プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131201_06180003.jpg

毎日毎日良い天気が続いてますチョキ…けど………おかげで寒いダウン


前記事では『多数のご心配』と『少数の笑い』コメントありがとうございました(≧▽≦)/

お陰様で晩酌が出来るまでに復活致しましたビール


それにしてもウゲー&ピピーはキツイっすねもう2度と感染したくありませんダウン

そーいや今年は毎年欠かさず受けているインフルエンザの予防接種をやってませんあせる

何となく不安な私www


さて、

私が死の世界をさ迷っていた頃(大袈裟)時を同じくして2匹のベタが☆になってしまいました


ほったらかしにしていた罪。私の代わりに天国へ昇ったベタ。すまん・・・


しかしながらその死因が全く持って謎です!!

(以下ダウングロいのでスルーしても良いです)


私が☆個体を発見した時には内臓が飛び出ていたのですあせる

私も今まで色んな魚を飼育し残念ながら数多くの☆個体を見てきましたが、今回の様な☆個体を見た事はありませんでしたww

ベタ特有の『何か』が有るのでしょうか?何れにせよスマンm(__)m


☆と言えば‥



プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131206_101900010001.jpg


こんな☆個体も発見しました目

わかりますか?青い矢印部です!!



プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131206_102000020001.jpg


逆にコチラは内臓が無くなり(食べられ)形だけ透明な状態で残ってますあせる

他の個体の栄養となったので哀しさは微塵も感じません…(笑)


私は今回の『ベタ☆事件』の教訓から今後は少しだけ過保護飼育をしようと思いますパー


先ずは先陣をきって‥



プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131207_100300010001.jpg


何年振りか忘れましたが隔離ケースを購入しての過保護飼育を実行!!



プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131207_100300020001.jpg


大きくなれよ音符

ホッホッホホッホー音符


って知ってます?…(笑)


キャラメルコーンが食べたくなった私の携帯から投稿…(爆)