カラーセラピストのコーラルですニコニコ

 

桜がきれいですね~

ゆっくりお花見はできませんでしたが、色んなところでチラ見できるだけ癒されます桜

 

クローバークローバークローバー

 

先日知り合いのSさんにセンセーションカラーセラピーを受けてもらいました~音譜

 

仕事でかなりお疲れ~な働くママさんあせる

毎日自分の中で決めたギリギリのラインまでお仕事をして、ダッシュでお迎え、ママ~とかけよるかわゆい我が子をみて、なんで働いてるんだろ私、ってふと思うことがあるそう。

 

うんうん、わかるわかるほっこり

私もその昔、保育園で別れ際、泣き叫ぶ我が子の手をふりほどいて(振りほどいたのはベテラン先生でしたが)、若干体調もよくないことから普段泣かない子も泣いたりしますが、その日もちょっと体調よくないのになかば無理やり預けた感あって、罪悪感もあって、出勤するべく駅へ向かう途中、私も涙したっけ。

 

ま、今は母子ともに大きくたくましくなりましたけどね~イヒ

 

でも真っ只中のSさんはさぞかし大変だと思います。

同僚には頼みづらい仕事を最後に押し付けて帰るんですもの、Sさんの性格上かなりキツイことだと容易に想像できます。

 

さてどんな感じですかね~

 

こんな感じ音譜

 

 

ほほう

 

やはり仕事がらみの人間関係のお悩み満載でしたね~ショック

 

でも何やら次のステージはそんなこと吹き飛ばすような予感が色からもあふれていましたねラブラブ

 

働くパワフルママさんで多いのは偶然かもしれませんが、最後の今あなたに必要な色を出すんですが、わりとグリーンが多いような。

 

今回もグリーンでしたねクローバー

 

IMG_20160114_225020833.jpg

 

グリーンにもたくさんキーワードはありますのでそれぞれ選ばれた方によって違いますが、今回はやっぱり少し肩の力をぬいて森林浴でもして、新鮮な空気を取り入れて、自分の時間をつくることを意識的にやってみるのがいいかもね~っていうメッセージだったんじゃないでしょうかクローバー

 

あるいは本当の自分って?

小さい頃そういえばこんなじゃなかった。

あの時みたいになれたら楽かな。とか。

ふと立ち止まる時間ももしかしたらプラスになるかも晴れ

簡単にできることからでいいと思います虹

 

クローバークローバークローバー

 

そういえば真央ちゃんの会見の服はいつも気になってみちゃいますが、今回の白と黒は印象的でしたね。

 

はっきりとした意思。

ゆるがないこころ。

新たな気持ちでリスタート

 

あの泣きそうになって後ろを向いて、その後笑顔で前を向く、なんてなかなかできないですよ。

相当な根性がないと。

ふつうに泣いちゃいますよ。だってそれが自然だし泣いちゃう方が楽だし。

 

あれほど世代関係なく愛される存在ってあんまりいないですよね。

 

一時お休みされた時ありましたね、あの時の会見の服が確かグリーンだったんです。

あれも印象的でしたね。

 

グリーンは小休止。ゆっくりリラックスしてお休みするにはぴったりな色ですね。

ハーフ&ハーフでしたっけ、あの言葉もグリーンにぴったり。

グリーンは色のベクトルでちょうど真ん中に位置していて、どちらにも傾いていない、中間の色。

どちらにでもいける準備はある、あるいはこれからするって感じでしょうかね。

 

グリーンもとてもステキな色ですが、今のあなたにとって必要で癒してくれる色は何色ですか?

コーラルのセッションで分かりますよ~虹

 

コーラルニコニコ

メニュー