南信弾丸ツアー最終日。

 昼間の仕事が長引いてしまいました。

 しょうがないなぁこまった

 晩ご飯を食べてから長野に帰りましょう。

 やって来たのはこちら。

店頭

 以前にもお邪魔した伊那の「たけだ」さん。

 【過去ログ】 たけだ ~精肉店が作る肉がうまいソースかつ丼~

 こちらのソースかつ丼が伊那で一番オススメなんです。

店内
 
 精肉店の隣で焼肉店を経営されてるんですよね。

メニュー1メニュー2

 前回はリブロースをいただきました。

 今回は同僚と二人なので…

サーロイン御膳
 「ジャンボソースかつ丼(250g)サーロイン」(1370円)

 私がサーロインを注文し…

リブロース御膳
 「ジャンボソースかつ丼(250g)リブロース」(1370円)

 同僚がリブロースを注文。

 食べ比べしようというわけです。

 いただきまーす♪
 
サーロイン切り身

 つやっつやに輝くサーロインキラキラ

 うまそうだべ。

 (ぱくっ)

 あらっ、繊維がきめ細かくて脂が甘い!

 めっちゃうまいやんやったー

リブロース切り身

 続いてこちらがリブロース。

 (がぶっ)

 うーん、リブロースは脂や肉の繊維がまとまってて食べ応えがある。

 こちらもうまいにこ

食べかけ

 でも、繊維がきめ細かいサーロインを気に入っちゃった。

持ち上げ

 ほのかにピンクがかった肉はちょうどいい火加減で…

 やわらかーいワクワク(。>v<。)
 
 さいこーわら

食べかけ2

 ソースは洋に寄ってやや甘め。

 お肉のご馳走感が止まらない。

完食

 あっという間のご馳走様ごちそうさま

 夢のようなひととき、ありがとうございました工事中

 ロースが定番、と思っていたソースかつ丼ですが、サーロインおすすめです。

 このポテンシャルでこのお値段。

 絶対に損はさせませんから、どうぞ一度お試しをにこにこ (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<たけだ>
住   所  長野県伊那市山寺234-3(地図
電話番号 0265-72-0100
営業時間 昼の部 11:30~14:00
       夜の部 17:00~21:00
定 休 日  水曜日(祝日の場合は翌木曜日)