おはようございます。


今週も一週間が始まりましたね。


週末は娘たちの学校の土曜授業、PTA活動の後、お友達親子がウチに遊びに来てくれたり、日曜日は娘たちと買い物に行ったりして過ごしました。


まもなく新しい塾が始まるので、文房具などを買いに行ったのですが…


まあ〜時間のかかること…



私は買い物は即決→短時間で終えてしまうけれど、この年齢の女子はこういうの大好きだし、普段はなかなかゆっくり買い物する時間もないから、ここは我慢して待ちました。


おかげで満足気。


勉強をがんばってもらえたらと思います。


その他、シューズや洋服を買いましたが、こちらはそこまでこだわりがなし。


3年生ですが、いつもトレーナーにデニムのシンプルな服装なので、他の友達みたいに、もう少し女の子っぽい格好をしないの?と聞いても防寒・機能性重視なんだそうで、


ヘアスタイルはいつもポニーテール、可愛いヘアゴムを買ってあげてもあまりしない。


洒落っ気が全くないし、バレンタインデーも相変わらず家族・友チョコしかあげる予定のない2人です。


でもそんなミニマリスト・硬派な娘たちが好きな母です。



さて、今日は、先日クックパッドにアップしたレシピをご紹介します。


糖質制限中にオススメ。


麺の代わりにもやしを使って汁なし坦々麺風にした


茹でモヤシの汁なし坦々麺風

{2D20654E-3FDD-4EBF-93E5-52A44BDE7F27}

材料 (1人分)
もやし
200g
ひき肉
60g
青梗菜
1/2束
ピーナッツ
10粒
パクチー
1/4束
ネギ
1/4本
にんにく(みじん切り)
小さじ1/2
生姜(みじん切り)
小さじ1/2
◯水
100ml
◯ごまペースト
大さじ2
◯甜麺醤
小さじ1
◯酢
小さじ1/2
◯塩
少々
◯胡椒
少々
◯醤油
小さじ1/2
◯ラカント(または砂糖)
少々
辣油
小さじ1/2
作り方
  1. 1
    青梗菜は芯を切り捨て、横1センチの長さに切る。パクチーは3センチぐらいに切る。ネギ、にんにく、生姜はみじん切りにする。
  2. 2
    もやしをしんなりするまで茹で、水気をしっかり切る。
  3. 3
    フライパンにごま油を入れて、にんにく、生姜を炒め、香りが立ってきたら、ネギ、ひき肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。
  4. 4
    ◯の調味料を加えて全体になじませるように炒める。水気が飛んだら、ピーナッツを加え軽く炒める。
  5. 5
    器にもやしを盛り、その上に4をのせ、辣油をふりかけ、パクチーをのせる。



炭水化物なしなのに食べ応えがあり満足感があります。


{A387D075-4464-43C8-89C8-80522E90B7DA}



ダイエット中の方、糖質制限中の方は試してみて下さい!


クックパッドページはこちら↓







{AC277AF8-31D8-4AE0-A1B8-F999FF8E0758}
 
 
◆ショップcorcor本店  http://cor-cor.com/
◆ショップcorcor楽天市場店   http://www.rakuten.co.jp/shop-corcor/
◆Amazonでも一部商品販売しています。
 
◆クックパッド「corcorのキッチン」 https://cookpad.com/kitchen/2360630
  
◆伊藤協子 レシピブログ  http://s.recipe-blog.jp/profile/157833/ranking/?page=1
  
◆伊藤協子Instagram  http://instagram.com/kyokoitoh
◆ショップcorcor Instagram  http://instagram.com/shopcorcor
  
◆伊藤協子Facebook  https://m.facebook.com/kyokoito0129
◆corcor食育塾Facebook  https://m.facebook.com/corcorfei/
  
◆株式会社corcor  http://www.cor-cor.jp/
 
 

◆光文社「美ST 3月号」で糖質制限作り置きやせおかレシピをご紹介しています。

     http://be-story.jp/articles/-/5247

 

 

{2EEF4522-F9F1-4B25-BEEC-070886916B01}