以前、「500円でなっちょ!?」「信濃神麺 烈士洵名」さんにお邪魔しましたよね。

 【過去ログ】 信濃神麺 烈士洵名 ~トリプルスープのつるつる麺をなっちょで味わう~  

 でも、なっちょは一冊980円なんです。

 700円以上のメニューが500円になるわけだから、最低でも4回は使わないと元が取れない…

 そんなわけで、なっちょの食べ歩き、スタートしましたスタート

 なっちょ2店目のこの日、勤め帰りの18時頃にお邪魔したのは「メキシカンダイニングバー コメスタ」さんです。

店頭

 二線路通りの入口という、人通りの多いロケーションですが、まだ時間が早いようですね。

 賑やかし1号、入ります!

店内

 うわぁ、やっぱバーだ。

 おっちゃんには似合わん雰囲気自分

ドリンク1
ドリンク2
ドリンク3
ドリンク4

 そうだよねぇ。お酒飲むとこだよねぇ。

フード1
フード2
フード3
フード4

 あっ、小皿料理が500円か。

 うまそーうまそー

 でも今日はなっちょでがまんがまんううう

 「なっちょでお願いしまーすにこにこ

御膳
 「メキシカンポークライス(850円のところなっちょで500円)

 おやおや、豆が入ってるところがメキシカンぽいね。

 いただきますお願い

持ち上げ1

 (ぱくっ)(もぐもぐ)

 あっ、わかりやすく言うならピリ辛カレーだ。

 ソースはスパイシーだけどちょうどいい辛さ。

持ち上げ2

 中華でバラ肉ごはんってあるでしょ?

 あれみたいに豚肉の旨味が口中に広がる。

 うんまいうまい

ソーセージ

 ソーセージと豆がアクセントになっていて…

食べかけ1

 これ、カレー好きにはたまりません。

持ち上げ3

 昔、お昼の出前でカレーを食べた時、豚肉カレー カレーライスがゴロっと入っているのがうれしかったんだよねぇ。

 そんなことを思い出しました。

 カレーの醍醐味は豚肉の旨味なんですよ。(ばんばんばんっ机
 
完食

 食欲が進んで何皿でも食べられそうだけど、やめておきます。

 とてもおいしゅうございました女性

食べかけ2

 メニューを見ると、夜はチャージ料が100円かかるそうだけど、なっちょについては500円ぽっきりでした。

 ポークライスはどなたの口にも合う味。
 
 今度はお酒と小皿料理にも挑戦してみたい、と思わせるコメスタさんなのでありました。 (momo)
 
<メキシカンダイニングバー コメスタ>
住   所  長野県長野市大字南長野南石堂町1426若松屋ビル1階(地図
電話番号 026-217-7896
営業時間 昼の部 11:30~15:00 (LO14:30)
       夜の部 18:00~26:00 (LO25:30)
定 休 日  不定休