5月24日(日)、辰野駅近くにある「下辰野公園」地図)にやって来ました。

風景

 2年前に来た時は、とてもいいお天気でしたが、今回はあいにくの曇り空。

 【過去ログ】 下辰野公園のフジ ~憩いのスポットで静かに揺れるフジ~

藤棚

 この時期、満開となる藤の花は…

藤による

 少し白っぽくなり、もうピークを過ぎてしまいましたね。

 今年は咲くのが早かった。

アップ

 藤の花言葉って知ってますか?

 「決して離れない」らしいですよ。

 腐れ縁ですか?そう言われてもねw

魚鱗草

 そして、公園入口で発見したのが「魚鱗草」(ギョリンソウ)です。

 葉緑素がないらしく、透明感がありますよね。

 こちらの花言葉は「そっと見守る」だそうです。

 うーん、そんな感じ…かな。

東屋

 花の季節は終わってしまいますが、眺めがよく、たまに行ってみたくなる場所。

 いつかまた訪れたいと思っています。 (momo)