頗瑠&珠洲(笑)。

頗瑠;今日は楽しい一日だったな~。毎日誕生日だといいな~。

珠洲;そうね、美味しいケーキも食べれたし、おもちゃだって貰ったしね。

頗瑠;ここ、ボスパパの布団らしいけど、大丈夫かな?

珠洲;だって、ボスパパはここではもう寝ないから大丈夫よ。それにママがいるから大丈夫。

頗瑠;そうだね、ウチは女性上位だもんね。

珠洲;そうそう、ママより強いのはココにはいないからね。


おいおい、君達、滅相もないことを言うんじゃないよあせる

今日から、ボスパパは朝5時起きだからリビングで寝るんだよ!?


本日は、本当に有り難うございました。

また、ご一緒して遊んでくださいね。



















AD

我が王国のガンジーことValorくん音譜

食後にテレビを見ていた頗瑠パパにそっと寄り添ったのに、頗瑠パパに強烈なことをされてしまいました。

引っ掻き傷ですが、出血があり、消毒して患部を押さえて止血し、さらに消毒。

Valorくんは、あまりのびっくり仰天でおもらし&オナラをしてしまい、ボスパパに抱っこされています。

しばらくは心臓の音がドキドキしているのが、感じられるくらいだとボスパパ。

17KgのValorを抱っこして、一生懸命にバスパパは励ましたり少し説教したりと(笑)。


「もう、ボク、どうしていいのかわからないよ~」

Valorくんは、まったりしたい時、ボスママが側にいない時は、寄り添っていたいみたいです。

私がテレビを見ていると、そっと横にきて寄り添って一緒にいます。

珠洲ママは鬱陶しそうにしながらも寄り添っていますが、頗瑠パパは頻度が高い寄り添いは鬱陶しいよう?

Venusともよく寄り添っています。

思い出せば、満月ちゃんちにいった瑠菜ちゃんとよくValorは寄り添っていました。

レッボーは寄り添いたい症候群なのか?????

Valorくんがボスパパに抱っこされている間に、ボスとして、頗瑠パパになぜなのかと問うている最中です(笑)。

頗瑠「だって、いつもいつも寄り添ってきてウザイんだよ・・・」

ママ「頗瑠くんはパパでしょう? 寄り添っているだけなんだからいいじゃないの?」

頗瑠「ボクだって、ひとりになりたい時があるんだよ・・・」

ママ「ウソいいなさいよ~。ひとりになったら大騒ぎするくせに(笑)」

頗瑠「バレたか・・・。でもValorのことをママは甘やかし過ぎるよ!」

ママ「そうかな~? みんな平等でしょ?」

と、こんな感じでいろいろと話し合いをする。

説教されているのがウザいのか、頗瑠は横を向いて知らん顔をしたりもする(笑)。


そこへ長男Vortexが登場(笑)。

ただ単に何をしているのか知りたかっただけでしょうけど・・・。

チビ兄弟妹は、珠洲ママも頗瑠パパも寧々小母さんも宇宙小父さんも大好き。

一緒に遊んでほしいし、一緒に寄り添って眠りたいみたいです。

ときおり、ボスのはずの私がひとりでポッツ~ンなんてこともありますからね(笑)。


「アタシはお兄ちゃん(Valor)に寄り添われても全然OKよ! ちょっと顔がデカイのがウザイけどね~」

Venusは、ずいぶんとお姉さんになってきました。

女のコの方が精神的には早く成長するのかしら???



「ボスママ、Venusに騙されちゃダメよッ。昨日も粗相していたじゃないの~。それに王国の女王はアタチよッ!」

珠洲は、やたらめったらと甘えん坊すぎですよ~(笑)。

未だに子育てに参加してもらって有り難うございます・・・なんて、珠洲も子供返りしているぢゃありませんか~!


