今日は木島平村に出張。

 「土曜日はイタリアン」さんでお昼をしようとするも、定休日でした うーん

 そこで…

店頭

 定番中の定番、「渡辺食堂」さんにお邪魔することに。

店内

 入店すると、あっという間に満席。

 街中にこんなに人いたっけ アセ(おいおい)

 お邪魔するのは2回目ですが…

 【過去ログ】 渡辺食堂 ~みんなが黙るうまいご飯~

 前回、気になったメニューが…

メニュー

 そうそう、これこれ。

 全体的に700~800円の価格帯の中で、突出している。

 どうなっているんだろう カピバラ

御膳
 「エビフライ定食」(1,500円)
 
 ほっほぉ、そう来ましたか。

アップ

 フランクフルトみたいなでっかいエビではなくて、大エビが3本!

 なかなか美味しそうですぞ 笑

ごはん

 ごはんはこだわりの木島平産。

小鉢

 小鉢もたくさんのTHE定食。 

 いただきます ごちそうさま

野菜

 (むしゃむしゃ)

 ずーっと野菜から食べてるんだけど、いつになったらガリガリになれるんだい?

 すらっとじゃない。

 ガリガリになりたいんだ ムンク1

 (ぶつぶつ ぶー

ソース

 いよいよのエビフライ。

 ソースをかけてみますね。

箸上げ

 (がぶっ)(がしっがしっ)

 うーん、うまーい うっとり

だんめん

 衣は薄く、エビの歯ごたえ がしっがしっ。

 衣ばかりのフライと違い、ソースに負けてない。

しょうゆ

 次は醤油で…

箸上げ2

 (がぶっ)(がしっがしっ)

 確かに風味は違うんだけど、エビがしっかりしているから、あくまでエビを味わっているんだよね。

箸上げ3

 どちらかと言えば、ソースの方が好みかな。

 (もぐもぐ)

 同僚は…

セット
 「チャーハン定食(ラーメン付)」(750円)


冷やし
 「冷やし中華」(700円)

 「チャーシューおいしいですね ジェリー」 
 
 「うん ミッキー

 どちらもチャーシュー載っているのか。

 「チャーハン食べてください ジェリー

 ガリガリになりたいんだけど…

ごはんたべかけ

 ごはんも残ってるし…

チャーハンたべかけ

 「チャーハンおかずにごはんなんてどうですか? ジェリー

 それもそうだな(おいおい)

 いつからそんなに勧め上手になったんだい?

 確かに環境のことを考えたら、今、決断する時かもしれない 笑う

 (ぱらぱら)

オンザライス

 おぉ、カツ丼に見えなくもない(ない)

チャーハンアップ

 (ぱくっ)(もぐもぐ)

 うーん、玉ねぎシャキシャキ ワクワク(。>v<。)

 油っこくなく軽くて美味しい にこにこ

 「なぜチャーハンの単品がないんでしょうか ジェリー

 「中華スープがラーメンに化けたんだろうね」

完食

 こちらのお店は何でもおいしい いいね!

 土曜日はイタリアンさんが休みの水曜日はここしかない、という結論にいたりました。

 次のターゲットは…

 おさしみ定食にしようと思います。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<渡辺食堂>
店舗所在 長野県下高井郡木島平村往郷986-7
電話番号 0269-82-3224
営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00
定休日等 日曜日、祝日