• 21 May
    • たまには

      の前に、、、 今さらですが・・・BG に載るってことは、私の「おマヌケな素顔」が モザイク無しで全国に晒されるってこと?・・・ですよね?んがっ(((゜д゜;)))かれこれ30年以上前だっら、こんな私でも何とか耐えられたかも知れないww ←かも知れない(笑)でも、、、もう完全にアウトどうするべ?←(もう遅いんじゃね?)まっ いっか(爆)あっ皆さん こんばんは(^o^)/BG の話は何も無かったことにして綺麗さっぱりスルーしちゃって下さい(笑)それにしてもこの週末は とことん良い天気でしたねぇー♪ たぶん全国的に!!こんな「バイク日和」であった週末の土曜日は! 土曜日は! それっ土曜日は! 土曜日なのに! ぇぇぇぇぇぇ!? バイクに乗らず! はい。たまには 「熱帯魚ジャンル♪」水を抜いた2つの水槽のお掃除やら、ベランダへのセッティングで ほぼほぼ一日中お水をイジっておりましたσ(^_^;)お水のネーちゃんは大好物(笑)リビングの90水槽に入ってた「ピカピカしたメダカ」と、「目黒エンペラーみたいな名前のグッピー(今も覚えられない)」を自然光下で発色させようと移動しちゃいました(^^)vなんだか「普通の葉っぱ」にしか見えない「葉っぱ」は もちろんれっきとした水草です!! これが大根の葉っぱとかだったらきっとスグに腐るだろうし(笑)やっぱ魚は「太陽光に当たる環境」が一番お似合いですね(^^)v うん。100%冬は越せないだろうけど(爆)たまには魚で時間を潰すのも「アリ!」ですね(^^)v そして今日は早朝からこんな、「平べったいクルマ」を横目に見ながらいつもの狩場でポケモンゲット♪ここ最近、全くもってクルマに興味が無い私ですので もちろん、ポケモン > スッパカー(笑)ひとまず帰宅し いつも通りにTVでワンピースを観てから今度はバイク遊びです♪ボッチで海から山まで市内を80kmくらい走ってから普段寄らないコンビニに寄ってみたら、約束したワケでも無いのに偶然「RCMニンジャ君」+「そのお友達さん」と遭遇σ(^_^;)その後、速度80キロ程度で楽しめる中速クネクネ山道を3台で楽しんできました♪因みに、今もこんな感じの「レトロなお家」が点在する山奥なのでしたσ(^_^;)私では「なんちゅうバイクか分からないお友達さん」とはココでサヨナラし、「RCMニンジャ君」と競い合うように帰路についた私達!!でしたけど、、、偶然にも またまた知り合いの「丸Zさん」に遭遇!!どうやらツーリング帰りらしいです^^何十数年か前まで「日本一広い市」としてそれだけが自慢の市だったココ!! それなのにここまで知り合いに会うのはとても珍しい事です!!  なんかあるな?この「丸Z」は、かなり高額なパーツが盛り沢山です♪ エンジンまでガッツリやっていて現行のバイク(SSとかゆーの?)にも普通に追いていけるみたいですσ(^_^;)こうやって見ると「丸Z」もアリですね〜♪ 少しばかり欲しくなりました!! まっ、もちろんここまでイジれれば!の話ですけど(笑)この二日間、なんだかとっても充実した週末を過ごす事が出来ました^^それもこれも、山道クネクネで、ムキになり過ぎて 小石か何かでマー君の タンクに傷さえ付かなかったらばね!!の話ですけど(笑)だから 山は嫌いだヘビも横ぎるし(爆)iPhoneからの投稿

