昨日は、娘たちが通う2年に1度のバレエ教室の発表会がありました。

{38558B16-1AAC-4F56-A844-AB1E7B1D88C1}

前日は5時間のリハーサル。

{22ADDAFD-21E9-4286-BCA3-4476B3ED6244}


当日は朝9時から最終リハをして、終演が18時過ぎだったから9時間!頑張っていました。


ステージはとても素晴らしかったです!


前回の発表会の時、娘たちは幼児クラスとして出演したのですが、今回は小学生低学年の初級クラスで出たので、やはり前回よりも見応えがありました。


「パインアップルボール」
{9FDD02ED-15E8-4121-87C1-AB82DC9F6117}


娘たちが通う教室は、踊るバレエエクササイズと言われる「バーアスティエ」も教えてくださり、今回初級クラスはバーアスティエも発表したので、可愛いだけでなく、娘たちの力強い踊りが見られて感動しました。

「フィドルファドル」
{0C30D9F3-FA9A-4E49-9F7E-5A9649F2BB48}

{53CE9316-0E35-4084-947D-3EEB11470D5C}


コッペリアから「マズルカ)

{6BFD88E6-9EEA-421C-95F0-BD49782AF78F}

{C0979E70-B68A-405B-81D1-9C814DEDC27F}

「祈り」
{BCCFA2BA-A2A5-4A0B-945A-4D486BC91553}

{131AC5B7-7B17-4E1A-A379-72AD86E82CCF}

(写真はリハーサル時のものです。)


上級クラス、そして、先生はやっぱり美しくて素晴らしくてウットリ…まだ余韻に浸っています♡



昨日は、おじいちゃんおばあちゃんたち4人が見に来てくれ終了後に一緒にごはんを食べました。


娘たちの成長、上達ぶりを見て喜んでくれていました。


学校のお友達も来てくれて、沢山のお花やプレゼントを頂いたりして感謝感激です。

{6580DAB9-8AB3-4A1F-9808-B6F2E6C402D1}

娘たちは恥ずかしがり屋なので、恥ずかしそうにしていたけれど、やっぱり頑張って練習してきた成果を発表し、見てもらうのは嬉しかったと思います。


私も自分のことのように嬉しかったです。


3歳から始めて今年で6年目。
毎週2回、疲れている日もあり、練習に行きたくない日も何度もあったと思いますが、弱音を吐かず頑張って通う姿をずっと見てきているので、よく頑張ったね…としみじみ思います。


夜は沢山褒めてあげました。


2016年のビッグイベントがひとつ終了しホッとしました。