日曜日、ハルミ嬢が出演した「独唱パンク Vol.117」なるイベントを見てきた。

トップに演奏した、ソロドラマーの南部輝久氏がすげー良かった。
実は、かなり前に彼がサポートで秋田犬に出演した時に対バンしたことがある。
その時は、カホンとジンベをぶっ壊すような勢いで叩いてたwww

そして、ハルミちゃん。
新しい曲が、良かった!やっぱこの人、すげぇわ。

トリは三上寛さん。
還暦ということだけど、衰えは微塵も感じない。やはり巨魁。

…が、おいらが初めて(レコードで)聞いたのは、30年程前か。
深夜のTVで見たのは20年程前。
その頃の方が、聞き易かったのは否めない。
正直、歌もギターも、最近の演奏はちょっと聞き難い。


最後まで聴いて、損をした気分はない。
が、正直、ハルミちゃんまでで帰っても、よかったかも。


「独唱パンク」というコンセプトはとても感じ入るものがある。
まして、117回という回数を重ねていることには敬意を表せずにいられない。

が、「パンク」というキーワードを掲げる以上、
先日初台で見た「かたすかし」や「秘密ロッカー」を凌ぐものを期待しちゃうんだな。
南部氏の演奏、ハルミちゃんの歌は、応えてくれた。
あくまでもおいらの好みだが。


おいらも負けてられるか。弾きガナリストとして。

さて、来週はいよいよ。
トラック野郎共のCD「Trucker's High」のレコ発ですよ。

7/22(木)
秋葉原 LiveGarage 秋田犬にて
18:30 Open / 19:00 Start
\1000 + 1Drink