      100
      12
      テーマ:
  • 14 May
    • 況 マー君盛況

      ど〜しても ど〜しても、ど〜しても ど〜しても、「Z君のパパさん」みたいに、昔々から買っているBG に載ってみたくて、みたくて、みたくて、変わりやすいお山の天気を気にしながら、いや!今日だけは気にもせず(笑)小雨降る山頂の駐車場へ向かってGO泥だらけマー君・°・(ノД`)・°・すると100台くらい?皆さんご自慢のバイクが集まっておりました^^一緒に行ったのは右側に停まる「RCMニンジャ君」^^kawasakiナカ〜マ♪の「ゼファーさん」や「ダエグさん」はドコのドナタか存じ上げませんσ(^_^;)しかしこんな状況下でも皆さん お元気ですね〜σ(^_^;)おかげさまで「マー君」かなり盛況(笑)このあと「BGのカメラマンさん」に写真を撮って貰い、ふざけた一言コメントを記入してきました!! そんな私のコメントはBG買って確認して下さい(笑)つう事で、、、ついに私も念願叶い BG に載ると思われます(^^)v  何月号かは知らないけど(笑)今の気持ちって大昔、ホリデーオート(←知ってる方いるかな?)に自慢の愛車が載った喜びに近いものがあるww今回は「その他大勢さん」的な感じで有りますけど、来月は ムムム な雑誌にも載れたら良いな♪  (←密かにそんな計画も進行中)が、しか〜し!!今日の走りの代償はかなり大きなものであります⤵︎⤵︎帰宅後2時間超、ガレージに籠りっぱなしでございますww途中疲れを癒すため身体に良さげなお野菜を補給しながらwwさぁ、もう少し頑張ろう♪ 日が変わる前にお家に入れるかな?(笑)てか、こんなヘボブログ書いてる暇があるのならとっとと磨け!ってな話ではありますけど(爆)iPhoneからの投稿

      102
      16
      テーマ:
  • 07 May
    • 呪 ヒラ君災難

      朝の天気予報をみて何となく分かってはいたのですけど、もっともっと一緒に走りたくてついつい遠回りしてしまったら、5分程度の雨天走行をしちまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ごめんよヒラ君m(__)mでも、一度くらい洗車してみたかったので丁度良かったかも(←ポジティブな僕)なんだか前より綺麗になったかも(笑)やっぱり洗車って必要なんですね(爆)iPhoneからの投稿

      89
      10
      テーマ:
  • 05 May
    • 祝 ヒラ君復活

      今日は 海→赤鷲さん→山→赤鷲さん→海と、私にとっては「マッハのマー君」で走り回り、フト・・・「マー君が1番カッコイイのはこの角度なんじゃね?」と、逆光なんか気にもせず何枚も何枚も撮ったりしてから、はい。帰宅!!帰宅後、いつもの磨き作業が終了したのは PM5時30分過ぎ頃・・・そーいや、ヒラ君のエンジンて何ヵ月もかけてねぇ〜けどかかるんだっぺか? まだこの時間なら近所迷惑にもならないからやってみよっと(^o^)/チョークを引いてキュルルルル〜♪キュルルルル〜♪ キュルルルル〜♪やっぱダメかぃ?キュルルルル〜♪ブッオーーーン おおお!!普通にかかった(^^)vそして何よりビックリなのは、あれほど心配してた異音がしなぁ〜い♪  なぜ? でも、ワーーーイо(ж>▽<)y ☆今は少しばかりオトナになって、「暗い夜道は怖いから乗らない」と決めてた(お子ちゃまの頃は夜ばっか走ってました)ハズの私なのに、ヒラ君のエンジンかかった嬉しさからソッコーでお着替えしてルンルン♪な試乗に出発♪私・・・もちろん基本は「族乗り(←笑)」です(爆)だから、バイクのハンドルはこのくらいの高さで、しかも意味もなく軽いブンブンしながら乗るのが1番シックリくるんですね(笑)ところが「マー君」でそれやると、、、聡明な皆さんには結果がお分かりでしょうから書きませんσ(^_^;) でも、「ヒラ君」のハンドル!!出来ることならもう少しアップで、尚且つ絞ってあったら完璧 ≧(´▽`)≦私はもうオトナ(自称)なので、今さらハンドル絞るのだけは止めよう止めよう!!ず〜〜〜っと己の中で葛藤し続けております(笑)だから仕方なく軽めにハンドルおっ立てて乗ってますσ(^_^;)でも「ヒラ君」のエンジン直ったら、何も見なかった事にしてアップハンに変えちゃおうと思ってました!!『復活祝い』にたぶんアップの絞りハンにします(笑)明日は朝っぱらから「ヒラ君」で遊んでやるぜーー!!  いええええぇぇぇぇーーーいv(^-^)v張り切りすぎてエンジン壊れたりして?そんなエンジン云々よりもハンドルだけはアップの絞りに変えてぇな〜♪(爆)iPhoneからの投稿

