☆桃色日和☆ -4ページ目

桃とアリス

前回の記事で出した問題に答えていただいた皆様、本当にありがとうございました。


さて、気になる解答ですが、


答えはCです。


一見したところAっぽいんですが、桃がこのぬいぐるみの中できちんと遊んでくれているのは、その1の「たぬきち」くんです。


あんママさん 大正解~(*゜▽゜ノノ゛☆



ちなみに景品何もないです・・・。


すみません・・・m(_ _ )m



3つのぬいぐるみは、私の職場仲間からいただいたものです。

すべて同じ女性からいただいてます。

そして、先日、新たなメンバーが加わりました。



メンバー004

その4「アリス」


これは、ただのぬいぐるみではありません。


スイッチを入れると動きます!


ちなみに商品名「ウルトラチワワ」!!


最初は、桃、とても怖がってました。

原因は私。最初は動かさずにただのぬいぐるみの状態で与えるべきところを、いきなり動かして桃に見せたものだから、


それはそれは怖がりました。


動いていない状態でも警戒して近寄らないぐらいでした。

しかし、次の日にはこの通り。



桃とアリス1


動いていない状態なら、噛み噛みできます。



桃とアリス2

必死です。目が怖いですよ・・・。



桃とアリス3

噛み噛みしたり、振り回して遊んでます。

でも、動かすと駄目です。

近寄らなくなる上に、吠えます。

でも、だんだん慣れていっているみたいですね。

今では、アリスのリボンは完全に取れてしまって、尻尾も切れかかってます。

あれだけ振り回して遊んでいれば無理ないですが、せっかくもらったものなんだからまだ壊さないで欲しいと願ってます。


ちなみに「アリス」という名前は私が命名しました。

最近はまりにはまっている某マンガに出てくる猫ちゃんの名前です。


アリスの今後のさらなる活躍に乞うご期待!




その前に壊れるかも・・・。

休日って良いね

連休明けの仕事、いきなり2時間残業ってありえなくないですか?


めっちゃきつかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私は4勤2休で2交代の仕事をしているので、連休明け2時間残業の夜勤を4日間こなしたら、2日間の休日。

しかし、夜勤後の休日はとっても短い!丸2日ないんですよ。

そして、そんな短い休日を過ごした後、日勤を4日間こなし、今日からちょっぴり長めの休日になりました。

次は夜勤になるので、仕事初日でも夕方までゆっくりできるんですね。

プチ3連休といったところでしょうか。

あちこち筋肉痛でしたが、もうすっかり治りました。

今は残業は少なめなので、仕事がある日でも、桃との時間はある程度作ることができます。


桃はきちんとお留守番できていると思います。

大きいのがやはりお散歩デビューしたこと。

私が夜勤の時は、1匹でのお留守番になるので、なるべく夜中ずっと寝てもらいたくて、夕方仕事行く前にお散歩していました。

これがかなり良いみたいなんですねぇ。

まぁ、今はまだそんなに長めのお散歩はしてませんが、これから徐々に距離も時間も長めになるんだろうなぁ・・・。

ちなみに私が日勤の時は早朝、つまり私が仕事に行く前にお散歩していました。


現在桃のお散歩状況は、1日1回(私が仕事に行く前)時間は大体15分~30分ぐらい。

桃が立ち止まって臭いを嗅いだり、飼い主が休憩(笑)したりする時間も含めてなので、歩く距離はおそらくそんなに長くないと思います。

知らない人にたくさん出会えるのが良いみたいで、今のところ桃はお散歩を嫌がるということはないです。


ただ、抱っこ散歩の頃から、アパートがある道沿いの某一軒家で飼われているゴールデンレトリーバーと、そのお宅の隣の一軒家で飼われているラブラドールレトリーバーから、吠えられたことが何度かあって、お散歩デビューしてからも吠えられてたんですね。どちらも成犬だと思います。

そして、先日、ラブラドールのお宅の前を歩いたとき、やはり吠えられて、その声に即座に反応してゴールデンが吠え出し、そして大型犬2匹の吠え声で近所中のワンちゃんがどんどん吠え出してしまって、飼い主&桃はビックリ仰天。

