師走に入り、久々の南信出張です。

 が、今回の行程は厳しいうーん

 初日が伊那市、2日目は午前が大鹿村で午後が伊那市。そして3日目は上松町苦笑い

 そんな行程の2日目、大鹿村から伊那市に向かう途中にお昼を食べました。

 お邪魔したのは…

店頭

 駒ヶ根市のお蕎麦屋さん「喜野ヤ」さんです。

店内

 この日はお昼を過ぎていましたが、運よくお客さんが途切れたようですね。
 (※ この後、ほぼ満席となりました。)

そばメニュー

 一押しメニューは天せいろエビ天なんですが…

 天ぷらそばも捨てがたいなぁ。

ご飯メニュー

 ん?天丼の方が安い!

 じゃあ、これ。

御膳
 「天丼」(1,100円)
 
 味噌汁が付いてるじゃない。

 100円安くても立派なもんだ。

横から

 いろんな天ぷらが層をなしてますね。

 いただきますお願い

きのこ

 やまびこほんしめじかな?

 (がぶっ)

 うーん、食感が楽しいスマイル

ごはん1

 (ぱくっ)

 丼つゆが染みたご飯は美味しいねぇにこにこ

にんじんさつまいも

 さつまいもなどの野菜がホクホクです。揚げたては違う。

海老

 海老が姿を現しました。

 薄衣をまとった海老はホカホカプリプリ。

 豪華豪華。

ご飯2

 そして最後はあなたのもとに帰るのです。

 ご飯うまーいやったー

 (わしゃわしゃ) 

完食

 やっぱり喜野ヤさんは期待を裏切らなかった。

 ご馳走様ペコリ

カレー

 同僚は「カレーそば」(850円)デビュー。
 
 お蕎麦屋さんのカレーに短めのそばが入り、それをれんげですくって食べる。

 これからの季節にぴったりのメニューです。

 同僚も満足の様子でした。(※ カレーそばについてはこちら↓)

 【過去ログ】 喜野ヤ(前編) ~安くてうまい!庶民のためのお蕎麦屋さん~

ちくわ
 ちくわ

 さて、伊那に向かいますか。

 安くてうまい喜野ヤさん、また寄らせていただきます。 (momo)

<喜野ヤ>
住   所  長野県駒ヶ根市上穂栄町19-5
        (駒ヶ根文化センター前)(地図
電話番号 0265-82-2913
営業時間 昼の部 11:00~14:00
        夜の部 17:00~19:30
       ※ 蕎麦がなくなり次第終了
定 休 日  月曜日(日曜日は昼のみ営業)