      91
      8
      テーマ:
  • 04 May
    • 大好きな茨城県

      はい。ちょっくら行ってきましたよ〜大好きな 茨城県へ (^O^)/残念ながら「稀勢の里」の姿は見掛けませんでした(TωT)  がしか〜し!! 彼に負けないくらい、ドドーーーン大迫力です\(゜□゜)/大仏様の中身はというと、こんな感じ… まるで葬祭場みたい(←バチ当たり)ハニー様 興味津々…。こんな所でも撮ってるしww我々みたいなお年寄りにはとても有難いエレベーターでお腹の中を登ってみると、狭い窓から「ビミョーな景色」も見られます(←やはりバチ当たり)ちなみにこの部分、な、なんと地上85メートル地点で、しかも右肩の方向からは お江戸のスカイツリーも見えました!!意外にも(←確実にバチが当たる)ノンビリ楽しむことが出来ました!! そんな我々「やっぱ歳とったよな〜」と二人で大笑い&納得のアイコンタクト(笑)ここにも多くの外国人さん達が観光に来てました!!自撮り棒で頑張る女子達も多分そんな感じかな?このあと霞ヶ浦と阿見のアウトレットで時間を潰し、そして向かったのは下見を兼ねてのマウンテン筑波^^下見のつもりで行ったんですけど、ライダーさんはどこをどう走るのかサッパリ分からず「大きな赤い鳥居」だけ撮ってとっとと退散σ(^_^;)もしかして別なルートがあるのかな?そんな筑波山に思いを馳せながら、今日からの私はマー君三昧っス(^^)vいつもの「赤鷲さん」でHPブログ用の写真を無理矢理タッツーに撮らせ(なんなら私がブログ書いてやろうかな?)、その後は焼き入れの為に爽やかな海沿いを激しく疾走!!※左 1日目  右 2日目今日の走りでまた色が変わりましたね!!何故か1番がイチバン変色!!こんな感じで自己満の「輪切りちゃん」を楽しんでる私にハニー様がひと言・・・(ボソっと)似てるよね返す言葉が見つからない(爆)iPhoneからの投稿

      85
      18
      テーマ:
  • 01 May
    • サンシャイン

      どぉーも!!空前絶後のぉ!超絶怒涛のエキパイ!真円を愛し、100あまりものパイプピースを丹念に繋ぎ合わせたマフラー!!人呼んでウェルド3Dの神ぃ!!そぉう、このマフラーこそはぁ!!…例えこの身が朽ち果てようと…ナイスな走りを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを驚愕に変えるぅ!!みんなご存知!!そう、このマフラーこそはぁー!!…さぁいきょう無敵の輪切りマフラー!あまりのポテンシャルの高さにカワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハから命を狙われているマフラーぁ!!そぉう、そのマフラーこそはぁ!!…てぇんか無双の輪切りぃー!ストリート界に舞い降りたキングオブ人見知りぃ!!←(ハテ?)そぉう、全てをさらけ出したこのマフラーはぁ!! NITRO RACING ウェェェェルドクラフト3DチタンEXシリーズ!! いええぇぇぇぇぇぇ!!!もぅ一回!!いえええぇぇぇーーーいо(ж>▽<)y ☆自己満足ぅーー!!いええぇぇぇーーーい(笑)その代償として、毎日モヤシばかり食べてますwwそんな私に追い打ちをかけるような出来事が・・・こないだ吹いた強風により、我が家の屋根が飛びましたヽ(;´Д`)ノこの先何を食べればいいのやら(涙) …雑草?弱っちい鉄製の釘(ステンかも?)なんか使ってるからこうなるんだよ\(*`∧´)/「マー君」にはこんな悲しい出来事が起こらない様、色合いバッチリな青いチタンボルトでオシャレに強化(^^)v自己満足ぅーー!!いええぇぇぇーーい(笑)手曲げチタンも素敵だけど、インパクトはウェルドクラフトチタンでしょうかね?昨夜はマフラーが付いた嬉しさからテンション上がりまくりで、かなり無理して 超絶美味しいカツオの刺身(これを見て分かる方はかなりのカツオ好きさんですね)でハニー様と乾杯しました( ^ ^ )/□散々小言を言われながら(笑)このマフラーのおかげで今日から家のお庭はスッキリ綺麗に雑草皆無♪ 猫の額で取れ高低いけど(爆)iPhoneからの投稿

