気になる樹~~~音符





プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-ファイル00080003.jpg




みたいな樹が、我が家にも生えて(?)きました(≧▽≦)/





プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131202_13130002.jpg



かなり大木ですパー…(笑)





プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131202_131200010001.jpg



ちゃんと実まで付いてますチョキ



勝手に移動しちゃう実ですけどダウン…(爆)






そーいや私が長年苦しんでいた事が、ついについに解消致しましたヽ(´∇`)ノ



『大型プレコ』を飼っていると大多数の皆さんが悩まされるであろう水温計の設置方法!!



私も吸盤を2つ付けたり、あるいは隙間に設置したりで長年苦労しておりましたww



もちろんOF水槽とかならそんな心配は無用でしょうけど、残念ながら我が家には普通の水槽しかありません



そんな中ついに良案が浮かびましたチョキ

※発表する程の物ではありませんけどネタが無いから~~~




無理矢理です!!

無理矢理突っ込んでみました(≧▽≦)/





プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131202_131600010001.jpg



百均の【大型透明吸盤】に水温計を音符o(≧∇≦o)



これ・・・

かなりの吸着力でちょっとやそっとでは動きませんチョキ




俺ww

なんで今まで気付かなかったんだろダウンダウンダウン


こんなに簡単だったとは・・・





た‥


だ‥


し‥





プレコ好きおじさんと愉快な仲間達♪-mini_131202_132100010001.jpg




しばらくすると白変しちゃって水温を確認出来ませんダウン…(爆)





他に良い方法が有ったら教えてほしい私の携帯から投稿