2泊3日上伊那ツアー2日目。

 宮田村にやって来ました。

 出張先でお勧めの店を尋ねると…

 やっぱりここだ ココ

店頭

 ここら辺でラーメンといえば「ぐうでん」さん。

 宮田祇園祭でお邪魔して以来です。

 【過去ログ】 ぐうでん ~サラダラーメンを想わせる爽やかな辛タンタン涼麺~

看板

 実は、夏期限定メニューしか食べたことないんですわ。

店内1

 込んでる込んでる へぇ~

 さすが人気店。

メニュー1
 ※ ボケボケでごめんなさい 

メニュー2

メニュー3

 表示価格は同じだけど…

 内税が外税になったことを、私は見逃さなかった aya

 では、今回は定番をいただきましょう。

御膳
 「濁り醤油拉麺」(630円+税)

 をいただくと思いきや 笑う

チャーシュー丼
 「ちゃあしゅう丼」(380円+税)

 この2品をOセットでお願いすると、なんと850円+税でいただけるんです。

 た、食べすぎ…ですか?(そんなことないよ。冷たい麺も追加しちゃいなよ悪魔

 半分残しましょうか(そんなことしたら店主に失礼だろ悪魔

 い、い、いただくんだな おにぎり

スープ1

 では、ラーメンから。

 (ずずっ)

 おっ ほお

スープ2

 背脂が浮いているけど、後味すっきり うっとり

めん1

 (ずるずるっ) 

 うん sei

 少し縮れた中太麺は、歯ごたえがあり、小麦を感じる 小麦

めん2

 うまーい やったー

チャーシュー1

 チャーシュー行ってみようか くましゃん

チャーシュー2

 炙ってあるみたい。

 (はむっ)

 あっ、香ばしい キラキラ

 いろんなチャーシューがあるけれど、こちらは噛みごたえがあって肉肉って感じだね。

もやし

 (んがっ)(もぐもぐ)

 おぉ、もやしの食感がいい。

 生でなく、ゆでて置きっぱなしでもない。

 火が通っていながらのシャキシャキ。

上から

 それでは、ちゃあしゅう丼を…

丼アップ

 先ほどの炙ったチャーシューを刻んであるのかな。

箸上げ1

 (ぱくっ)

 うわっ、ちゃあしゅう丼うめー やったー

箸上げ2

 キャベツとマヨネーズとのバランスも良くて…

 これいいです グッド

 次も頼みます エンドレス

完食

 うっぷ ふぅ

 午後の仕事キャンセルして…

 もう帰りたいでーす やる気でない

店内2

 生き物がたくさんいる出張先に…

 腹いっぱいのおっさんバカボンのパパが乗り込む…

 もいっちょ気合い入れて頑張るか オー

 ごちそうさまでしたぁ (・・*)+++ (momo)

冷たい
 「冷しサラダ麺」(850円+税) ※ 私は食べてませんw

(撮影機材:リコーGR)

<ぐうでん>
店舗所在 長野県上伊那郡宮田村6638-3
電話番号 0265-85-4450
営業時間 11:30~14:00/18:00~23:00
        ※ ただし、スープがなくなり次第終了。
定休日等 月曜日