大型犬2匹から一緒に吠えられるとさすがにものすごい迫力。

それにつられて姿は見えなくても、いろんなワンちゃんの吠え声も聞こえてきて、桃はこの時飼い主が思っていた以上に怖い思いをしたらしく、後日同じ道を通ろうとしたとき、桃はラブラドールが飼われているお宅のずっと前の道で止まってしまい、全く動こうとしませんでした。

私がリードをクイっと引っ張っても、しっかり足を地面に付けて歩くことを完全拒絶。

「もしかして怖いの?」

つい、桃に聞いてしまいました。

もちろん桃は「はい!」なんて返事をすることはできませんが、ついさっきまで軽快に歩いていたのに、急に動こうとしなくなったその態度は、あの時、いろんなワンちゃんから一度に吠えられたことによる恐怖からくるものということは明らかでした。

拒絶している桃を無理やり歩かせることはできないので、桃を抱っこしてそさくさと2軒のお家を通り過ぎ、桃を下ろしたらまた普通に歩き始めました。

この時、ラブラドールは寝ていたようで、桃に反応することはなく、ゴールデンの方は散歩に行っていたようで不在。運よく私も桃も吠えられることはありませんでした。


この道を通ると、吠えられる・・・、と桃は思っているのでしょう。

歩くのを拒絶する桃の姿を見たら、こっちが泣きそうになりました・・・。

頻繁に通れば、きっとラブラドールもゴールデンも慣れて吠えなくなるだろうと思っていた私が浅はかでした。

そうなる前に、この道を歩きたくないと桃に思わせてしまう事態になってしまいました。

あの道はもう歩かないほうが良さそうです。

うぅぅ、桃、ごめんね・・・。

他のブログでも、ワンちゃんに吠えられて愛犬に怖い思いをさせてしまったっていうような記事を何度か読んだことがあって、私も気をつけないとって思っていたのに、結局桃に怖い思いをさせてしまった・・・。

今のところ散歩を嫌がることはないですが、ワンちゃん友達作れるか不安な今日この頃です。



狭い・・・


元々使っていたベッドが手狭になったのと、桃が噛み噛みしてあちこちぼろぼろになったので、新しいベッドを購入してすぐの寝起きの桃の様子。


なんかきっつきつですけど、こんな間に入って寝ていたんですね。


まだ新しいベッドに慣れていない頃の桃でした(笑)

今はもう慣れてベッドで寝てくれますよ。


さて、突然ですがここで問題です!


次の3枚の写真に共通することはなんでしょうか?



メンバー001

その1「たぬきち」



メンバー002

その2「プーさん」



メンバー003

その3「アンパンマン」


選択肢付きです。


A:桃がお気に入りのぬいぐるみ


B:綾人ちちが買って来たぬいぐるみ


C:葉月ははの友人からもらったぬいぐるみ


D:葉月ははの家族からもらったぬいぐるみ



答えは次回の記事にて。



勘で答えないと分からないような問題出してすみません・・・。


明日から仕事です

怒涛の13連休も終わり、明日から仕事です。


ブログの更新やコメントの返信は遅れがちになると思います。どうかご了承ください。



ボールも好き

桃はボール遊びも結構好きですね。

投げて持ってこさせたり、まったりと噛み噛みして遊んだり・・・。


明日からまたお留守番の日々になるけど、ちゃんと1匹で過ごしてくれるか少し不安です。

夜中のお留守番になるので、朝まで寝てくれると良いんですが・・・。



魅惑の桃スマイル

13連休の間、きっと桃は家にいる私の気配を常に感じていたはずです。

明日からその気配がなくなります。

夜中起きて暴れたり、キュンキュン鳴いたりしないか心配な飼い主なのです。


どうか、暴れても鳴いても無駄だということを


早急に感じ取って、諦めてください。


うぅぅ、桃、ごめんよ・・・。これからもずっと休日というわけにはいかないんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕事行く前に遊ばせるから、夜中はずっと寝てくれると良いんだけどね~ZZzz....

もともとこういう生活してたんだし、意外と大丈夫だったりしてね。(そうなるように祈ります)

桃、ハマってます



ぼろぼろ


んんん????



犯人は誰??

ぼろぼろ・・・。


どこの誰でしょうね、こんなぼろぼろにしちゃうのは・・・。



次の獲物は・・・

うんしょ、うんしょ、次はこれにするデス♪


やはりあなたでしたか!!



