理央周様3周年記念セミナー&パーティーのスタイリング | 名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

スタイリストとしてのお仕事、
プライベート、日々のコーディネートなど、ファッションの参考になるようなことを綴っていきます♪

現在スタイリストとしてつかせていただいております、

数々の著書やメディアでもご活躍されていらっしゃるマーケティング アイズ株式会社 代表取締役 理央周様

法人化三周年記念ビジネスライブ&パーティーのスタイリングをさせていただきました。


今回はますます発展されていく会社とともに、理央様のスタイリング面でもサポートさせていただければ、

との思いで今回もコーディネートさせていただきました。


今回着用されたスーツは、名古屋にあるオーダースーツのサロン「エテルニータ」さんで私もご同行させていただき、生地選びからシルエット、ボタンや糸まで、すべて拘って選ばせていただいたフルオーダーです。


オーダースーツ作成までの様子はコチラ↓

理央周様 オーダースーツ同行

オーダースーツご同行

そして、出来上がったスーツはコチラ!!



コーポレートカラーでもあるネイビーのピンストライプのスリーピースに、シルエットの綺麗なオーダーシャツ。


そしてセミナーの際には、100人の聴衆の前でご講演なさるので、遠くからでも目をひくように、

上品な織りの赤のネクタイに、派手になりすぎないようチーフは白のTVホールドで潔さをだしました。


そしてセミナー後の夜景のきれいなレストランでのパーティーでは、赤ネクタイからシルバーのアスコットタイに、そしてチーフもシルバーをクラッシュスタイルで挿し、華やかさを演出いたしました。

理央様の大人の余裕と貫禄を表現するために、スーツ自体は一見シンプルですが、

ボタンが黒蝶貝だったり、ボタンホールの糸が茶色だったりと、さりげないこだわりを。

そして今回のセミナースタイルとパーティースタイルのような、スーツをアレンジで使い分けるような、

ワンランク上のスタイリングを提案させていただきました。



セミナーの合間もネクタイのズレやチーフの見え具合などを整えさせていただきました。




すごく素敵で、私もとても嬉しかったです。

このような素敵な場にスタイリングでお手伝いさせていただき、とても光栄でした。

ありがとうございました!!