NEW !
テーマ:

 

{953305F3-7E0D-47EA-B3F5-D402C05C6919}


作業がだいぶ順調に進んでいるので休憩がてら。。

 

 

 

 
 
そう、ニューオリンズ!!
ブラスバンドを知った事から、より深く興味を持つようになったジャズとニューオリンズ。
なので遂に遂に念願のニューオリンズ遠征!!!
バーレスクフェスももちろんのこと、ニューオリンズの街を堪能するのが何より楽しみでした!
 
到着したのは「ルイアームストロング・ニューオリンズ国際空港」。
空港に大きなステージとグランドピアノ、アームストロングの銅像もあった!早々に感動。
今回お世話になったのは、ハチャトゥリアン楽団やONE TIME BRASS BANDでも演奏を聞いていたトロンボーン ハロちゃん。
同じくハチャトゥリアンのなほちゃんも滞在していたので、早速夜の街に連れて行ってもらいました。
軒並みジャズバーが並ぶバーボンストリート。
どこもドアや窓が開け放たれていて、中からは生演奏が!
好みの音があれば、そこに入ってライブを楽しむというのはニューオリンズスタイルだそう☆
ハロちゃんのおかげで、到着翌日からVoo Doo博物館へ行ったり、ミシシッピ川を蒸気船に乗せてもらったり☆
お知り合いが船内で演奏されるということで、最前列で堪能。
最後の曲では、盲導犬を連れた黒人さんが、大きなわんちゃんの前足を取りフロアで踊る自由さ^^
 
{5F532BBC-E8B5-4066-83D6-954D09DFEECB}
 
まさか自分の人生でミシシッピ川を目の当たりにすることがあろうとは~。
 
{3A3FC3F3-1BB6-4803-BE73-F3A95068771F}
 
 
 
{68533E1A-84FA-4863-8C98-6EE83F69C478}
エンジンルームも見れる。
むっちゃ面白かった!



リアル マーク・トゥエイン号!!(in ディズニーランド)
 
{4173BD3D-E032-4BA9-84F4-6E834679A48C}
 
 
 
 
そして毎晩のバーレスクフェスの催し物。
1日目・プレパーティー
2日目・クイーンを決めるコンペティション・場所を移動してショーケース・アフターパーティー
3日目・ショーケース・場所を移動してショーケース・アフターパーティー
4日目・昼間にプールパーティー・ショーケース・アフターパーティー
 
てな感じで、とにかくスケジュールびっちり。笑
メインイベントだけでなく、アフターパーティーも全て違う場所(全部とっっても素敵!!)
 
BHoFと違ってあまり前情報がなかったニューオリンズバーレスクフェスティバル。
SNS上でも殆ど情報がなく、盛り上がるのだろうか……とゆう不安や疑問が若干ありましたが、
実際はとんでもなく!!
とにかく一般のお客様も多く、出演者もカナダ・アジア・ヨーロッパと、遠くからのエントリーも少なくありませんでした。
とにかく熱気とゆうか、団結感を凄く感じて、
それは、「ニューオリンズが好きで集まった人たち」とゆう空気からも感じられる、大変心地よいものでした!!
 
 
そして、「ラスベガスで見たよ!」と色んな人に言ってもらえて超感動。
パフォーマーだけでなくお客様にも言ってもらえたのは、バーレスクファンの存在をひしひしと感じて大変嬉しいことでした☆
 
 
私たちは今回2ステージ。
とっっても大きなカジノホテルHarrah's と、無茶苦茶可愛いライブハウスHouse of bluce。
 
{A98E46F8-0BB5-4893-8D81-80F519B26CE1}
 
{68E06E8D-179C-4CD8-A2E3-ECE2DE0758F0}
 
{1A9D9098-BE68-46D9-9EDF-B8250FCC2545}
 
{98DBDE08-BA0B-493D-88B2-4827D1FFF565}
 
{92DC8E95-845A-46E4-96CC-9FEF1EF30735}
手応えも改めて感じられて良かったな~☆
早く新ネタに取り掛かりたい!
 
 
ニューオリンズでのバーレスクとゆうと、クラシックスタイルが多いのかしらと思っていたけれど、トータルで見るとそうでもなく。
しかし、根底にあるトラディショナルな感じはあるので(選曲とか)、クラシックが好きなバーレスクダンサーには、是非Queen of Burlesque を見て欲しいなぁと思いました。
{B90213AD-ED63-40DD-BA1D-6FA48E0D6013}

 
 
度々海外遠征に言っておりますが、ジルベールはソロでも沢山パフォーマンスしているし、持ち前のキャラクターで本当に良く愛されているので、コミュニケーションをとる時も主にジルベールが話しかけられたり話してくれるのです。が、
今回は二人ともはじめての場所だったので、同様に話しかけられるのが私的に新鮮でした(^^)
 
 
{CE6E6D3F-1202-4CE4-9BAF-1DEAA9495FCF}
 
{68A57455-F194-4DF4-A3D9-BDE72911CF4F}
プールパーティーも最高に楽しかった!!
 
