労働者の日の1日だけの祝日の後の半日出勤はダルイ・・。 | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

4月30日に無事に給料を払ってもらってほっとした後の
5月1日の労働者の日の午前は洗濯で始まり、
ランニング、買い物・・・。
チリモヤやルクマといった秋冬フルーツもたくさん売られていた。
昼食後は新聞を読んだり、読書をしたり。
なぜかツン読状態になっていた
マヤ文明の本を読み始めた。




古代マヤ文明

10年以上も前の出版なので、
データが古くないか多少不安。

年のせいで、記憶力も衰え、マヤ語名前が頭に入らなくって困った。

夜は眠いのをがまんしてトルコドラマの千夜一夜物語を見る。

翌朝はランニング休養日にして中央市場で買い物
アルパカ肉を購入。
それをもって
そのまま出勤。

午後1時30分に仕事が終わるはずがまだ居残っているよ。

夜は十字架祭の撮影に行ってからマリネラのレッスン・・。
十字架祭のクルス・ベラクイは夜通し祝われる・・。
うっとおしい。


にほんブログ村





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会