先日、スマホを機種変更した私。

 どうしてかって、一年半使ったら、iPhone5の電池が全然持たなくなってしまって…
(この時点では、電池が無料交換になるとは夢にも思わず。)

 新しいXperiaを持ったルンルンの私は、早速、食レポを試みるのでありました。

店頭1

 場所は、以前、豪華な定食をいただいた「川端」さん。

 【過去ログ】 川端 ~ミニ豚汁がうれしい豪華な川端定食~

黒板

 普通のランチも食べてみたいというわけです。

 こんにちは。

店内

 どうしたことか、トイレの真ん前に座ることになり…

 ちょっと居心地悪し。

 お願いしまーす。

御膳

 黒板に書いてあった「焼肉ランチ」(880円)です。

 きれいに撮れるかな。

肉

 うーん、いいじゃない。

 逆光+照り…

 食べ物を撮る際の基本なのであります。

 いただきまーすいただきます

キャベツ

 キャベツからやっつけちゃって…

 (むしゃむしゃ)

持ち上げ

 いよいよ焼肉…

 味付けは甘旨なのか?

オンザライス

 (ぱくっ)

 おっ、意外にこにこ

 甘じょっぱいタレが主流の焼肉界ですが、こちらは少し塩気に寄っている。

 ご飯をわしゃわしゃ食べるためだな。

 ふふっウフフ

豚汁

 そして、いつものミニ豚汁。

発掘

 今日も豚汁発掘探検隊、出動します。

キャベツ発掘

 キャベツよーし。

肉発掘

 肉よーし。

 豚汁は薄味なんですよ。

 「見つけないでぇ目玉焼き

でろん1

 (でろん)

 そして、ぐでたま発見しましたぁ。

でろん2

 「だりぃ…明日から本気出す料理」と言っておりまーす。

 喰っちゃいまーす笑

 「食べないでぇshokopon

 (もぐもぐもぐ)

 「わーたまご

 (わしゃわしゃわしゃ)

完食

 川端定食ほどではないですが、これは誰でもお腹いっぱいになりますね。

 発掘も楽しく、この880円は文句の付けようがないです。

店頭2

 そうそう、Xperiaの写真、どうだったでしょうか。

 美味しそうに撮れましたか?

 電池も持つみたいだし、これからどんどん活躍してもらおうと思っています。 (momo)

追記)つい先日、iPhone5の無料電池交換が発表されました。

   現在はWi-Fi環境で使っていますが、交換すると初期化されてしまうので

  どうしようか悩んでいます。もうちょっと早く言ってくれたらなぁ。

<川端>
住   所  長野県長野市上千田307(地図
電話番号 026-226-3746
営業時間 17:00~翌15:00
定 休 日  日曜日、祝日