女神降臨~の2日前のこと。


三太郎と花子は日帰りの猫ドックを受け

ました。

 

三太郎に尿モレ疑惑があり心配になって

しまい動物病院Bに連れて行きました。

(最後に健康診断をしたのが、昨年の

6月)


 

で。特に勧められた訳でもない

のにキャットドックを受ける

ことにしました。まだ3歳にも

なっていないのにやる必要が

あるのか?と思いつつ…どちら

かと言えば、私が人間ドックを

受けた方が良かったような気も

するのですが。


全体的な結果はまあまあでした

が、腎臓機能の数値が若い割に

良くもない。

 

一番ショックだったのが

尿のph値が 8で、

花子はストラ(ル?)バイト+

三太郎は 無晶性リン酸塩+

 

1項目だけは外部の検査室で

検査してもらい、後日、結果を

お知らせしてもらうことに

なった。→数値は正常範囲だっ

たので、腎機能全般に関しては

セーフ。

 

 

昨夏から毎日食べている

ママクックのフリーズドライ

ささみが悪かったかな。

 

先生からから療法食を

処方される(買わされる)と思い

きや、

「食事を見直しましょう。

味の好みがあるだろうから、いま

好んで食べているフードと同じ

メーカーのphコントロール

対応のフードをあげてみてください。」

と言われた。

 


わかりましたー

と言って帰宅後、調べてみたら

ナチュラルチョイスは

phコントロールのフード、

出してないのね!


で、ロイカナとヒルズ のものを

買ってみましたが…


不評。


せっかく女神に思いの丈を

聞いてもらい、ハッピーだった

花子も、今回のメシマズの件で

機嫌を損ねてしまった。

 

三太郎は、ロイカナは渋々

食べているが、やはり

ブーイングはとまらない。。。



あーあ。

 

 

{42BEA07E-299B-4D2D-8B9E-021EF358A048}
メシマズすぎなのよさ