クセになりそう♪


噛み噛み噛み噛み・・・・・。

今桃はペットボトルのラベルを剥がすという、


極めて特殊な遊びがお気に入りです。


前足と口を使って、ペットボトルをころがしながら、ラベルをビリビリに剥がしていきます。


一体どこかそんなに楽しいんですか??




よく飽きないなぁ

ラベルをはがすとき、ビリビリー、パリパリーって音がして、


楽しいデスよ♪♪


本当に変な趣味・・・。

ラベルを剥がし終わったら、もうそのペットボトルに用はないって感じで、また新しいペットボトルを自ら進んで取りにいきます。



もちろん、飼い主はラベルの破片を飲み込まないようにと、桃の口付近を常に徹底マーク!

でも、食べるのもではないと理解できているようで、ちゃんと吐き出してます。

飼い主は、桃が破片をペッと吐き出した側から、即回収。

桃が散らかした後片付けに余念がありません。

飼い主の手足を噛むほうがよっぽど問題なので、ラベルをビリビリ剥がしてくれたほうがマシってなものです。

そのうち飽きると思います、はい。



破壊娘ですか?


あぁ~、楽しかったデスo(〃^▽^〃)o


笑顔は無邪気だけど、あなたがやっていることは破壊活動ばっかりですね(笑)

無事注射終了!




ちっちゃい~

写真は耳が立ってすぐのころの桃。

ちっちゃいね~♪ころっころしてます。

最初のワクチン注射をしてまだそんなに経っていない時期の桃です。


そしてあれよあれよという間に、本日、最後の注射に行ってきました!

受付をして、待合室で待っている間、多少キュンキュン言ったりしているものの、暴れることなく、となりに座っていたマルチーズらしきワンちゃんに興味を示すようなそぶりも見せて、比較的落ち着いていました。


そして順番が来て、いよいよ診察&注射!


注射の前に歯を見たり、耳の中を見たり、体を触って成長具合を見たりと、桃はいろいろ触られてましたが、嫌がって暴れだすなんてことはありませんでした。

耳を見ているときだけちょっと抵抗した感じでしたが、本当にちょっとでした(笑)

体重もとうとう5キロ代に突入!日々成長していく桃です。先生からはこのぐらいが標準的な体形なので、これを維持していってくださいね、と言われました。

そしていよいよ注射!

私自身、桃の保定の仕方に慣れてきたというのもあるかもしれませんが、桃を私の方に向かせ、前足を私の肩にかけて、後ろ足だけが診察台に乗っている状態。背中が全体的に先生の方を向いている感じです。

そして、注射を打っている最中、やっぱりキュンキュン言って暴れましたが、なるべく動かないようにと、前足を肩にかけたままの体勢を維持しつつ桃をしっかり抱きしめました。

「すぐ終わるよ~、大丈夫だよ~」って声をかけながら。

でも内心私が打たれるわけではないのに、めっちゃ緊張しちゃって・・・。


だって注射怖いから・・・。


そういう飼い主の緊張も伝わったのかなぁ・・・。


注射は無事終了!打たれているとき暴れましたが、先生を困らせるほどではなく



今までで一番大人しかったです♪


桃、とっても頑張りました(*゜▽゜ノノ゛☆


会計を待っている間、桃に「今日は偉かったねぇ♪大人しかったねぇ♪よく頑張ったぞぉ♪♪」ってめっちゃ話しかけてて、怪しい人だったかも・・・。



ちなみに綾人さんは睡眠不足&夜勤明けということもあり、ダウン・・・。

朝一で行きたかったので、仕方なく綾人さんはお留守番。

でも、2人で保定するまでもなかったですよ!私1人でも十分でした。



病院から帰ってバタバタしていたら、綾人さんも起きてきたので、早速桃の様子を報告。

綾人さんとっても喜んでました!



これでお散歩デビューまでのカウントダウンがスタートです!




横顔

葉月ははさん、あたし頑張ったデスよ♪


うんうん、よく頑張ったよ、本当に♪母さん、桃の頑張りに泣けてきちゃうよ・・・。



そういえば、連休最終日って方多いんですよね。


私は何と言っても


怒涛の13連休中ですから!


といっても、あと2日で終わりなんですけどね。


あぁ、休暇明けの仕事大丈夫かなぁ・・・。

体動くかなぁ・・・。


心の底から不安・・・。