北海道2日目の今日は、観光デーでした。


まず、朝食後、父と合流して大通り公園に散歩へ。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記


紅葉で木々が染まっていてキレイでしたよ!

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記


娘たちは、大通り公園を走り回り、プラタナスの大きな落ち葉を見つけて「見てみて!こんなに大きな葉っぱ!」と大興奮で集めていました。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記


大通り公園の次は時計台へ。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

知人に会いに行っていた母と待ち合わせをして、お昼は、時計台すぐそばにある「牛一」でラーメンを。


私は新メニューという「牛乳バターラーメン」を注文。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

まさに牛乳とバターとお味噌が融合したスープで、優しい味付け。私にはちょっぴり物足りない感じもしましたが、娘たちには好評でした!



腹ごしらえをした後は、北海道庁へ。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

道庁前のイチョウ並木が美しい!

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

道庁内の池の周辺もこの通り。
$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

娘たちは池のほとりでずっと遊んでいました。
$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記


札幌の秋を楽しんだ後は、またホテルに戻ってお茶をして、その後、皆でレンタカーに乗って移動!


車で1時間弱で目的地に到着。


やってきたのは・・・

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

「定山渓温泉」でした。


「札幌の奥座敷」とも呼ばれている人気温泉街です。


到着後は、温泉につかって、ビールを飲んで、部屋で皆揃って夕食を頂き、のんびり過ごし。

$双子ママ伊藤協子のcorcor日記

食後は、例によって、娘たちはおじいちゃん&おばあちゃん相手にかくれんぼをしたりカルタをしたりで、また大騒ぎ!


でも、今日は昼寝なしで沢山歩いたので疲れていたらしく、21時前には寝てくれました!


そして、日本シリーズ観戦中。


現在23時なのにまだ決着つかずですね!プレイしている方も大変ですが、観ている方も疲れますね・・・。