「ボスも、いろいろとタイヘンだな~。まっ、頑張ってくれや~。」

モシモシ、優等生っぽいVortexくんも、訓練のやり直しじゃないですか・・・。

何、関係ないような感じで、澄ました顔して水筒チュウチュウしているのですかね(笑)。


と、毎日なにか騒動は起き、ボスママである私の白髪は増発中叫び

ちょっとぉ~、ボスパパにフラれたらアンタ達のせいだからねッドクロ


久々の国民一同

テーマ:

みなさま、こんにちわ音譜

遊びに来てくださった方々、長らく更新できずにごめんなさいあせる

またボチボチと書き始めますので、どうぞよろしくお願いしますねキス


まずは、ボー親子達の団欒(笑)? ソファに座っての集合写真パチリ♪


1枚撮っただけなのにVortexとValorはすぐに私の元へ・・・。

珠洲ママは何をクンクンしているの~? 頗瑠パパは鼻がヌレヌレで鼻水がポタリと垂れちゃいました(笑)。

Venusは何故に舌なめずり? それに少し目つきが悪くないですかね~。



珠洲ママはしっかりとカメラ目線。頗瑠パパの目線はいずこへ? Venusはやっぱり舌なめずり(笑)。



今日は、お天気も良く、コギ組さんは換毛期最終になりつつあるので、お風呂温泉に一緒に入りました。

ファーミーネーターのお陰で、スッキリとした美人の寧々と風来坊の宇宙!?

太らないように食事管理もきっちりとしているため、ナイスバディを保っていますラブラブ!


長風呂だったため、宇宙はイッちゃってます(笑)。

宇宙だけは扇風機とドライヤー2台で乾燥中。乾かす部分をちゃんと私に向けます。

次は耳掃除→タオルで歯磨き→爪切り→足裏パット毛カット。しかし首周りの飾り毛はゴージャス!



国民的リーダー寧々。バスタオルに包まって、されるがままの状態(笑)。


上から見るとこんな感じ。浴槽にためたお湯で散々泳いだからお疲れ気味の様子(笑)。

宇宙と同じく身だしなみコースを終了して、しっかりとドライヤー2台で乾燥します。



頗瑠パパの老人ホームへの訪問、大成功に終わりました!!

時間的には2時間ってところで、ロビーでご挨拶しっぽフリフリ

お天気も良かったので、お庭をゆっくりと散歩しながらのスキンシップ天使

この日は、ゴールデンレトリバーの女のコと、頗瑠だけでしたが、集まってくれた方々はとても喜んでくれました音譜

頗瑠の才能というか賢さにまたまたビックリさせられることの多かった1日となりましたDASH!

車椅子の方には、膝にそっと前足を乗せたり、散歩する時は車椅子にピッタリと寄り添ってドキドキ

撫でてもらうとすぐにおなかを出してゴロ~ンとなるので、大勢の方に囲まれてワシャワシャにドキドキ

当の本犬、大喜びで調子に乗って「ずっと撫でて!」と催促する始末汗

私も頗瑠も、今日1日は貴重な体験とさせてもらえました!!

残念ながらプライバシーの問題で写真は1枚もありませんが、つたない文章ですが伝わるといいな~ビックリマーク

次回は、頗瑠とValorと行く予定ですチョキ

すでにValorは、訓練中で、頗瑠パパよりは覚えはゆっくりですが、可能性は大!!


家に帰ると珠洲ママが不服そうな顔でお出迎え(笑)。

「だって珠洲じゃ、相手をなぎ倒してでも熱いチュウをするから、ビックリするからダメ~」と、話すと

いきなり鼻カンチョーされました・・・。

コギ組は昼寝をしていたみたいで、寧々&宇宙はお尻に寝グセがッ(笑)。

VortexとValorとVenusはそれぞれお気に入りのおもちゃで良いコにして遊んでいました。


さあ、明日は天気が良くないらしいから、一同揃って緑地ドックランに歩いて出掛けましょうかね音譜



Valorの受難は続く・・・

テーマ:

今日は、朝早くから雨降り雨でしたね・・・あせる

おかげで、王国一同は缶詰状態で、2階リビングで大暴れ中です!!

ご飯おにぎりが終わって水飲みタイムのボー親子の実況をしたいと思います(笑)カラオケ


まずは、このアングルからです。さて誰が誰だかお分かりですか?

