気仙沼からのメッセージ | 151センチ、52キロからの。。

151センチ、52キロからの。。

2015年より3年ぶりにブログ再開。ダイエットの記録をしていきます。自己満です。

年の初めに富士山

気仙沼に(。・ε・。)

アンケートを送ったとチューリップピンク

書いたと思いますがメモ

昨日自宅に( ゜∋゜)

その回答が届きました手紙


印象に残った回答を流れ星

紹介させてください・・ひらめき電球

 ↓  ↓  ↓


【質問1】

気仙沼のいいところ

自慢できるところは何ですか。


・漁業(40代男性)


・青い海がきれい。(30代男性)


・魚がおいしい。(回答多数)


・震災が来ても負けない心を

 持っていること。(40代男性)



【質問2】

大震災前と後で変わったことは

何ですか。


・働くところがなくなった。

 人の温かさを感じた。

 景色が変わった。(50代女性)


・会社がなくなった。

 人口が減った。(20代男性)


・思い出の物が何もない。(30代女性)


・人と人との結びつきが

 強くなった。(30代女性)


・自宅流出、失業 (50代男性)


・生きるということを

 考えるようになったこと。(40代男性)


・市民の絆と団結力 (60代男性)


・町がなくなった。(40代男性)


・活気がなくなった。(40代男性)



【質問3】

遠くに住む私たちに

望むことは何ですか。


・温かく見守ってほしい。(40代男性)


・オムツや粉ミルクがほしい。(40代男性)


・ボランティア (60代男性)


・長く続く支援 (40代男性)


・夢を持ってほしい。

 自分の故郷を大事に思って。(30代男性)


・いつ何が起こるか分からないので、

 家族や周りの人を大切に。(30代男性)


・ただ観光に来てくれるだけで

 嬉しい。(30代女性)


・津波が来たらすぐに高い所へ

 避難して。

 戻らないでください。(30代女性)


・気仙沼に遊びに来てほしい。(20代男性)



本当は全部載せたいけど!!


こんなにいろいろ晴れ

書いてもらえるなんてチューリップオレンジ

思ってなかったから虹

読んでいて(`・ω・´)

胸がいっぱいになりましたDASH!


このメッセージを目

少しでも多くの人に女の子

伝えられるようクローバー

がんばります(≡^∇^≡)