WBBAベイブレードショップ大会 | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

今日は朝から下の子のベイブレードの大会に行きました。


ベイブレードって、金属とプラスチックから出来たコマのオモチャなんです。

自分で部品を組み合わせてチューンナップするから楽しいらしいですわガーン


ヒモを引いたら簡単に高速で回せるようになってて、2、3人で

30センチくらいの円形のプラ皿で戦わせて皿から出たら負け!


単純!!!でもおもしろいアップ


今日のは「大きなカメラやさん」で開催され、人数制限があったんです。


お店のOPEN前から並んで整理券をGETグッド! 


木場公園で時間潰したんだけど、そこで四ツ葉四つ葉を発見♪

もう子供テンションあがっちゃって・・・アップ



午後1時開始。


ブロックがA~Dの4つあって、それぞれ32人ずつ128人のトーナメント。


それぞれに1位を決めて、最終的にA vs B、C vs Dで戦い


勝った子同士で優勝戦となりました。




現場の子供達がすごく熱かった!


勝ち上がって来た見ず知らずの子にすんごい応援するのきゃ


 タラちゃん  「2番がんばれビックリマーク

 ちびまる子ちゃん  「○○○(ベイに付いてる名前) いけ~!!


なんてね。

で、優勝しちゃいました合格


子供は、四ツ葉のおかげだあにへと素直に喜んでおりましたニコニコ



後から他の親御さん聴くと、11時頃でよかったみたいショック!


こらそんのブログのようなもの-09-07-05_007.jpg

上は使ったベイ、下は優勝の記念品。