分からないっていう方のために違うアングルからもう1枚。さてお分かりですね?

 Valor みんな長いな~。ボクも喉が乾いているんだけどなぁ~。順番待ちしていようっと。

Valor ボスママ、みんな長いよね~。でもボクは良いコだから順番を待っているよ♪ ←さすがValorくん

Valor 空いた所で水筒ゲットだ! あ~、美味しいな~! ペロペロ~♪

Vortex オレさま、Vortexだぜっ! 何やってんだよ! オレさまのシッポを踏んだなァ~!?

Valor ボ、ボクはお水を飲んでいただけなのに・・・。もしシッポを踏んでいたらお兄ちゃんゴメンね~。

Venus どうでもいいじゃんね~。オトコってバカよね・・・。

   後で、Vortexはボスママからコンコンと説教をされました・・・。

   優等生Vortexのくせに、弟につっかかるなんてね~、ヒドイお兄ちゃんだわ。

Valor 最近、Vortex兄ちゃんは、態度が急変するからついていけないよ・・・。一体どうしちゃったんだろう?

Valor 妹Venusもたまにボクにガウバトルを仕掛けてくるんだよね・・・。ボクは平和主義なのに・・・。


という感じで、毎日1回は、Valorは何がしらの事件に巻き込まれています(笑)DASH!

基本的には、Valorは温厚・のんびり・マイペースなので一歩引いていますが・・・天使

大家族だと、個々の性格が本当によく見えますしっぽフリフリ

水筒バトル爆弾が繰り広げられている最中、コギ組さんは別室にてご飯をお水を飲んでまったり中。

宇宙なんて食べた後すぐにうたた寝を始めるしぐぅぐぅ

寧々は、歯磨きにせっせとヒヅメをガジガジと真剣な顔つきで勝負しているチョキ




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


   

    最近のクリム(Van)王子王冠1

    ションボリしているのは、オヤツを待たされて先に撮影したからだとか(笑)カメラ

    頭の毛がちょっと逆立っているのは、長男譲り(!?)かしらねにひひ


3月25日の頗瑠パパの誕生日会ケーキで、久々に兄弟姉妹が集合するので今からとても楽しみ音譜





今日の出来事いろいろ

テーマ:

俺さま、Vortexだぜ・・・ダウン

今日は、ボスママと一緒にお風呂温泉に入ったのだ!!

「Vortex、しっかりと乾かさないと風邪や下痢になるからね~」と言われ、散々ドライヤー攻めDASH!

お陰で、俺さまの頭の毛は見事に逆立ち、しかもブローせずに放置パンチ!

カメラを向けられても、ニッコリしないVortex。


ようやく、少し顔を上げたVortex。


珠洲ママ「いちいち気にするなら自分でドライヤーを当てたら~?」 Vortex「出来るならするさ・・・」

しっかり乾かしてくれるならボクはどうでもいいよ~。明日は一緒にお風呂だね?


ボスママからの一言ガーン

 Vortexくん、風邪や下痢になるよりもいいでしょ~!?

 それにブローする時間がなかったのよあせる

 珠洲ママと一緒に3人でお風呂温泉だったからね・・・。

 後でアロママッサージするからさッべーっだ!



ところで、仲良くさせてもらっているクローバーみゅ~ クローバーさんからバトンを渡されたので、ここで一発爆弾


まず、ルールがあるようです。

 ①回された人はコメントをして必ず受け取る   
 ②やりたい人はコメントすればやってもOK   
 ③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


まずは、タイトル通りに大家族です。

国民一同全て書きますので、お越しになった方々は最後までお付き合いお願いします!


Q1*愛犬の名前の由来は?

