雑記

テーマ:
アメブロさん、最近スマホから使いにくい
更新してない言い訳。

ライブはやめたりしていませんよ。

先日のライブにて

俺の出番より少し前に、カウンターの隣席に着いた
お客さん

出番を終えて席に戻ると
声をかけて下さったのだけど

曰わく
「お前、何がそんなに寂しいの」
「どうしたいの」
「わかんねえよ、伝わって来ないよ」
「どうせ40歳かそこらだろうけど」

ごめんなさい、こちらも何言ってるのか
ワカリマセン。

そもそも(少なくともその日のセトリで)
寂しさを訴えたつもりは無いので
出発点をズラして決めつけたら
まぁ、伝わるまいよ。
それはこちらの力量不足と思うことにしよう。

ただ、相当酔っていた様子で
他に口走っていた内容も
自分がカラオケで歌いたい歌に
全部引き寄せたい様子だったし
ステージ下りてからあれこれと
自分の歌を説明するなんてこと
する気分でもなし、適当な返事だけ
しておいたけど。

俺もまだまだ、アマちゃんってことかな。

極めて楽観的に受け取ると、
ただフラッと立ち寄っただけのお客さんに
歌を、言葉を届けて何某かの感想を持たせること
それだけは出来たんだろう。
聞き流されるよりはマシとしよう。

ついでに
言いたいことを一から十まで説明するような
歌は好みじゃない
最後のピースを埋めるのは聴き手に委ねる
そんなつもりで歌っているので
どんな解釈をしてもらってもそれはご自由。
但し、「お前の言ってることはこうだ」と
言われたら「違う」と言うかもね。
AD

2月

テーマ:
って、早っ

相変わらすのペースだけどね

今月もやります

今日
2/7日曜
Live bar ∞Strength
東京都新宿区歌舞伎町2-45-4与三郎ビル新館B1F

通称タケちゃんのとこ

open/19:00
start/19:30
charge/¥1000+order
21:10~埜本禅


2/12(金)
Live & Bar RUTO
フライデイナイトライブ
開場19:30 開演20:00
料金1000円+ドリンク=1500円

埜本は22:00過ぎの予定

2/19(金)
Live & Bar RUTO

開場19:30 開演20:00
料金1000円+ドリンク=1500円
※詳細は後日


ついでに周回遅れも甚だしいこれ
今世紀の作品が一つもない(笑)

AD

ちょっとちょっと

テーマ:
あんまりでね?( ̄▽ ̄;)

あんまりにも再生数少ない(泣)
そりゃ最近のライブ知っている人は
わざわざ動画で観る必要も無いだろうけどね(^_^;)


悔しいので再投下しちゃる

直立猿人の末裔
https://youtu.be/3-BgJti3Cx0

今日も明日も
https://youtu.be/2Fnb6WNFHT0

紆余曲折
https://youtu.be/NlLZlKT5KJ0

起爆セヨ
https://youtu.be/yFmBgYsq5iw
AD