「あーはらへったむっ

 木島平村を訪問した我々は、かなり手強いお客さんに遭遇。

 魂が抜かれるほど頑張った後、お昼を食べに出ました。

店頭

 お邪魔したのは、口コミで知った「渡辺食堂」さん。

 役場の裏にあるんですよ。

 (ガラガラガラ)

メニュー

 エビフライエビフライ気になる。

 さしみ定食マグロも豪華に違いない。

 でも、エビフライもあるでよぉひげ
 
 どうしたらいいんだー怒

 「やきにくていしょくっ」

御膳
 「焼肉定食」(800円)

 迷ったときは定番に限る。

 焼肉の出来でご飯屋さんの真価がわかると言っても言い過ぎではないのだバカボンのパパ

ご飯

 なんかご飯が違うんですけど。

 めちゃうまそうだに大好き

焼肉アップ

 メインの盛りもいいグッド

 よし、いただきますいただきます

オンザライス

 (はむっ)(もぐもぐ)

 おー、塩気に寄り過ぎず、豚の脂の甘みとタレの旨味がマッチしている。

 うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいやったー

野菜箸上げ

 そして野菜。

 (ぱくっ)

 「とら食堂」さんのように、焼肉のタレが染みて… うまいなぁ。

 たまらーんワクワク(。>v<。)

上から

 やっぱりボリュームあるよね。

 よいしょっとお

オンザライス2

 (わしゃわしゃ)

 気が付いたら、同僚2人は一言もしゃべらず。

 どうしたんだい?

焼肉アップ2

 うまいってことだビックリマーク

 こんなこと初めて驚き

 「お米はどこの産ですか?」

 「木島平ですよ」

 うーん、そりゃうまいわもぐもぐ

小鉢3

 小鉢もいってみましょう。

なす

 茄子のお鉄火だね。

 (んがっ)

 甘味よりも味噌が立つ。

 ご飯が進んじまうやないかーいsao☆

ふき

 (はむっ)

 おや意外。

 フキはスッキリ甘く煮られている。

野沢菜

 (ぼりぼり)

 野沢菜は全然しょっぱくなく、浅漬けみたい。

 こんなの地元じゃないと食べられないでしょう。

 (ぼりぼり)(もぐもぐ)

完食

 すごく美味しかったーにこにこ

 ご馳走様でした工事中 

店内

 とにかくご飯がうまいハート

 そして、おかずはボリューム満点満点

 人気があるわけだわ。

ハンバーグ

 同僚の一人はハンバーグを選択しました。

 どえりゃあうまそうだけど、やっぱりエビフリャーエビフライもあるでよ。

 いつか絶対、レポートするつもりです。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<渡辺食堂>
住   所  長野県下高井郡木島平村往郷986-7(地図
電話番号 0269-82-3224
営業時間 昼の部 11:00~14:00
       夜の部 17:30~20:00
定 休 日  日曜日、祝日