    寧々(ネネ)大塚寧々のように可愛いレディになってほしいから←旦那命名

    宇宙(ソラ)宇宙のように大きな心を持って伸び伸びと育ってほしいから←ボスママ命名

    頗瑠(パル)保護した猫が虹の橋を渡り、生まれ変わりのように我が家にやってきたので←旦那命名

    珠洲(スズ)宝石は磨くと輝く。原石の意味で、これから一生輝いてほしいから←ボスママ命名

    Vortex(ヴォルテックス)竜巻の意、←ボスママ命名

    Valor(ヴァロー)武勇の意、←ボスママ命名

    Venus(ヴィーナス)愛と美の女神、←ボスママ命名


Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

    寧々、寧々さん・寧々チ

    宇宙、宇宙小父さん・宇宙っち

    頗瑠、頗瑠ッコォ~・頗瑠リ

    珠洲、珠洲リィ~・スーさん・スーリー

    Vortex、ヴォルちん・ヴォ~ル

    Valor、バロくん

    Venus、ヴィ~ちゃん、ヴィー


Q3*今、犬欲しい病?

    手一杯ですから~(笑)。

   

Q4*もし飼うなら犬種は?

    オーストラリアン・シェパード、グレート・デーン・ロットワイラー・レオンベルガー・ダルメシアン


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

    大草原の小さな家みたいな田舎で一生暮らしたい


Q6*そこへ行って何がしたい?

    のんびりと、国民一同中心の日々を送りたいですね~。

   

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    国民一同が仲良く、ずっと一緒に暮らしていくことかな?

    大家族だから、不平不満もあるだろうけど、一日の終わりで眠る時は一緒くたになって

    丸くなり団子状態で、私も押されながら眠りにつくのは、いつまでも続いて欲しいと思っているはず。

  

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

    寧々、「カボチャかサツマイモちょうだい」

    宇宙、「抱っこして!」

    頗瑠、「今日の予定は?」

    珠洲、「ボスママ、大好き!」

    Vortex、「勉強会をしようぜ」

    Valor、「テレビを一緒に見よう」

    Venus、「ボスママ、熱いチュウをして」


Q9*愛犬の短所は?

    寧々、散歩中に普段に見かけない犬を見ると威嚇してしまう。

    宇宙、風来坊の部分

    頗瑠、怒られると長時間スネて、お腹を下す。

    珠洲、遊びに熱中し過ぎて自主休憩が取れない。

    Vortex、ストーカーのような後追い。

    Valor、ヘタレで散歩嫌いなところ。

    Venus、何が何でも意地を通そうとする部分。


Q10*愛犬の長所は?

    寧々、ボスママの仕事を理解していて、補助しようとするところ。

    宇宙、おおらか・のんびり・マイペース

    頗瑠、ボスママの行動を理解し把握して共に行動しようとする部分。

    珠洲、一緒に寝ている時に絶対にボスママを起こさないようにしている。

    Vortex、ボスママの指示を的確にこなし、常に私に注目している。

    Valor、マイペース・温厚

    Venus、言葉を理解しようと一生懸命に努力するところ。

  

Q11*愛犬の大好物は?

    一同が、フード・サツマイモ・カボチャ・ゆで卵・納豆(笑)

   

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

    寧々、おまた全開で眠る姿。

    宇宙、無理やりでも抱っこさせるところ。

    頗瑠、お風呂まで付いてきて上がるまで見張っているところ。

    珠洲、豪快なイビキと寝屁(笑)。

    Vortex、ストーカーし過ぎて、何回も私をコケさせようとするところ。

    Valor、散歩の時に抱っこしようとするとオナラすること。

    Venus、チュウのし過ぎで、ボスママの唇は荒れ放題になること。

   

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人

    ブーケ2ルパンのパパ、ぱやきちさん

    ブーケ2ルークくんのママ、さちりんさん

    ブーケ2満月&瑠菜ママ


ふぅ~、こんな感じでよろしいでしょうかね・・・汗

大家族だと、面白い部分がたくさん有って、今日も一日が素敵でしたドキドキ


最後になりましたが、頗瑠パパの老人ホーム訪問は天候不良のため延期となりました。

なんでも、お庭を一緒に散歩するという時間もあるんですって~。

ロビーで挨拶して回り、その後はお庭を軽く散歩するらしい。

あ~、緊張するけども、楽しみでもあります。

       

親子の血の凄さ

テーマ:

チビ兄弟妹は、ONとOFFという意味がだんだんと分かってきたのか、部屋の中が荒む爆弾ということは

少なくなってきた今日この頃ですひらめき電球

以前は、芸術作品が出来上がり、私と旦那は顔を引きつらせていましたがね(笑)ガーン

2月29日で、生後8ヶ月になるのだから少しは大人に近づいてもらわないとあせる


誰だか分かりますか?

