わがままを聞いてくれたカフェ・レストラン SEPIA | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

広場近くでの用事を済ませて、マリネラのレッスンへ。


街にはなんだか日本人とおぼしきアジア系観光客と
ペルー人とおぼしきラテン系観光客が多いような気がする

途中軽くサンドイッチでもと思って入った
SEPIA CLUB CAFE。



コリカンチャ(サントドミンゴ教会)とパラシオ・デル・インカ・ラグジュアリー・コレクションの間の狭い道路(一方通行の車道)、セタ(zeta)通にある。

内装。



メニューを見ながら、注文する前から
小さなポテトのチップスとソースが出てきた。



ペルー料理店で、メニューには普通のビール以外に
クラフトビールもあった(10ソーレス)。

注文するとまた同じチップスとソースが出てきたので、思わず

いーの?

と訊いてしまった。

ソースはロコット唐辛子、ワカタイというキク科のハーブ、キュウリなどが入っているという。

コーヒーは普通のカフェの味。
途中お手洗いに行くと
インカの壁が・・。(コロニアルインカかもしれない・・)


女性用個室にもインカの壁があった。
恐れ多い。

トイレの外にもアートが


席に戻ると
クラブサンドイッチが出てきた。俎板に乗って。
食べやすいようにちいさく切られて、爪楊枝でとめてあった。



さらに小型のアンデス原産ジャガイモ(papa nativa)が・・。
ソースがマヨネーズ、ケチャップ、マスタードだったのが、
私はケチャップもマヨネーズも好きではない・・。

私、ケチャップもマヨネーズも好きじゃないの。アヒ(辛いの)ないかしら?

ペルー風のチリソースを頼んだ(たぶん既製品)。

なんてワガママな私。

でもありがたい。

ちなみにまな板と木製のグラス(?)は
近所の土曜市で見かける。

ポテトのソテーがおいしかった。
クラブサンドイッチも程よくおいしかった。
だが、レッスンの時間が迫っていたし、つき出しのように最初に出てきたチップスに続く
ジャガイモ攻撃にお腹がいっぱいになってしまい、
食べ過ぎて動けなくなるのが怖かったので
またワガママをいってしまった。

すごくおいしかったんだけど、
お腹がいっぱいになったので、袋に包んでくれないかしら?


快く了承してくれた。

店を出ると小走りに5分弱のアカデミーへ。
心配していたけど練習用ドレスが問題なく入った。

持ち帰りしたポテトは
翌日の昼食のマスのローズマリーソテーの付け合せにして
ちょっくら豪華にしてやった(画像はなし)。

次回はクラフトビールと料理を試したい。
あと、家用にポテトのソテーのテイクアウトができたらうれしいな・・。


にほんブログ村
スペシャルティコーヒー世界1位 オーガニックコーヒー豆 TUNKI 250g ペルー産 珈琲豆 トゥンキ (中挽き)

イエローホットペッパーソース(アヒ アマリージョ) 220g


パパアマリージャ ドニャイサベル 冷凍 1kg