この日は、3玉まで増量無料のラーメンラーメン屋さんに向かうも…

 どうやら閉店してしまった様子ううう

 困った私は、前にお邪魔したお店に伺うことにしました。

店頭

 「高橋食堂 平田店」さん。

 ソース味のたまごとじかつ丼漬け丼が美味しかったあのお店です。

 【過去ログ】 高橋食堂 平田店 ~ソースかつ丼?たまごかつ丼?どっちもです~

店内

 珍しく空いてる…

メニュー1
メニュー2

 えーっとぉ、床屋さんのオススメは鶏チキンカツ、ちょっと興味あるのが駈歩馬肉のさくら丼。

 うーん、最近、カツとんかつばっかだからな。

 ここは王道で攻めましょう。

 「お願いしまーす。」

御膳
 「ロース生姜焼定食」(1,200円)
 
 うわぁ、おいしそーお

アップ

 どうですか、この魅惑的な輝きキラキラ

 たのしみーにこにこ

 いただきますがしょう

野菜持ち上げ

 (むしゃむしゃむしゃ)

 野菜もたっぷりだね。

 全部食べちゃったらさみしいかな。

 じゃあ…

肉持ち上げ1

 よいしょ。

 でっかい(・・*)+++

 (がぶっ)

 あれっ、生姜だほー(当たり前だけど)

 今まで食べてきた生姜焼きって何だったんだろう。

肉持ち上げ1

 (もぐもぐもぐ)
 
 塩味だったり甘味だったりが強すぎて、生姜だか何だかわかんなかった気がする。

 でも、こちらはちゃんと生姜。
 
 塩味と甘味を控えると、和のテイストが強くなるようで…

 途端に大人っぽい食べ物になるから不思議。

ご飯

 でもやっぱり、ご飯は進むんだよね。

 (ぱくぱく)

オンザライス

 (ぱくっ)

 うまいうまいうまい

 脂っこくなくてさっぱりしているね。

 これからの季節にもぴったり。

しみた野菜

 そして、野菜を全部食べちゃわなくてよかった。

 タレがしみてうまいのでありますうっとり

完食

 豪華でありながらさっぱり。

 他店とは一味違った生姜焼きは、ひまわり夏にぴったりのお昼なのでした。

看板

 おーし、また来ないといけないね。

 月1ペースでよろしくお願いしますアップ (momo)

<高橋食堂 平田店>
住   所  長野県松本市平田東1-1-1(地図
電話番号 0263-25-2590
営業時間 昼の部 11:00~14:00
       夜の部 17:00~20:00(LO)
定 休 日  水曜日