 リンゴ頗瑠パパ7ヶ月です。

   顔つきが幼くて、毛並みも貧相で、耳がやたらと大きく見える(笑)。

   この頃の頗瑠は、基本的なコマンドはもちろんですが、教えたことを理解し学習するのが早かった。

   常に「次は?」という感じで、教えてもらうのが楽しかったみたい。

   もちろん現在でも、理解し学習するのはとても楽しいようで、私とふたりでよく勉強会をする。

   

これは誰だか分かりますか?

 オレンジVortex7ヶ月です。

   若干、頗瑠パパよりはしっかりとした顔つきです。

   頗瑠と同じく、理解し学習しようという向上心は強いタイプかと・・・。

   私と頗瑠が勉強会をしていると、Vortexはこっそりと側に来て一生懸命に考えている様子。

   首を傾げ、真剣な眼差しで私と頗瑠とを交互に見つめます。

   私がVortexを呼び、頗瑠と同じことを指示し、Vortexがキチンとできると当然褒めますが、

   その時のVortexの顔は「俺さまだって出来るんだ!」というような顔しています(笑)。

   頗瑠パパに似て勉強熱心でまた勉学に勤しむタイプなのでしょうね・・・。


このコは誰でしょう?

 リンゴ珠洲ママ5ヶ月です。

   パピー時代だというのに悪そうな顔つきです(笑)。

   教育係の寧々すら、珠洲の教育にサジを投げました ←これホント。

   とにかくギャングな女のコでした・・・、寧々を噛む、宇宙を追い回す、頗瑠にガウガウする。

   子供だから、寧々&宇宙&頗瑠は本気で相手をすることは少なかったですが・・・。

   ボーの女のコは悪魔なのか・・・と教育に関して真剣に悩んだこともありました。

   しかし、今では立派なレディーです。


じゃ、このコは誰か分かりますか?

 オレンジVenus5ヶ月です。

   この寝顔は珠洲ママそっくりで、いっちょ前にイビキまでかいています(笑)。

   ご飯の食べ方(1~2粒ずつ良く噛んで食べる)、眠る格好までそっくりで、コワイくらいです。

   珠洲ママが現在キス魔ですが、Venusも物心ついた時からキス魔です。

   乳母の私は眼鏡を吹っ飛ばされ、コンタクトは眼球から飛んで行き、強烈はキスをしてくれます(笑)。

   天真爛漫で性格は珠洲ママそっくりで、おねだり仕草もそっくり。

   これからステキなレディーになるのでしょう。

↑ボクは、頗瑠パパにも珠洲ママにも似てないの~?

 いちごValorは、頗瑠パパと珠洲ママのどちらに似ているのでしょうか・・・。

   のんびりやさん&温厚なところは頗瑠パパかな~?

   ヘタレな部分は宇宙小父さん(コギ組♂)そっくりなんだけどな~(笑)。

   ご飯の食べ方も宇宙小父さんそっくりだしね・・・。

   もしかして、宇宙小父さんじゃなくて宇宙パパ???????


親子みんなで暮らすと面白い発見があり、毎日が楽しいです!!

