☆桃色日和☆

ブログへのご訪問ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、当ブログは現在更新停止中となっております。

コメント欄も閉鎖させていただいています。

現在HPにてひっそり細々と生息しております。

桃も飼い主も元気にやっております。

コメント頂いた皆様ありがとうございました。

この場を借りまして皆様へのご挨拶とさせていただきます。

お1人お1人にご挨拶できず申し訳ございません。

生存確認は↓のHPへどうぞ。

ほっと*ここあ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

手術後・・・


手術直後は元気がなかった桃ですが、日に日に元気を取り戻してます!

ご飯もしっかり食べていますし、おもちゃを振り回して遊んだりしてます。



手術後その2

先ほど撮ったばかりの写真です。

てっきりエリザベスカラーを付けられてるものと思っていましたが、桃はカラー無しです。

それから抜糸。

これも桃には必要ありません。

人間にもあるそうですが、桃の手術に使用した糸が自然に解けこむというか消えていくものみたいなのです。

手術から5日経って、痕が段々綺麗になっていっているのが分かります。

抜糸するのにまた病院に行かなきゃいけないって思っていたのに、カラーも抜糸もない桃の術後の処置は予想以上にすっきりでした。



手術後その1

同じく撮ったばかりの写真。

手術した後、性格が変わるワンちゃんもいるそうですが、桃はどうなんだろう・・・。

ただ手術する前に比べると落ち着いているというか、はしゃぎ具合が少し低くなりました。

手術したばかりだから、まだまだ本来の元気を取り戻していないだけなのか、手術の影響で性格に変化が出たのか、手術から5日しか経っていない今の段階では何とも言えないです。

まだしばらくは様子見ですね。



手術後その3



葉月ははさん、最近お散歩していないデスよ?


本当は今日から少しずつお散歩開始しようと思っていたのに、この雨では無理です。


明日はお散歩できると良いね!


(明日も雨みたいだけど・・・)

おかえり、桃!!

今日の朝一で病院に行き、桃を引き取りに行きました。


桃、病院で吐いたそうです。


今日はフィラリアのお薬の日でしたが、2,3日様子を見て大丈夫そうだったら飲ませて良いとのことでした。

朝ごはんは少し残しましたが、食べてくれました。

でも、元気が全くありません。

病院で手術してお泊りして、落ち着けなかったのでしょう。

とりあえず、今日のお散歩は中止して、桃の様子を見ながらお散歩開始したいと思います。

私今日から仕事始まります(夜勤から)

桃は夜中家で1匹で過ごすことになります。

ずっと寝てくれると思いますが、心配です。


私たちの不安や心配がきっと桃にも伝わっていることだと思います。

桃の元気の無さや、手術の痕を見て涙が出そうになりました。

これではいけませんよね。

こういうときこそ飼い主はしっかりしなきゃ!


桃はとても頑張りました!


しばらくは、桃の側になるべくいてあげて、桃に甘えさせてあげたいと思います。

皆で考えていければ・・・

あんママさん のブログで拝見した記事で、コギと私の徒然日記♪ というゆり姉さんのブログを知りました。

ゆり姉さんは愛ちゃんと蘭ちゃんの2匹のコーギーと、今「麦くん」という保護犬との3匹のワンちゃんと共に生活しています。

しかし、とても苦しい状況で、ぜひいろんな方にこのことを知ってもらいたくて私のほうでも記事にさせていただくことにしました。

2匹の先住犬との相性が悪く、麦くんが本気噛みするワンちゃんということもあって、ゆり姉さんご自身病院に行かなくてはいけないような傷も負われています。


厳しい現状の中で、ゆり姉さんはとても頑張っていらっしゃいます。

私にはリンクを貼ることぐらいしかできませんが、多くの人に知ってもらうことができれば、解決の糸口がみえてくと思います!


皆さんの応援はきっとゆり姉さんの心の支えになると思います!


よろしくお願いします!

寂しい・・・

とうとう、桃の手術の日がやってきました。

朝10時ぐらいに病院へ行って、桃を預けました。


家に帰って、桃のサークルのお掃除をしていたら、どんどん寂しくなってきて、本気で涙出そうになりました。

離れてみて、桃の存在がいつの間にかとっても大きなものになっていたんだと改めて感じました。



桃がいない・・・

桃がいないサークル・・・。

桃が大きくなったせいか、最近小さく見えてきたサークル。

でも今日はがら~んとして、すごく大きなサークルに見えます。

病院から電話があって、桃の手術は無事終わったそうです。

麻酔からもさめたみたいで、安心しました♪

1日お預かりで、明日の朝に病院に行こうと思います!


でも、明日から私仕事なんですよね・・・。

あまり桃とゆっくり過ごせないかも・・・。

桃久しぶりの登場!


とりあえず半分・・・

ちょ、ちょっと、久しぶりの登場なのに


半分だけの写真を使うなんて、あんまりなのデス!!



あなたが噛み千切ったアダプターがまだ来てないから、ぎりぎりの充電でデジカメ動かしてるんですよ?


そんな母の苦労を察してください。



・・・と、本当に久しぶりの桃の写真です。何とか取り込むまで充電持ちました。

でもまだ動かせそう・・・。


怖い・・・怖すぎる(((゜д゜;)))


つい最近撮った写真です♪

私も久しぶりにカメラを持って桃を撮って楽しかったです♪



やけにコンパクト

何か角度とか、桃の座り位置の関係で、非常にコンパクトなコーギーに見えるような写真が撮れました。


ちなみに先月満6ヶ月の段階で桃の体重は7.1キロ。

先生からは標準って言われましたが、桃っちさんは10キロ超えることがあるのでしょうか・・・。

ミニコギ族に入りそう・・・。



短い足で頑張ってます

レトリバーに負けないようなおっきな犬になるデス!!


無理です(きっぱり)


避妊手術すると太りやすくなるので、今後のことを考えると、今は標準を維持しよう、うん。


デジカメのアダプターいつくるんだろう・・・。


もう9月になっちゃいますよ?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>