      94
      16
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 私、バイク雑誌に載りました

      季節が冬であれ夏であれ、長時間の駐車でも一切エンジンを切らずに地球の贈り物である大事なアブラを使い放題の残念過ぎる私・・・あっ、油温上がるからもちろんクルマの話です!!昨年の11月末、季節外れの雪なんぞ降るものだから「こりゃ〜この冬はヤバイべ!」と、少ないお小遣いから無理して買った台湾製スタッドレスタイヤ!!結局、一度たりともその秘めた実力を試すことなく交換する運びとなりましたσ(^_^;)はい。来年からスタッドレスタイヤなんか絶対に履かないと心に誓った私ですwwで、「最新のハイブリ」には全くもって興味は無く、今だに 「直6エンジン(このクルマは違います)」をこよなく愛する「地球に優しくない私」ではありますけど、たまには、、、この先まだまだ私を楽しませてくれるであろう、そんな地球に恩返しをしたくなる事だってございます♪先々月、なんとなく参加した奉仕活動でバイクのカスタム雑誌に載りました♪って、どこ???本人にしか見つけられない あまりにも小さな小さなサイズ…で参上о(ж>▽<)y ☆これが私です、はい…夜 露 死 苦 寝(笑)でもっ とっても良いことした気分ヾ(@^▽^@)ノ「カス◯ムピープル」買ってネ♪んで、そんなカスタム雑誌にも載り(載ったと言えるかはビミョーだが)ちょいとばかり気分が良くなった私でありますから、調子に乗ってお次は古くからの愛読書である「ミ◯ターバイクBG」に載せて貰えるよう頑張ってみることにv(^-^)v先ずは手っ取り早いプチカスタムとして、タンク色に合わせたブルーのチタンボルト化作戦(^^)vこの計画・・・ パチパチとソロバンを弾いてみたら、お!これまた お安い集合管が買えちゃう額に ((((;゚Д゚)))))))正直 悩むぅ⤵︎⤵︎そしてこれまたブルーが際立つ、曲線美と色合いが超絶カッチョエー 輪切りエキパイ♪ も検討ちう(^^)v ん!?、、、検討ちう?てか、本日発注してきました(笑)しっかし この「輪切りちゃん」だけで、皆さんに惜しまれつつも消えてしまうお猿さんの【50周年アニバーサリーお猿】が買えちゃうんですよねσ(^_^;) ←どうやらこのお猿さんはもう買えないらしい当然ながら来月以降、我が家の食卓には「賞味期限切れのモヤシ」しか上がりません!!極々たまに「安売りの木綿豆腐」か「売れ残りの納豆」(笑)それでも良いのです♪だって全てが 自己満の世界だからヾ(@°▽°@)ノ←と「ハマの成金さん」が言っておりましたww 私はキンキラキンにはしないけど(笑)そして絶対 事故マンにはなりたく無いwwそんな今日は、最近お友達になった「ニンジャRCM機君」と爆音轟かせ走り回ってきました(^-^)/やっぱバイクって楽しいですね♪だんだん私色に染まってきてるマー君♪私色?お次のカスタムはドドメ色に全塗だぁーーー!!ドドメ色のチタンボルト・・・ イラねぇ(爆)iPhoneからの投稿

      106
      16
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 雨もまた良し

      週末の雨は嫌ですねY(>_<、)Y今日は平気かと思っていたのにな…そんな日はモチのロン! 磨く(^^)vピカピカピカはい。隅から隅まで思いっきりズームしてみて下さい♪え!? 錆?( ´Д`)y━・~~え!? 汚れ?( ´Д`)y━・~~え!? ホコリ?( ´Д`)y━・~~何ですか? それ?こんな雨の日は皆さんこんな感じで過ごしてるんでしょうね^^はっんたい側も、ピカ前から見ても、ピカそしてやっぱりピカ、チュウ コレはかなり個体値低いけど使わないから問題無し(笑)疲れきった私は、今夜もツマミは1,000円刺身でした♪美味しいカツオが市場に出回ると体全体から「カツオ臭」がする私σ(^_^;) ←もちろん朝晩シャワーを浴びてキツメのソープ臭で誤魔化しております♪皆さんに「アンタは犬?」と言われるくらい鼻が良くて匂いにはかなり敏感な私のiPhoneからの投稿(爆)

