土曜日はブログ取材の日。

 職場の同僚に勧められた長野市内の某店を探すと…

 「なんだ、休みかぁ」

 (後日、別の同僚が行くも、やはり休みとのことでした。)

 なんちゅう情報…

 しゃーないなぁ。

 食べる気満々の気持ちを抑えられない私は、あのデカ盛のお店に向かいました。

店頭

 久々の「とら食堂」さんです。

 こんにちは。

店内

 前回お邪魔した際は、焼肉定食がうまかったなぁ。

 【過去ログ】 とら食堂(デカ盛チャレンジ⑪)(後編)~ご飯が止まらない焼肉のたれの秘密~

 何を食べよう。

チラシ

 そういえば、店頭にもつ煮のチラシが貼ってあった。

 よし。

御膳

 今回は、「もつ煮定食(大盛)」(1,050円)にしました。

アップ

 もつ煮は、焼肉と同様つゆだくですね。

キャベツ1

 キャベツサービス中なんですと。

 焼肉と違って、普段は付かないみたいです。

 では、いただきますお願い

持ち上げ1
オンザライス1

 (ぱくっ)

 お~、少ししょっぱいかと思ったら、全然塩辛くなくまろやかスマイル

 そして、もつ煮のやわらかい食感が楽しめる。

キャベツ2

 いけないいけない。

 野菜から食べるんだった。

 (むしゃむしゃ)

 サービスのキャベツもお代わり自由なんですって。

持ち上げ2
オンザライス2

 (んがっ)

 スプーンだと食べやすくてヤバいですうまい

 うまみ成分たっぷりなので、痛風の人にはとても勧められない。

食べかけ

 おや?食べていると、従業員さんのお話が聞こえてきましたよ。

 「私は11番目なんだって。生まれ変わったら一緒になろうねって言われちゃった。」

 「あはははは(一同爆笑)」

食べかけアップ

 どうやら、ご主人が従業員さんをからかった様子。

 それを従業員さんが笑い話にするあたり。

 あかるーいきゃは

オンザライス3
漬物

 もつ煮定食は、焼肉定食ほどの中毒性はないものの、やわらかい食感で、時折、脂を感じるのがいいですね。

 とても食べやすい。

 (わしゃわしゃわしゃ)

完食

 あぁ、美味しかった。ご馳走様ペコリ

 さぁて、お会計…

メニュー

 ちょっと待った!驚き

 「アブラたっぷりバラかつ定」って何だ?

 まさか綺麗なバラを揚げたわけではないでしょうに。

 バラ肉を大胆に揚げてじゅわっとジューシーなカツに仕上げたというのでしょうか。

 気になる…

 「とら食堂」という名前の由来と併せ、いずれ確認する必要がありそうです。 (momo) 


<とら食堂>
住   所  長野県須坂市大字相之島539(地図
電話番号 026-245-8100
営業時間 11:00~20:00
定 休 日  月曜日