タイヘンな面もありますが、幸せがいっぱいあります音譜


きっと、くるぅ~♪

テーマ:

換毛期突入のakegoro王国ですが、みなさまはいかがおすごしでしょうかねはてなマーク


宇宙(コギ組♂)の、換毛期は落ち着きを見せ始め、お風呂に入るのが週1ペースとなっています。

首周りの豪華な飾り毛があっというまになくなり少し貧相になったとの噂もチラホラと(笑)。

お尻の立派な飾り毛は健在で、歩く後ろ姿はやはりキュートでボスママはズキュ~ンです。


ふぅ~、続いて、換毛期はボー組の番となってきたようです。

手始めに頗瑠をピロコームでブラッシングしてみると、「ワォ~ビューティフル!」ってなくらいに抜けています。

側にいたValorにも同じくピロコーム作戦してみると、やはり少量ですが抜けているわ~ッ。

ちなみに珠洲とVortexとVenusと寧々(コギ組♀)は、換毛期はまだのようです。

ブラッシング中、頗瑠は気持ち良かったのかヨダレを垂らして寝ていました(笑)。

Valorは、身だしなみ中はいつもされるがまま状態なので、とてもやりやすいです。


Valorと抜け毛の入ったゴミ箱(笑)。黒いのは頗瑠、白いのはValor。


頗瑠のお尻の飾り毛のアンダコートが抜けまくりでした。Valorは背中の毛のアンダコートでした。

「デカ尻頗瑠」なんて言われてますが、すっきりとした模様。ついでにお尻の穴の周りカットも終了。


Vortexは、自分がしてもらえいなことに憤慨している模様(笑)。真似事をしてあげました(笑)。


これからの季節は、たいへんな時期になりますね~DASH!

国民一同が換毛期にはならずに順番なのが、せめてもの救いですかねあせる

いやがらずに身だしなみはさせてくれるのが一番助かりますが・・・!?

終わった後のご褒美目当てと言う噂もチラホラと聞こえてきますわんわん


みなさんちの愛息&愛娘の換毛期ももうすぐそこですよッビックリマーク



本当に天気は下り坂なの?

テーマ:

ねぇ!!  今日の夕方から天気が下り坂ってホント!?

それだと、夕方のお散歩がないからアタシ困るんだけどパンチ!

朝の散歩から帰って水筒チュウチュウの順番待ちをしているVenus。一番最後にゆっくりと飲むタイプ(笑)。

珠洲ママが一番。次はVortex&Valorが一緒に。それから頗瑠パパとVenus。コギ組は別で水分補給。




ボー組親子達の中で、誰が一番にするかなんていう序列ができ始めました。

珠洲ママが一番、次いでVortex&Valor、頗瑠パパ、Venus。

最近、頗瑠パパはVenusのことをとても可愛がって、遊び相手もよくしてくれます。

ただし、頗瑠自身が飽きてしまうとすぐにボスママの所にやってきますけど・・・。

Venusは、「ヒール」がなかなか出来なかったけど、現在では出来つつあります。

リードが突っ張ると慌てて私の顔を見て「ごめんね」ってアイコンタクトしてくれるようになりました。

Vortexは、「ヒール」はまだまだです。出来る時よりも出来ない時の方が多い気がします(笑)。

散歩で嬉しいって気持ちの方が先になって、私との約束はうっかり忘れてしまうみたいで・・・。

でも思い出して、アイコンタクトを取りながら歩き、また忘れて引っ張ってと、繰り返しです。

Valorは、未だに外でのウンPができなくて、長時間の外出ができそうにありません。

散歩から帰ると、足を拭いてもらうと大慌てで室内トイレにダッシュして、気張っているという・・・。

外にシーツを持って行ってもなかなかどうしてうまくいきません。

2月28日で生後8ヶ月になり、そろそろチビボーと呼ぶのはどうかな~と思いつつも

生後1才までは、チビボー達 or チビ兄弟妹と呼ぶことにします(笑)。




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

    ドキドキ最近のクリム王子(Van)ドキドキ

  

   お互いに甘えまくっている関係らしい。

   ママが仕事で留守の時は、ママのお母さんが事務全般をとりしきる事務所内でお留守番。

   出入り口があるために念の為にオンリード中で、おもちゃを持ってご機嫌さんなクリム王子。

   愛情をたくさん注いでもらっているのが、よ~くわかる一枚です。

   それにしても、本当に甘えん坊の顔だな~(笑)。

   3月25日の頗瑠お誕生日会での兄弟姉妹オフ会が楽しみィ~。