      102
      12
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 平日に乗るぜ

      普段、土・日・祝の休みしかバイクに乗れない私ですから、平日、一般の皆さんがお仕事してる最中に乗り回してみたいな〜♪と 常々思っておりました!! だから・・・週の半ば、しかも月初めに仕事サボって乗ってやるぜ(^^)vだって昨日は そろそろサクラサク春だというのにまだ雪が残る、こんな お山で仕事してきたんだもの(それが仕事かどうかは微妙ですが)、少しぐらい遊んでみたってい〜んじゃないの?たまに息抜きしないと人間ダメになりますからね(すでにダメ人間ですが)(笑)休むと決めた今朝は、昇る朝日に照らされながらポケモンの捕獲&セルフでの自撮り練習^^これぐらい早い時間帯なら周りに人がいないんで小心者の私でも何とかなります(^^)v  それでも恥ずかしいからただ佇むだけです(笑)そんな話よりバイク乗ってくるべ♪んじゃ ゴーゴ  ゴーーー!!ふむふむ。青いミラーは思いの外クッキリ見えます^^さて…これからどこ行くべ?ホントなら知らない街の中華屋とかで、瓶ビール(中瓶がベスト)を手酌でコップ(けしてグラスでは無い)に注ぎながら、その店ご自慢のレバニラなんかを頬張って至福のひと時を過ごしたいんですけど・・・バイクでアルコールはムリっスねσ(^_^;)こんな感じのスカッと晴れた夏場ならアリでしょうけど♪(80%程度本気です)で、、、朝っぱらに見つけて置いたナイスな場所へ♪人気の少ないココなら念願の自撮りが出来る(^^)vでは、あっ、時間読めずに失敗(笑)今度はヨシヾ(@^▽^@)ノそれにしてもこんな真冬の格好で乗ってたら暑かったのなんの 失敗σ(^_^;)平日の午後、当たり前のように私一人。(´д`lll) そして最後に平日バイク乗って感じたこと。幾ばくかの優越感 と 稀に見る孤独感(笑)もう やらなくてもいいや(爆)iPhoneからの投稿 

      97
      14
      テーマ:
  • 01 Apr
    • お得?普通?

      「マジなミラー」でボンビーになってしまった私(泣)、可愛そうと思ったのか知人からこんなの頂きました^^ファンネルのキャプ(誤)←キャップ(正)ありがとうございましたm(__)m これから大事に使わせていただきます。でも私のガレージ・・・PM2.5さえ通さないナイスな造りのクリーンルームなんですよ(もちろん4/1の嘘)そんな環境でも綿棒クリクリ♪ すると、いつまでも持続ピカピカ(笑)でね、本日、かなりお得感漂う魚屋さんを見つけました♪ そして購入(^^)v下部にあるホタルイカまで付いてて 1,000円也^^ねっ、これ驚きでしょ? 田舎のコチラで野生のシャワーズに出会ったくらいの驚きです(笑)私に狩られるの嫌で怒りまくってますけど(爆)iPhoneからの投稿

      98
      10
      テーマ:
    • マジ

      マジかぁ!?うん。マジだ!マジだ!のマジカルミラー♪これ。お安い集合管(金額的に)がハンドルに乗ってる感じですσ(^_^;)来週からちゃんとお仕事しないとナ(笑)ナンダカンダで益々「RCMってる」私の「マー君」!!綺麗じゃ無きゃRCMじゃ無い!!てかそう呼べない…でも、この青い鏡面ミラーってちゃんと後方が見えるんですかね?ゴールド免許の私ですから常に後方確認は怠りません(^^)v変えて良かったことは、コレクションのステッカーが増えました(^^)vだけ?角なミラー! 似合ってるんだかどうなのか?ふふふふふん。はい。自己満足ええ、何か?(笑)ちょいと嬉しくてこんな時間まで起きてたのはここだけの秘密(爆)iPhoneからの投稿

      91
      16
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 他にやる事ないので

      最近意外と忙しい日々を送っている私です。そんなものでブログを書く気も起きません。(久しぶり過ぎてさっき投稿に失敗しました…笑)多忙の理由は?と言うと・・・まだ日も登らないうちから海沿いの、こんな所で「水系のポケモン」を狩っているからなのだぁ〜〜〜о(ж>▽<)y  ←子供か?だって他にやる事ないのでwwこんばんは(^o^)/ 幾つになっても少年の心を忘れない脳年齢が極端に若い私です(笑)でもね! 朝っぱらの海辺はとても爽やかで気分転換にはもってこいの場所です♪普段何も考えず過ごしてるから特に気分転換する必要は無いんですけどσ(^_^;)あっ! バイクは相変わらず毎週乗ってますよ(^^)v だって他にやる事ないのでwwてなワケで・・・他にやる事ないのでプチなカスタム①LEDポジションランプ♪そもそもライトはLEDに変えてたんですけど、ポジションランプを変えるの忘れてましたσ(^_^;)他にやる事ないのでプチなカスタム②本物カーボンミラー♪因みにこれはステーの長さ確認のため(仮)です!  角が取り柄の「マー君」ですからホンモノは角型を発注しました^^でもこのミラーシリーズ! 普通の集合管なら買えちゃうなかなか高級なミラーですσ(^_^;)購入を決断するまで2週間以上悩みました(笑)他にやる事ないのでプチなカスタム③リザーバータンク♪燃える男の真っ赤なオイル(笑)どれ! ポケモンのせいで明日も早いから鍋をツマミに酒飲んで早く寝よっと 4時起きだもの(爆)iPhoneからの投稿

