今日は、訪問先でインフルエンザ感染があり、出張が急きょ中止に。

 せっかく前後の日程をコツコツ進めてきたのに、ぽっかーんと空いてしまい…

 急きょ休みを取りました。

 そんな日のお昼は…

店頭

 「あっぷるぐりむ長野運動公園店」さんにしてみました。

駐車場修正

 あらぁ、ものすんごい込んでる。

 この前来たときは心配してたのに…

 【過去ログ】 あっぷるぐりむ長野運動公園店 ~幸せな音が聞こえる場所~

店内修正

 「なっちょお願いしまーす」

 「ご飯を大盛にできますが」

 「結構です」(その親切、いりませんぶー

スープ

 (ずずっ)

 コンソメだと思うんだけど、和風でカツオの風味がする。

 サービススープをいただきながら、マダムの会話にちょっと聞き耳を…

 「整形外科がさ…」

 「私が紹介したのよぉ」

 「あの先生の言ってること、なんだかわかんないのよ」

 (ぷっ笑う

 とっくに1時過ぎてるんだけど、長野マダムは熱いわ。

 あっ、来た来た。

御膳
 「ミックスグリルセット」(1,370円~1,512円→なっちょで1,000円)

 ジュージューがやって来た。

 「おかわりもできますよ」

 いりませーん ダメ

アップ

 いただきます ごちそうさま

 まずはステーキから行ってみよう。

ステーキ1

 (んがっ)(もぐもぐ)

 しっかりした噛みごたえ。

 (きこきこ)

ステーキ2

 立った、クララが立った クララ

ごはん1

 ごはんは白飯と雑穀米から選べる。

ごはん2

 (ぱくっ)

 ステーキに雑穀米って初めてだけど、なかなかいいんでないかい。

ハンバーグ1

 (ぱくっ)

 あちちち hurt

 うーん、ふっくらあちあち sao☆

ハンバーグ2

 ふっ、オイラを一気に頬張るとやけどするぜ 静怒

ごはん3

 (もぐもぐ)

 うんうん、あっぷるぐりむのハンバーグはやっぱり美味。

チキン

 ハンバーグを食べた上にこのチキンでしょ。

 すごく食べごたえある。

 (もぐもぐ)

にんじん

 にんじん、うまっ きゅ

完食

 平日の昼下がり、長野マダムの会話に包まれ、とても楽しく過ごせました。

 お若いママ友会も見受けられ、賑やかな店内でしたが…

 2時前にはさっと引けて、穏やかな日常が戻って来ました。

 医者話、また聞きたい。

 平日の密かな楽しみがひとつ増えました。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<あっぷるぐりむ長野運動公園店>
店舗所在 長野市石渡30-1
電話番号 026-256-8868
営業時間 11:00~22:30(22:00LO)
定休日等 無休
ホームページ http://www.appleivy.co.jp/applegrimm/