こんばんわっ
ハルママでございます~


先日うちに嬉しいお届け物プレゼント
届いたのでそれを
アップアップする予定でしたが
それはちょっと後日に
させていただきます
ジョニーくんママさんゴメンナサイううっ...


実はですね
22日から
なんだか変な咳?みたいなのを
ハルがしてるんです
「カハッ」とか
吐きそうな感じ?のなんですが…

その日はそれほどではなかったのですが
23日は朝から結構頻繁にしはじめ
でも私は仕事だったので
ダンナにお願いして
後ろ髪ひかれながら
仕事へ行ったんです

ダンナも心配で
ネットで色々調べて
やはり気になるということで…

日曜日でお休みだったのですが
かかりつけ医のとこへ電話して
院長先生と話したそうです

それで快く連れておいで~
とおっしゃってくださったので
ハル連れて診てもらいに
行ってくれました

朝から咳込む感じだったので
私はハルの首まわりを触ってたんです
そしたら何やらこんなもの
あったかな?というのが
リンパ腺?にあり
いや、どれがリンパ腺かも
はっきりわかってないのですが
私は朝から血の気が引きました

それをダンナにゆうたもんだから
ダンナも気が気でなかったみたいで…
それも先生に伝えて
他にも触診したり
診てくださったそうです

たぶん人で言う風邪だろう
ということなんですが
それもまだ決まったわけでもないし
先生が後ろ脚のリンパも
少し腫れてるね…と…

帰宅してからダンナの話を
聞いて泣きそうになりました
私、めちゃくちゃマイナス思考人間なもんで…
グルグルと嫌なことばかり考えてしまい…

今、ダンナの仕事の関係で
生活リズムが少し変わってしまい
ハルにも精神的にダメージが
あるのかな?とか
私の仕事も今、人手不足で
少し残業続きだったんで…

あと他にも咳の出る原因?
思い当たることなど
ダンナは考えて
先生と話してきたそうです

診てもらってる間
ハルはまったく咳しなかったそうです
なんせ病院嫌いだから
怖いのを耐えててブルブル
それどころではなかったのだろうと
思いますぷ

まずは様子見で咳止めなど
お薬を6日分
いただいてきました


まぁそう簡単に薬だけ
飲んでくれるはずもなく
病院から帰宅してから
ダンナが薬だけを
飲ませようと試みたらしいですが
もちろん、無~理~えへへ…

晩御飯の時に
ウエットフードに混ぜて
飲ませました
もちろんハルは気づかず
ゴックンでした…ムムムおいおい

ちなみにハルは
食欲は落ちることなく
飼い主のご飯の時も
なんかくれ~と
横でチョロチョロしてましたがびょーん


薬飲んでも変わりがないようでしたら
今週末検査です

私、木曜日まで休みないので
心配で心配で…泣
でも今、仕事も忙しい時期なので
突然休めないし…

今日…じゃなくて昨日は
薬が効いてるようで
咳は治まりつつあります
夜ンポも楽しそうに
元気に歩いてましたんで…
もちろん食欲旺盛は変わらず…がびょーん


お願いっ!
ただの風邪で終ってください謝
薬がどうか効きますように…