      101
      12
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 二兎追うものは

      エンジン不調で絶賛冬眠中の「ヒラ君」ここんとこ「マー君」ばかり乗ってたら、意外や意外!! 「マー君」が「ヒラ君」になってきつつあります(;^ω^A簡単に言うと 慣れ?普通に言っても 慣れた?お洒落に言うなら もう  I am used to riding マー君(笑)やはり 二兎は追わない方がいいんでしょうかね?最近は「マー君」でアチラコチラをヒラヒラ楽しく走り回っております^^そんな今日は、お友達の「ヨンフォアっぽい CB250T(モドキ)」と走ってきました♪ん!? これってホンモノの「CB400FOUR」じゃないの?画像加工してるからホンモノに見えるのかな?実はこの後・・・少しばかり乗れてきたマー君で山道を走りたくなった私は、「海ばっかじゃツマらねぇ〜から山に行くべ!」と お山を目指し快適に走っていたら、ハテ!?後ろを付いてこないσ(^_^;)しばらく路肩で待ってると「急にフケなくなった」とヨンフォア君、登場・・・2番・3番、タヒ(T . T) そのままツイン特有の音を奏でながら引き返しましたww結局途中で復活したんですけど、後ろから見てると若干の白煙を吹いております⤵︎⤵︎大事じゃないと良いのですけど、やはり旧車にトラブルは付きものなんですね(泣)こりゃ〜「ヨンフォア君」も「ヒラ君」同様しばらく冬眠かなσ(^_^;)早めに仕上げてもらって下さい!!憧れの「Z1-R」二台並べて撮りたいし^^我々二人、なんとなく今年は残念な予感wwミニリュウにも逃げられた(笑)一匹しか追ってないのにな(爆)iPhoneからの投稿

      115
      10
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 2017.3.11.2:46

      とても穏やかな海でした。 一羽のカモメ(ウミネコかも)が穏やかな海に浮かんでました。 穏やか? 糞な東電のせいでまだまだ進行形だけど・・・ 糞企業、消えて無くなれ

      79
      テーマ:
  • 10 Mar
    • リアル

      なんと!明日は健康診断なので、素敵な週末だというのに飲みにも行けずお家で「塔の上のラプンツェル」を観てる私です(笑)てなワケで、暇過ぎなので特にネタも無いのに無理矢理な更新σ(^_^;)先日、暇を持て余しこんな所で画像加工をしながらの遊びを終え、そろそろ仕事しようとクルマで走っていると反対車線を爆音立てて走り抜ける「変なクルマ」とすれ違い、もしや?と思いUターンし追い付くと、はい。知り合いの乗る「リアルコブラ」でした!!この方・・・以前ブログ記事にした、こんな古い古いバイクを所有しているお方です!!ちょうど今から6年前、大波による引き潮で海にさらわれたクルーザーは数億円也とかwwはぁ〜ぁ…。 リアルな金持ちには何やっても敵わないな(ボソっと)一応「私のマー君」もリアル(R)ではありますけど(笑)「まんまレーシングエンジン」を搭載したこのコブラ!! 燃費はリッター2.5キロ程度らしいですσ(^_^;)ホント「地球に優しくないチャイナ的な鬼グルマ」です(笑)そしてそろそろ「プレコネタ」を書いておかないと、「熱帯魚ジャンル」の方から苦情がきそうなのでほんのチョビッとだけ魚ネタ!!「ろ〜れんさん」の お子!!実は、こんな「リアル」も出てたりして♪これ!!、「リアル」と呼んでも構わないレベルですよね?と、「愛好家(プッ)の目が肥えた皆様」に笑われる様な素人感満載の「プレコ記事」で失礼させていただきますm(__)mもちろんこの系統、欲しけりゃ無償で差し上げます!!でも、これだけお安くなった今、もう誰も要らないかも(笑)やっぱり私の大好きな、「大型トリム系」を飼うべかな(爆)iPhoneからの投稿

