「栄養」×「体幹」セミナー開催のお知らせ | 坂元大海オフィシャルARKブログ

「栄養」×「体幹」セミナー開催のお知らせ

お待たせ致しました!
アークメディカルジャパン主催のセミナー開催が決定致しました。

期日は7月20日(日)
福岡での開催です。

なんと、今回は「栄養」×「体幹」のスペシャルコラボセミナーが実現!!!



栄養学の講師は岩崎真宏先生です。
テーマは「栄養のはたらきと体内メカニズム」
     ~健康管理や運動機能向上に活かす栄養の連鎖反応~


大事なのは分かっているけれども、なかなか学ぶ機会が少ない栄養学。
興味はあるけれど、難しそうな栄養学。

そんな栄養学を非常に分かりやすく、しかも実践的な内容を教えていただけます。
なお、当日は質疑応答の時間も十分にありますので、普段気になっている事などがクリアになるチャンスです。

私のテーマは「胸郭機能の評価とアプローチ」
      ~呼吸と姿勢の深い関係~

臨床で多くみられる「猫背姿勢」専門的にはUpper crossed syndrome(上位交差症候群)
猫背は万病の元といわれるくらい、全身の筋骨関節機能や呼吸機能、そして、メンタルにも大きな影響を及ぼします。
今回は胸郭の機能解剖から、評価法、そして実践的アプローチをご紹介致します。
また、珍しく!?今回は実技はありません(笑)
デモンストレーションを交え、目で見て、頭で考えて、心で感じる衝撃的なセミナーです。

是非、みなさまのご参加を心からお待ちしています。

セミナーの詳細、講師紹介、そしてお申し込みは下記よりお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/059c85a7297824