{6BD3E080-2280-4EAE-A4F5-1040B24C1EF2}

 
行く前は、場所がら“人種差別”とゆうことが頭をよぎることもあったり、小耳に挟むこともありましたが、バーレスクフェスティバルに限っていうと全くそんな事は感じませんでした。
私は日本人なので、見えないところももしかしたらあるかもしれませんが、
やはり何事も、自分で見て経験した上で判断したいなと思いました。改めて。
 
複雑な問題だからこそ、コミュニケーション不足や言葉足らずなことですれ違ってしまうこともあるかと思いますが、ね。
 
 
ともあれ、
また行きたい!
今回は格安で行けたので何とかなったけど、無理なく生活するには海外は年一回が程よいやね…。トホホ
 
 
と、そんな初ニューオリンズでした☆
短い滞在の割に、得るもの考えるものが多かったです。
あ!あと、大好きなバーレスクスター・Roxi Dliteと仲良くなれたのが無茶苦茶嬉しかった~~~(*ˊૢᵕˋૢ*)
 
そして、単身ニューオリンズで生活をしてトロンボーンを吹いているハロちゃんを改めて尊敬。
現地でトロンボーンを吹いている日本人は彼女だけらしく、地元でも大変良く知られていました!
嬉しいことに、バーレスクとも近い場所にあるニューオリンズのジャズシーン。
彼女も毎月?バーレスクイベントで演奏しているそう☆
色んな話が出来て大変貴重な時間を過ごせました。
 
 
{CB3E89E8-94AA-4FDD-8113-E907FA8FB4F1}
ニューオリンズ名物 アイアンレースが美しいバルコニー。
大変気持ちが良い!
 
 
 
 
さて!
帰国してから鬼のようにショーの準備をしまくっております!!
10月は沢山イベントがある上に、全部カラーの強いものばかり!どれも楽しいこと間違いなしなので是非遊びに来てね!!
 
KAEさんとの企画も迫ってきましたのでこちらも是非に!
贅沢極まりない、レイチェルさん、バーバラ村田さん、電気羊さん、雨ふらしカルテット!
そして、KAEさんYurieさんとゆうスーパーダンサー!
そしてDJ RYZさんも投入で最強極まりないことになっております٩(ˊᗜˋ*)و
 
今回もKAEさんとコラボしますよーー♪
絶賛ご予約受付中!☆
 
 
Yes!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時に「どんな音楽聞くの?」と言われますが、私の生活は9割がショーの為に費やされているのでその為以外のものを摂取する時間は殆どないです。

ソロ
デュオ

生みの苦しみは365日付きまとっていたりして、例えばどこぞの芸人さんが面白いなんて聞いても、いいよね、そんな時間があって。。とすらひねくれて考える時もあったりして。


今はほぼ毎日バーレスクショーをしていて。
家に帰っても大概ショーの話をしたりして、脳ミソが“ショー”から開放される時はほぼない。

私はAB気質をいかん無く発揮し、同時に幾つかのことを進めるのも得意なので、要領の悪さからこの生活とゆう訳でもないはず。




何が言いたいかというと



アイデアは泉の様に湧くわけではない。

自分の時間を犠牲にして考え抜いた末に出てくるのです。


プレイヤーにはなかなか分からない産みの苦しみ。
数時間前に一つ開放されたので
歓喜と共に解き放っている言葉です。!


ぅっしゃ!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フジロックが終わり、一瞬ホッとしましたが
再演の準備に始まり色々の色々で無茶苦茶だった今週。
今日は少し余裕が出来たので気持ちよく事務作業をひたすらこなしております。


SNSでちらっと告知しましたが
今年の私の秋はとっても濃厚。

11月にフジの再演。
10月にKAEさんとの企画第二弾。
9月に超スペシャルビッグニュース。

勿論合間にイベント出演を挟みつつ、
10月には名古屋と大阪遠征もあります☆




「人生とは死ぬまでの暇つぶし」


みうらじゅん氏が発したか否か分かりませぬが、名言がありますね。
この言葉の意図する想いや価値観は十分に理解した上で、
自分の場合は



「人生全速力」



これなのです。

ちょうど昨日ね、久々のBLACK ROSEでお客様と話していたのですが、
一度しかない人生。
五体満足に生きれるありがたさ。
毎日屋根のあるところで眠れるありがたさ。
好きな事を生業に出来るありがたさ。

日々のあたりまえなことに感謝をしていたら
この恵まれた環境を「ひまつぶし」とは到底自分は思えないわけです。(その言葉を否定する訳ではないです。)

私は、自分がいつ死ぬか分からないし、大切な家族や大切な人がいつ死ぬか分からないから、
常にいつ死んでも後悔しない生き方をしたいなと思うのです。

だってそうしていても絶っ対後悔することってあるのだからね。



とういう訳で、
毎日毎日精一杯生きております。







今の自分を構成している要素として
紫ベビードールにいた数年間は大変大きなものなのですね。

ダンサーだけでいたら得ることが出来なかった
演出力や構成力。
イベントを企画するときのスキルは大変勉強になったわけで。

その大変さはあるけれども、
踊りを踊るだけがエンターテイメントではないことを
沢山感じてもらえたらよいなと思いますね。ダンサー達にね。






ことごとく

自分は「プレイヤー」じゃないなと
思う最近です。







今年バーレスク10周年を迎え、
今年は色んな人と形に残ることをしていこう。と決め、
それが出来る環境を作り、結果につなげて行けていると思っています。

来年は外部のイベントもかなり絞って行こうと考えています。
目指すものはその時々によって変化していくべきもの。
長く続けることは素晴らしいことだけど、
成長のない継続は自己満足だと私自身は思っているので、
素晴らしい先輩方に少しでも近づけるよう
自分自身をレベルアップさせていこうと思います。






自分の生き方を見つけられているのも

大変幸せな事です。








毎年絶妙なショットを掲載してくれるFUJIROCK EXPRESS様
今年も是非お楽しみ下さいまし。

http://fujirockexpress.net/16/p_1313
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。