      89
      12
      テーマ:
  • 05 Mar
    • RCM-000

      この土日も、風にも負けずふらふらとアチコチ走り回っていた私ではありますけど、いっつも似たり寄ったりの画像ばかりなもので段々に撮るのが面倒臭くなってきました・・・基本「画像頼りのブログ」ですから、良さげな画像が無いと書けるネタも無い。(´д`lll) そんな中、今日も ひと月の1/3、いや、3/4は行っている「大好きな赤鷲さん」で油を売り仕事の邪魔をしていると、、、突如ナイスなキャブ音を響かせた1人のお客様が現れました!!そのバイクを見てる私に「タッツー」が無言でアイコンタクトをしつつ金色のプレートを指差します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「なんだよタッツー 俺でもこのバイクがRCMなくらいは分かるぜ これは何番なんだろ?」ひょへ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ           えっ!?「RCM-000」って実在するんだ てっきり伝説のマシンかと思ってた(マジバナ)※全てオーナーさんの許可を得て載せてます当然ながらスゲーエンジンを載せてましたΣ(~∀~||;) しかも下道だけで400km走ってる旅の途中(←古い言い回し)なんだとか・・・私なんか、高速使ってのたかが300km程度でも翌日は接骨院で背中に電気をかけて貰ってるとゆーのにwwかかか、神だ。帰り(たぶん200km位)も下道で帰られるらしいので「気をつけてお帰り下さい」と言うと、なんと!!既に16時近い時間だとゆーのに、ココから近い温泉に入ってそれから帰るとの事\(゜□゜)/かかか、神だ。私もいつの日か「ROC」の集まりに参加させて頂けるとの有り難いお言葉(社交辞令?)を残し、バイク神は颯爽と走り去って行かれました そう、温泉まで(爆)いや〜なんか触発されたな〜 ヨッシャー私も神になってやる もちろん「走り」じゃ無く「磨き」の方の(笑)そんな「偽モノ磨き神」の必需品はコレだぁLEDライトコレってかなり重宝するアイテムなんですよねこんな感じで直接照らしながら磨きをかけると、いつまでもピカピカを維持出来るとゆースグレモノなのだ(^^)v暖かい部屋でビール片手にこんな記事を書いてる私を他所に、今頃「バイク神様」は温泉でスッキリされた体でヘッドライトを暗闇に照らしながら帰路についてる事でしょう。神は、ネタの無い哀れな私にナイスなブログネタまで提供してくれたのは言うまでもありません・・・あっ!そんなお礼に私のLEDライトをお渡しすれば良かったかも(笑)気をつけてお帰り下さい!!マッハで帰ってもう家でビール飲んでたりして(爆)iPhoneからの投稿

      101
      10
      テーマ:
    • ”盗難”

      60
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 天使の跨り

      何やら、ウ〜〜〜ン♪ マンダム♪ 的な「オトナの匂い」がするタイトルです(笑)けど、その前に、、、昨日は今日のお出掛けのためソソクサと、ピロピロに変更してみました(^^)vはい。もちろん嘘です(笑)いつも通り、まんまチタン^^海沿いと違い内陸は寒そうだから「風防」を付けようと思っていたら、どうやらdress codeに引っかかるみたいなのでやめました・・・はい。これももちろん大嘘です(笑)そんな嘘つきな私ではありますけど、一緒に遊んでくれる有り難い方々がいらっしゃいます♪先ずは1人淋しく高速を低速走行してから、北関東道の笠間PAで「Mr.オクレ気味さん」と待ち合わせ♪ もちろん「はじめまして(^o^)/」だったのですけど、彼はかなりの好青年で、まるで私の弟みたい・・・な←←←すみません冗談ですm(__)m私の「息子」と言ってもおかしくない歳の「若年ナイスガイな男」でした^^合流後、真岡インター出口でこれまた息子の年齢である「ゆうキチさん」と待ち合わせの予定だったのに、彼の姿が何処にもないσ(^_^;)2人して「来ないですね〜」とか言ってたら、インター出口に大所帯の「テクさん」御一行が現れました!!ちょいとしたトラブルが有ったみたいですけどwwそれにしても「ゆうキチさん」が来ないσ(^_^;)「もしや寝坊したのか?」とか思いスマホを見たら3分前に着信あり!!えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノいつの間にやら「テクさん」御一行に吸収されておりましたwwてゆーか、我々2人が出口に停まってた「ゆうキチさん」を見過ごし先に行ってしまっただけの話なんですけど(笑)そんな事もあり、我々も御一行様に吸収され向かった先は、有名なバイク神社であります⛩アメブロでも大変お世話になってる皆様方(普段コメント等で絡んでない方もいるから間違えたら申し訳ないので一旦お名前は控えます)にもお会いすることが出来、それはそれは大変楽しい一日となりました^^でもね・・・私の本来の目的は神社なんかじゃありません(キッパリと)そう。天使の跨りの画像を収める事が今回の最大ミッションでした♪ そして無事に完遂(笑)では、どんぞ♪有名人の「千ぃ♬さん」です^^「千ぃ♬さん」に跨ってもらうと、その日から1年間は事故にも遭わず無事に過ごせるとの言い伝えが・・・確か、あったかな?あったかも?あったにしよう(笑)まぁ、何事もなくちゃんと帰宅出来たんだからきっと間違いないでしょう(*´꒳`*)しかも帰り際本日2度目の給油を済ませ、ガレージに「マー君」を格納した途端に大粒の雨が降ってきましたσ(^_^;)やっぱ良い事タンマリな跨り(爆)本日お会い出来たナイスガイの皆様方!!本日はありがとうございましたm(__)mいつかまた遊んで頂けると大変嬉しいです♪そして最後に、行きも帰りもアナログな私を誘導してくれた「Mr.オクレ気味さん」、また遊びましょうね♪ でも私、強風で砂煙が舞い上がる「バイクに優しくない所」へは絶対行きませんけどね(笑)と、玉石敷きの駐車場で砂まみれになった「マー君」を、帰宅後スグに2時間磨き倒したクロコダイルとは友達になれそうにないゴムの臭いに遠い昔の青春を感じる私←長っ(爆)iPhoneからの投稿

