なっちょもラストスパートを迎え…

 たまには晩御飯もいいなということで…

 夜、車で出かけることにしました。

 やってきたのは…

店頭

 「あっぷるぐりむ長野運動公園店」さん。

 いやぁ、あっぷるぐりむって何十年ぶりだろう。

 ロイホやデニーズと違い、なぜか懐かしい気持ちになります。

店内

 店内には、初老のご夫婦?が見えてました。

 ビールのジョッキにジュウジュウの鉄板。 

 小さいころ、土曜の夜に家族で外食した光景が思い出されます。

 「なっちょお願いしまーす」

御膳
 「和風ハンバーグ」(1,123円→なっちょで500円)
 
 あっぷるぐりむと言えば、長野県では老舗のファミレス。

 その後、バーンズという焼肉屋さんに変わっていきました。

 それでも残り続ける秘訣とは…

 いただきます ごちそうさま

野菜

 (むしゃむしゃ)

 ドレッシングはゴマですね。

 ヒヤヒヤでシャキシャキです。

スープ

 スープは和風とかきたまから選べますが…

 私はかきたまにしました。

 (ずずっ)

 あつっ 怒

ハンバーグ

 では、ハンバーグを…

断面

 (ぱくっ)
 
 うん、肉の味がしっかりしてる。

 作りたてだとわかります。

 なかなか美味しい うっとり

ごはん

 (はむっ)

 ごはんはもっちりしてて食べごたえがありますね。

おろし

 (んがっ)(もぐもぐ)

 おろしをつけると、タレの酸味が活きてさっぱり。

 おいしー 食べる

 そういえば、こちらのなっちょは、ずーっとハンバーグ一本で勝負している。

 自信のメニューなんですね。

完食

 想像以上に美味しかったです。 

 ご馳走様でした ペコリ

ミッキー

 雑然とした雰囲気の全国チェーンと違い、懐かしい、そして幸せな音が聞こえる場所。

 「あと2回ご利用いただけます。」

 なっちょには「感謝」と記したハンコが押されました。

 きっと、またお邪魔することになるでしょう。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<あっぷるぐりむ長野運動公園店>
店舗所在 長野市石渡30-1
電話番号 026-256-8868
営業時間 11:00~22:30(22:00LO)
定休日等 無休
ホームページ http://www.appleivy.co.jp/applegrimm/