      113
      28
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 干渉

      ぬぉっ!! サイドスタンドがチェーンに干渉してまふ∑(゚Д゚)ソッコーで対策!! はぁ? 針金で(笑)コレでもいい感じに対策出来たのですけど、ねっ!?私・・・ A型でしょ♪ 納得出来ない(笑)てなワケで本日、おNewの「対策(仮)」完了(^^)vおお!! なんとゆーことでしょう♪たったコレだけの処置で全くチェーンに干渉しなくなりました♪ しかも外れないとゆーナイスなアイディア(^^)vでも私・・・ やっぱA型でしょ♪このままでは済まされない(笑)目立たぬよう黒くしました♪たったコレだけの処置でここまでチェーンとのクリアランスを稼ぐことが出来ました(^^)vやっぱバイクって楽しいですね^^ 真冬のガレージ内は途轍もなく寒いけど(笑)背中に受ける電気の温もりに心から有り難さを感じる私でしたっと(爆)iPhoneからの投稿

      101
      20
      テーマ:
  • 19 Feb
    • リハビリ

      実は私・・・名前こそ出せませんがアソコに出家しました。・・・・・・・・・んなワケあるかぁ〜い( ̄▽ ̄)=3謎の異音で乗れなくなったら何故かミョーに悲しくなってしまい心にポッカリと穴が開いてしまったみたいで、普段通りのお遊びブログすら書く気になれず今まで放置しておりましたσ(^_^;)はい。悪いことは立て続けに起こるものです・・・この2月に入ってから今日までのたかが半月足らずで、持病であるギックリ腰に2回襲われました。正に負のスパイラル状態(泣)でも沈んでばかりはいられません!!ほんの少し前まで「とにかく明るいシャコちゃん」だったのだから(笑)てなワケで今日は、荒療治というギックリ腰のリハビリでアソコの「いつものP」 いや、「いつもとちょっと違うP」まで家出してきました(o^^o)って、ほぼほぼ一緒のP σ(^_^;)いつの間にやら「いつものP」の奥に「新しいP」が出来ており、まだ認知されていないのか停めるクルマも少ないので撮り放題です♪が、しかし!!やはり広い駐車場ではスマホを立て掛ける物体は何処にもなく、せっかく見つけたセルフタイマーを使えずいつも通りのマー君画像のみ(笑)まぁ、今日のところはリハビリって事でご勘弁(・ω・)/そして最後はやはり、お気に入りアプリで〆(笑)こんな感じで、半月開けてもなぁ〜んの進歩も見られない私でしたっと♪  まっ、リハビリ♪リハビリ♪(爆)iPhoneからの投稿

      104
      22
      テーマ:

プロフィール

シャコタン

血液型:
几帳面風なA型
自己紹介:
プレコ好きでちょいと変態のナイスガイなムービースターです(笑) そして特技はキャベツの千切り。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。